咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

2018-01-01から1年間の記事一覧

IXA、冬の大ボーナス!

藤堂さん3枚・・・わろてまうわ。

人生が忙しい。

師走、がっ! 画像3枚で振り返る対里見家攻撃戦。 忙しいので出城周りと指定座標数個にしか陣張りしなかったんで、落ち着いたとこで陣掃除特攻。 国別2桁台に凸って34kいったので、少し一戦撃破が伸びた気がする。 砲攻防+30%砦バンザイ。 ふぁっきゅん…

無理久保NoNo!

仕事忙しくて人生が無理久保NoNo! なのにもう防衛戦…この忙しいのにうちの城にちょっかいかけたら50億年ボタン押したみたいな目に遭わせてやるぞ(八つ当たり思考。 画像3枚で振り返る前回合戦。 だいぶサボった。 のぶやぼとGジェネジェネは捗った。 しれ…

攻撃力1200万ぱわぁーだ!

(,,゚Д゚) 「って言うのを考えた。」 (*゚ー゚)「廃人相手に6合流で1200万・・・負けますよね?」 (,,゚Д゚) 「せやな。」 月曜日の楽しみはキン肉マン。 ウェブ連載中だぞ!(宣伝

多分毛利家防衛戦(1%数回で掃天ついたって満面の笑顔で報告されてガチ切れしそうです。)

( ˘ω˘) わっちさん1%チャレンジなんもつかない…これ無理じゃろ。 村に支城って書いておいたんですが突っ込まれました。 やめろよぉ! 合流中だったんで、ラグ利用配備の連打がコスト不足で配置狂って被害増えた。 ふぁっきゅん。 もうお一方突っ込んできた…

むりぽ(だめぽ

付与確率1%を140回試行して成功した猛者が居られまして、その話聞いて自分も1%チャレンジ頑張るって応えられてる勇者も居られまして、それを眺めながら「それ1%が0.71%だったって話やん」って思ってしまうわっちさんにはこのアプデは合わないんやなぁ…

IXA壊れすぎぃ!何回目ですか!?

素材カードのS2が隠し候補とか、素材カードのランク依存で確率固定とか、これはやばいね。 重課金が金クジ回して、無課金が空き地に凸してる未来が見える。 微課金勢わっちさんはすべての予定がご破算になったんで、ちょっと落ち着いて予定を考え直します。…

猛省しております。

2日目の豪族NPC城主の激重タイムのお話。 陣移動後に赤馬から武士に付け替えた際に目視で確認しなかった愚か者がこちらです。 \\\\\\ 56万 ////// 合流乗ったら再度確認しないといけない(戒め。

閑話休題

合成仕様変更にwktkしてるみなさん、IXA運営の今までのアプデで良アプデあった試しないんだから覚悟しておいたほうがいいですよ(挨拶 6月末に復帰してはや4ヶ月、毎日白クジ1000枚叩く生活に飽き飽きしてゲフンゲフン攻撃武将強化の強化も一段落してき…

毛利家攻撃戦(2日目)

ピンフと書いて平和。 前回、ガラシャのS2って八千矛神だって書くの忘れたくらいしかネタがないです。 あとは・・・そうさね。 刀剣男士(仮名)に突っ込んでみたり。 毛利家のブロガーさん(仮名)に突っ込んでみたりしたくらいですね。 あとは砦廻りの上位…

(=?=)

合戦2日目、17時の定時(意味深)を終えて帰宅したら書状ランプついてました。 /(^o^)\「どっか被ってた抗議、かっ!?」 恐る恐る開封…え? ( ˘ω˘) …わからんこれは高度な暗号か!? とりあえずこの顔文字で検索してみよう…。 ( ˘ω˘) 女傑ホウ・レンソウ?全…

対武田家防衛戦(2日目)

特にネタがありません。 合成も順調に捨てスキル付与できて、あとは念の為天戦ちえくじ引いて被らないか確認してくるだけです。 夜に盟主攻めあるかなぁってのが心配。 という事で夜に向けてちょっとお昼寝してたら村が焼けてました。 やっぱりちゃんと陣掃…

神光あるいは絶世チャレンジ。

カード圧縮のために気軽に正信さんを同カード合成したらあっさりS2ついたった。 神光100%チャレンジするか、絶世と2択100%チャレンジするか捨てスキル仕込みながら悩むンゴ(笑顔 気がついたら布武っちせんせいが吸収合併されてた模様。 一部責任感を感じ…

武田攻撃戦(2日目)

影のお蔭で重いですね、白クジ規制と併せてあと何枚ひけるか表示しろくださいでお馴染みの運営さまさっさとなんとかしろください。 今回はソロ活をちょっと試行錯誤してて盟主戦に参加してないので盛り上がるとこないです。 出城廻りで取ったり取られたりし…

ジビエ特設コーナー(対織田攻撃戦)

ひとりしき村焼きタイムも終わり、盟主攻めメインの日程だったので暇を持て余した我々ご一行様です。 しれぇ先生「狩りの時間だ」 丸投げ勢一同「サーイエッサー!」 砲配備完了したので強気満々の我々一同による無慈悲な合流。 歓迎してくれた人にあんまり…

