咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

2020-01-01から1年間の記事一覧

βテスト VS上杉家(攻撃)

忙しいっつてんだろうがバーロー。 0時過ぎからようやく少しできる三国志14楽しいです。 関羽包囲網で関羽軍団委任のまま北伐する極級プレイは挫折しました。 極級が防衛有利過ぎてAIじゃ攻めきれない無理ゲーワロリーヌアハト。 あと何の前触れもなくわ…

VS毛利家(防攻)

ハロー、ウィーウィッシュアメリクリスマス。 画像検索程度じゃコラじゃないオチページが見つかりませんでした、無念。 今年のクリスマスメニューを試作しようと思たけどそんな暇全然ないままで本番当日になりそうデス。 色々と忙しい。 日本はもっとスロー…

人生。

\(^o^)/ 無理ゲすぎわろり IXAする暇どころじゃないくらい暇ないわ。 現場からは以上です。 そんな感じ。

хороший

何してくれとんねん。 と言う訳で、滅殺秘密のパスワード帳を引っ張り出さないといけなくて更新できなかった(ここまで言い訳 と言う訳で巻いていくよ。 VS長宗我部家(防衛) わっち繁忙期だって言ったよね(死んだ目 ガン放置してたら2日目に本拠地凸られ…

あっ(察し

\年末繁忙期にはいりまつた/ /(^o^)\ しねる \(^o^)/ あと忘年会一律中止の英断はよ この忙しいのにコロちゃんしてる暇ないんだよ。 リスク削減はよ(はよ そんな感じ。

VSどっか(防衛)

朝9時から夜18時までメンテとか会社員とニートに喧嘩売ってるんだろうか? 明日は朝から出張行くんで今のうちにやっつけ更新するんご。 合戦1日目。 どこと合戦してるのか知らないままログインしたら丁度10分越えの敵襲が同盟員にきてたんで、加勢専用…

スカイプやらディスなんとやらで唐突に吹っ掛けられるネタに困惑する日々でございます。 本日のネタはこちら。 :3って何? :状況からみて「弓」やろな :ああ :手書きの「弓」が3にしか見えなかったんやろ :インド人を右へ :ほんそれ 現場から以上で…

VS伊達家(攻撃)

ハローキティ、土曜日から体調不良で寝たり起きたり寝転んだり。 ようやく快癒したかなあとログインしたら合戦中止してました。 しかも22時終戦ってなんだよぉ(呆れ 最近ちょっとやらかしすぎてませんかねえ? てな流れでノーポイントで寝ても落ちもありまてん。…

VS北条家(防衛)

ハローキティ、生きてるのか死んでいるのかと問われたら「生きてない」とお答えする所存です。 一応城に詰めてガン放置。 2日目は10時くらいからベッドでシヴィライゼーション2+やってました。 これ、いまいちルールとか建設物の出力値わかんなくて高難易度ク…

VS織田家(攻撃)

ハローキティ、位階で本丸防御陣のコストは増えるぞ。 gmkzアプデで課金者減って位階有効にするプレイヤーが減ったんですね、わかります。 さて、前回更新でアク減少して引退するって言ったな、さっそく微動だにしないで織田(攻撃)戦おわったぞ(笑顔 まあ実…

気づいたら終わってた天一のお話。

ハローキティ、恐らくこのままアク減少して引退します。 2年前みたいに気が向いたら復帰する可能性も微レ存だけど、現在の仕様だと後追いで戦力向上するの無理だと思うんでさよならベイベーだと思うんだ。 お前のせいだぞスクエニ。 いきなり不穏当な出だしだ…

VS徳川家(攻撃)

ハロー・ザ・ワールド、鯖が止まればいいのに。 時間的な意味じゃなくてHDDが物理的な意味で。 あんまりにも出城殴られないので出す砦を変えてみた。 がっ! 平和な1日目を満喫しました。 ふぁっきゅんべいべー。 このまま終戦するやろとタカをくくって風呂…

位階ぇ

ハローキティ、秋の夜長に合成仕様かなって思ったんですが寒すぎてもう秋じゃないよね感。 と思ったけど位階切れてるんで無理無理ちゃん。 はは、タロス(skyrimギャグ そっ閉じしました。 そんな感じ。

エンペラーアップル(仮名)先生爆発の巻。

ハローキティ、久しぶりログインしたついでに光ったままだった報告書だの書状だの見ようかと思ったんですが何という事でしょう、エンペラーアップル(仮名)先生が爆発してました。 まあ今期のIXAさん相当gmkzだししょうがないね(ね。 でもね、わっちっさんは…

VS上杉家(攻撃)

ハローハロー、人生ろくでもない事ばかりだよ。 なんだかどうしようもないスコアでした、まる。 なんという事でしょう出城に攻撃、がっ! (*'▽') なにこれ? ( ˘ω˘ ) 兵1が7人おりました。 (*'▽') ギルティ! ( ˘ω˘ ) 猛省して敵をぶっ転がす方策に生かします(…

