咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

ドミノピザ

 

ハローキティ、ハローKOTY。

Steamのおすすめで『Wizardry 囚われし亡霊の街』が見えるたびに戦慄します。

(※2011年KOTY次点作品)

 

IXAの課金やらネット通販やらで貯まったTポイントでドミノピザ買うのがお楽しみだったんですが、いつの間にやらヤフーウォレットが使えなくなってしまったんですよ。

 

ところがどっこい、注文の仕方説明には未だに掲載されたままです。

 

f:id:hidatogame:20201001171945p:plain

 

 ログイン方法にもヤフーIDさんご健在。

 

f:id:hidatogame:20201001180500p:plain

 

支払い方法には画像にご健在。

説明文ではハブられてる模様。

 

 

使えなくなった当初は特に説明も案内もwebに掲載されてなかったんで、店舗で聞いてみたんですが「ナンノコトナンデスカ‐」って体たらくで、「あ、コレ全然アナウンスする気ないパターンや」って悟りましたわ。

 

 

f:id:hidatogame:20201001173057p:plain

 

現在のログイン画面がこちら。

わっちさんはIDの紐づけ増やすの嫌なんでOpenID使ってなかったんですが、ヤフーIDで使ってた人はどうなったんですかねえ?

 

どうしてこんな話したかと言うと、秋籤ひくのに現金ぶっこむのが嫌だったんで使いどころがなくなってたTポイントで課金しました。

 

だって、

 

f:id:hidatogame:20201001173552p:plain

 

阿国ちゃんが欲しいんだよ!

 

阿国ちゃんが出るのは金・極撰・天戦のみです。

 

秋籤第2弾は極2250松平信康と幾ばくかの特だけだったね割愛。

さあ、極撰さんおなっしゃす。

 

 

f:id:hidatogame:20201001174019p:plain

 

とりま、天は回避した。

シクレ極だとちょっとセリフ違うんだっけ?

あんまりご縁がないんで良く知らないんだがとにかく阿国ちゃんこいこい。

 

大丈夫、風が吹いているよ(※フラグ

 

 

 

 

 

 

f:id:hidatogame:20201001174313p:plain

 

誰だよ、おめーは!?

のぶやぼでも見たことねーぞ。

ちょっと戦国立志伝の武将名鑑見てるか。

 

f:id:hidatogame:20201001174602p:plain

 

いねえwww。

マジ誰?

ブル説だと「初代古河公方」だが…え?初代?

 

f:id:hidatogame:20201001174934p:plain

 

1500年以前に没してるとのぶやぼにはそら出てこないわ。

蒼天録の古代シナリオくらいしかいないやろ。

 

f:id:hidatogame:20201001175237p:plain

 

案の定おったわ。

そして有能。

 

 

だが残念ながらIXAさんでは既に黒枠極の生きる場所はごく限られているんだ。

君が吉乃ちゃんくらい嫌らしいスキルだったらまだしも、攻防速度程度では無理やろ。

スキルテーブルでも見て見るか。

 

f:id:hidatogame:20201001175540p:plain

 

本日アプデで死亡なされたS2神光素材さんですか。

これは余命少ないパンピー雑魚ステIXAerわっちさんには過ぎたモノですね。

大人しく初期スキルでも移植しますか。

49-82-35なら今どきの極スキルとしても有用な部類でしょう。

 

そいや極撰の天って入替だったな。

ラインナップどうなったんだっけ?

 

f:id:hidatogame:20201001175958p:plain

 

覇天wwww。

あ、これ天以外外れの時のパターンだったわ。

( ˘ω˘ ) はい、惨めに終了ぇ。

 

そんな感じ。

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.