咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

VS豊臣家(攻撃)

 

ハローキティ、過疎国って聞いたけどほんま酷かった。

何が酷かったって?

 

 

f:id:hidatogame:20200925103611p:plain

 

わっちのやる気かな。

 

戦功50稼ぐのすら忘れてたんで個人報酬はボッシュートでした。

出城付近の合流に乗せ損ねたり、出城強化忘れてて2日目20時にLv5ぽちったりとかもうね。

途中、2回ほど出城に敵襲あったんですが強襲したら消えるんですよ。

根性見せてくださいよぉ(落涙。

 

 

f:id:hidatogame:20200925103921p:plain

信長の野望 創造戦国立志伝、信長誕生シナリオ海野家真田幸隆家臣プレイ16年目。

勲功少な目設定なんで、領地プレイから城代になるまで苦労した。

期間にして5年くらい。

城代になった頃には深志城まで武田領になってたんで攻められたり攻められたり攻められたりしてるうちに城主になったんで、そこから巻き返して武田滅亡まで更に5年。

東海道の覇者になった松平家攻めを任されたものの、全方位に喧嘩売ったり売られたりで松平の他に北条・長尾・畠山・三木・斎藤から波状攻撃されて気持ちよくなっちゃったけど都度都度カウンターでちまちま攻め落としたり、密談→謀反で相手の城やら人員やらを削ったりしたりで3年。

途中、馬場美濃さんの築城スキル発現したんで根知信濃大町・大前・岩櫃・吉岡・興国寺に築城して兵数底上げ。わっち信濃周りの築城場所に詳しいんだ(どや顔

他に候補は甲斐の谷戸・若神子、北信濃の替佐、南信濃の下諏訪・駒ヶ根っすね。

今回、甲斐の本栖は資源あって建てられませんでした。

そんなことしながら2年かけて北条の忍・河越・岩付・江戸を落として北条領を東西に分断してたら軍団長に就任。

一気呵成に駿府を初め西進して松平滅亡させたところで漁夫の利にきた鈴木家と衝突・開戦。

ついでに越中・畠山攻めし中の(いつの間にか同盟してる)長尾家に総取りされないように畠山の尾山御坊と七尾を接収し、そのまま北上。

畠山からがめた城でヒッソリと生き残ってた宅田城の山内上杉家と松波城の三木家を攻め滅ぼして人員ゲットしまつた。

今日は捕虜登用しながら東海道の各城に人員配備し、鉄砲奨励と普請・内政回って感じっすね。

それが終わったら長尾を北条と鈴木家とチョメチョメパッパ。

ラスボスは「三日月の丸くなるまで」でご存じの南部さんと、薩摩隼人の島津さんになることでしょう。

海野家真田幸隆プレイしてるといつの間にかしらないとこで本家嫡男さんが遠行してるんですが、今回も漏れなくそのパターンだったのでそろそろ自分が大名になりそうです。

f:id:hidatogame:20200925111700p:plain

まあご当主は89歳なんですが長寿設定なんで結構死ぬ死ぬ詐欺するんでいつ代替わりするか不明ですわ。

 

咎めちゃんは長文乙で何が言いたいかと言うと、合戦しないで戦国立志伝しれましたってことです。

 

合成仕様が(スクエニ様の一方的な都合により)変更される遭難で合成したいんですが銅銭ないんでそろそろ真面目に合戦しないとなー(棒

 

 

オマケ

 

(*'▽') 影残党に応募したらガチ枠になりました、解せません。

( ゚Д゚) 顔文字だけで応募したせいですよね。

 

f:id:hidatogame:20200925112332p:plain

 

(*'▽') いつもお気楽枠だったので明記するの忘れてました。

( ゚Д゚) また王子との対決設定で笑う。

 

 

アイドル先生しか応募しなかったようで、本人がガチ枠。

いつもの対決設定採用されて、応募してない王子が対抗馬&お気楽枠っぽい感じすな。

要するに王子が被害者枠ですね。

 

 

そんな感じ。

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.