咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

咎め式ドクトリンの変更のお話。

なぜかブログ閲覧数が過去最高レベルになってた。 だが当ブログにはコメント機能はないから安心である。 ここは書きなぐるだけのわっちさん専用チラシの裏です、ご了承ください。 異論・反論は認める、だがコメント機能はない。 さて、やらかしてクビになら…

第十回 細川家 摂津国の合戦 (攻撃側)のお話。

なんだかんだで忙しかった。 どれくらい忙しかったかというと、艦これ春イベをE2輸送まで進めた後ぜんぜん時間とやる気が捻出できなくてそのままメンテになったくらい。 合戦の方は終わってみれば、自分のプレイ時間少ないのもあってネタ性の薄い合戦だった…

きょうは準備やで。

めら重くて草生えた。 頑張れ北海道チーム、君たちのやる気だけが最後の砦だ。 東京のP?あれはダメだ、典型的kzエニのお偉い社員さまだよ。 改造に改造を重ねていくのはプログラム的にどうなんだろうね? 素人考えだけど処理が煩雑化して限界来そうな気が…

小ネタ

その①勇者の話 危険だから用の済んだ攻撃部隊は解除しろと御触れの出ている危険地帯で案の定、放置して爆散された。 時は経ち、40分ほどしたころに気づいたようで「(陣凸されて)●●うぜー」と叫んでおられた。 わっちさん:今戻ってきたのか…危険地帯に4…

第十回 斎藤家 美濃国の合戦 (防御側)のお話。

普通に負けた。 大殿攻め?そんなもの無かったよ。 これはgmイベントですね、大変よくわかりました。 エンペラーアップル先生も言ってたけど、レイドボス設置して攻防したほうがましだったんじゃないですかねぇ。 あと防御側だったんでよくわからないんで…

第九回 島津家 薩摩国の合戦 (攻撃側)のお話。

普通に勝ってしまったので咎めざまぁ要素ありません、おわり。 しれぇ先生とアイドル先生が陣防衛でひどい目にあったらしいけど、うかつに載せるとどんなお仕置されるかわからないので割愛どす。 わが身は大事、いいね。 さて防衛戦のときにシャッチョサンと歓談し…

悲報

わっちさん:ああああ合戦はじまりゅーまじまっちゃうぅう アイドル先生:中陣とる前に寄せ陣はる者に耐えがたき苦痛あれ! わっちさん:あああ来たぁあああ画像くだだださいいい アイドル先生:休戦期間中に空き地凸してたら消えちゃったんでこのまま黙って…

閑話休題

みんなネタがなさ過ぎてアイドル先生のネタくらいしかないから画像が来ないと更新できないぞ。 と言う訳で手短なネタで更新して誤魔化すぞ。 洗濯機入れ替えの時に「パッキンが」って部分がなぜか「パッキーが」って言ってきたんで、おまなに言うてねんボケ…

6月の新武将に妙玖たんキタコレ!

推しの妙玖たんが無事再復刻されましたね、またコスト減っててわろてます。 次は0か? で、なんで貴方は弓を放り捨ててるんですかね? それともスキルLv10にしたら弓増えて全防になるんですか? とりまそんな感じ。

第八回 蘆名家 陸奥国の合戦 (攻撃側)2日目

/(^o^)\やばいマジでネタがない! わっちさん:ネタが無いなー、てか人もいないなー誰かおるか? アイドル先生:okita わっちさん:ええええええぇー アイドル先生:12時迄寝てたけど敵襲はなかった、おわり。 わっちさん:/(^o^)\フッジサーン 下手に盟主…

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.