ドミノピザ

ハローキティ、ハローKOTY。 Steamのおすすめで『Wizardry 囚われし亡霊の街』が見えるたびに戦慄します。 (※2011年KOTY次点作品) IXAの課金やらネット通販やらで貯まったTポイントでドミノピザ買うのがお楽しみだったんですが、いつの間にやらヤフーウォレット…

VS上杉家(防衛)

ハローキティ、CK3買ったぜベイベェ。 と言うのもですね。 楽しい海野家真田幸隆プレイも18年目にして転機が来たんですよ。 遂に本家ご当主が逝去されました。 これでようやく大名プレイかぁ、頑張って東海道と関東の城の内政ポチポチしたのがようやく報われます…

IXAの辞め時のお話。

そらあ10月1日の14時か17時っすよね。 最近のぶやぼだの三国志だのに時間溶かしてるわっちさんにIXAしてる暇なんてありやしないわけなんですが、ちょっと貯金も増やしたいよね(FXとかじゃなくて)って思ってたらコレですよ。 コレって言ってもアレで…

VS豊臣家(攻撃)

ハローキティ、過疎国って聞いたけどほんま酷かった。 何が酷かったって? わっちのやる気かな。 戦功50稼ぐのすら忘れてたんで個人報酬はボッシュートでした。 出城付近の合流に乗せ損ねたり、出城強化忘れてて2日目20時にLv5ぽちったりとかもうね。 途中…

VS豊臣家(防衛)

ハローキティ、やる気を問われたら生返事であーうん無いわーって感じのまったりIXAライフです。 そうそう、やり過ぎて飽きるって話を以前したじゃないですか。 あの時点で三国志13PKさんのプレイ時間がこちらです。 で、合戦さぼってた今現在がこちらです…

VS浅井家(防衛)

はろーキティ、幸いコロナちゃんじゃなかったので少々寝込んでたら治りました。アクエリアスのペットボトル買ってきたけど飲みに1階に降りるの面倒くさがってたらまるまる残りました。普段ジュース類のまないので処分に困ってます、バーロー。 合戦の方は防…

かぜひいた。

9/4から寝込んでます。 ソルティライチさんが甘しょっぱいでコロナじゃないと思います。 そんな感じ。

VS島津家(防衛)

はろーキティ、ようやく夜涼しくなってきましたね。 夜になると外気温下がってクーラーの熱交換効率が良くなるんでおかしな冷気で死んでしまいそうDeath。 初戦から頑張って銅銭稼ぎに走りたいと思う意気込みを見透かすような防衛戦で本当にありがてえありが…

布都御魂ノ鬨

(*'▽') という事があったんですよ♪ ( ゚Д゚) ぉ、ぉぅ…。 という自慢乙されたんですが、ちょっと待って。 今期はこういうのがいる城を火力でぶち抜かないといけなんですか? ちょっとやばない?(ない? そんな感じ。

合成ぇ!

そもそも原資がなくて合成すすまにぃ。 もう極限破棄ったほうが早い気がしてきた。 くじから出た天を素材にするにしろ先ずはスキルLv10に上げないとなってことで上げてみた。 分かっていたが古い天はホントに使い物にならない。 松平も売るか溶かすかって思…

新章(第20章)開始。

本日もお盆休み&土曜日なのに出社してます。 嗤えヨ(ハハ。 城主レベル上げと所領とりと資源パネルぽちをひたすらやってましたがようやくひと段落しましたので更新どす。 前期末の最終天一はやまなしだったのと、今更画像も取れないので丸ごと割愛です。 今…

「10周年記念メダル」2倍武将のススメ

同盟書状の補足(身内勢むけ)のお話。 来期、10周年イベントの一環で選べる天武将交換があるとかなんとかって話。 とは言っても好きに選べない(※下画像参照) ラインナップ不明な状況ですが、わっちの予想では「復刻とコラボ武将は選べない」です。 そんな…

VS武田家(防御)

きょうもたのしいしゅっきんです。 ※弊社は8/8~8/16は盆休みです。 報酬確定戦で防御とかないわー(ないわー こんなスコアなんで例のごとくアイドル先生にネタ画像貰ってきました。 ( ˘ω˘ ) なんか前にもあったな、コレ。 (*'▽') 前回は両端に陣作ってオセ…

刷新に向けて。

わっちの席が30度なんですがこの事務所どうなってるんですか? さて、メンテあけて合成講座も始まったので流石にちょっと来期に向けて準備しようかなって思います。 先ずは報酬確定戦に向けて総合順位調整を…。 うわぁっ、雑魚ぉおお。 300位で報酬増え…

VS一条家(攻撃)

下請けの社長に話にいったらべろんべろんで日本語じゃないから今日は諦めたとか言ってるツィートみて白目。 月曜朝一でべろべろなら明日もべろべろだろ。 てーか、月曜日なめてんじゃねーぞ感。 一条家の皆さんなかなか復活してくれないんで固定パンできなく…

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.