統一戦まとめ(蒼っち編)

もう次の合戦だよ! 合戦は月に3回で良いと思うんだ。 さて、蒼っち編まとめようと今マイピクチャ見たんだが。 加工して用意しておいたはずの画像ないんだけど…保存ボタン押し忘れたかな? しょうがないからダイジェスト。 囲む ↓ シカの人もくる ↓ ボス(…

統一戦まとめ(悪い僧正編)

先日やってきた1鯖でも随一の凶悪同盟ご所属の悪い僧正先生のお話。 1日目夕刻、帰りの車でうとうとしながらPCでセットしておいた部隊をスマホで投げて、そのまま車の中でおやすみ。 帰宅してすぐに猫を捕獲し、動物病院へGo。 診察待ち中にスマホでさっき…

統一戦速報(第1弾)

昨日の夕方、猫を病院に連れっててる間に悪い大僧正が盗賊団引き連れてきたりしてたんですが、それはまたまとめるけど、先にヘイト回避を優先するよ! 参謀先生は我々の度重なる丸投げの結果、司令先生に昇格しました。 わっちさん「しれぇ、次どこですか?…

環境省から来ました(統一戦1日目AM11:41)

狩猟する人の高齢化や人数不足で鳥獣保護に関していろいろと厳しくなっている昨今です。 わっちさんジビエは好きだけど、野山駆けずり回って獲るほどは元気ないです。 あとイノシシ食べたい、鍋で。 でも鹿は蛋白だからあんまり…。 と言うのもですね、先日う…

友情の相互防衛陣

気がついたら城の斜めマスに蒼っち先生が防衛陣作ってくれてた。 流石です蒼っち先生、懐のでかい大人の男の風格です。 お礼に我々も防衛陣作らなきゃ(使命感 5人でお守り致します! アイドル先生「知ってる、これって冷戦構ぞu…」 わっちさん「おっといけ…

キリンのツノは5本

頭上 2本眉間 1本後頭部 2本 ヽ人__人/ < > > そ < ,.へ <. | > ‐────┬┐ \ _,,.. - ''''"" ̄`"'''7:::∠__ > な < ___,,,...-‐''"| | \ ,. '" !ヘ/::/<. の >  ̄7 | |  ̄ / ハ, __i i:::::>! > か < i | |  ̄ / /'! ハ /!二_ハ i´ | < | > .| …

そいやぁ統一戦やったね。

陣20個のリソースをどう配分していくかに悩みますね。 相互防衛条約に基づき、一定の負担をしないといけないので余計に悩ましい。 まあ、近所にガン無視してる人も居ますけど、お義理に1個位貼ればいいのにねって思うけど、わっちさん長らく流浪人してる…

やったぜ!

今期一番、絶対、なんとしても欲しかった覇天信長さんゲットしました。 やったぜ!もう課金は位階維持だけでいいよね! 対織田家防衛戦の方は、部隊火力をだいぶ上げたので爆死のときも壊滅判定でなくなりました。 やったね! 補填ラインまで減らないから兵…

毎日白クジ1000枚規制でツライ。

チャリン藤堂実装して暫く立った頃に隠居してたわっちさんでございます。 おかげで復帰して3ヶ月程度の現在、まったく火力インフレについていけておりません。 個人的な指針として、 ランクS:盟主戦でイキれる ランクA:タイマンでイキれる ランクB:合流でイ…

数はパワ、ァッー!

放って置くと碌なことをしないことで定評のあるわっちさんである。 否定はしない。 自重もしない。 でも一応反省するのです。 悪目立ちはトコトンお説教されました。 モウシナイヨーって泣いて謝ってやり過ごした模様。 あの後、のぶやぼSRは無事に詰んでしまったの…

のぶやぼSR 信長誕生 海野家縛りプレイ

・山内上杉家と同盟継続 ・山内上杉家を自主防衛 ・山内上杉家以外との同盟を禁止 ・北信濃、南信濃以外の国へ武力侵攻を禁止 ・ただし、二条城のみ武力侵攻化(※惣無事令のため) 勢力拡大は基本、内応と従属家臣化のみ。 山内上杉家防衛のため、停戦・和平…

\(^o^)/ またかよ

12陣58,-23 が戦闘に巻き込まれて破壊されました。 毎戦どっか爆破されて笑う。

めんちょい。

楽しい攻撃戦です、陣張りめんちょいです。 砦廻りが悪い僧正せんせいの同盟ばっかりです。 これは対処真面目にするとか、ホント無理。 もうね、うざい陣攻撃しないからわっちさんの出城だけ見逃してくだしあ。 折角の連休だからのぶやぼやりたいねん(切実…

対北条家(防衛戦)2日目夜のお話。

※22時には寝ます、敵襲ランプで起こさないでください。*゜ /)_/)c(⌒(_*˘ㅿ˘)_ スヤァ ※Myプロフから抜粋。 無事にやらかしたのがバレずに済んだのでおとなしくお布団でスヤスヤしてたら城に着弾したぞと電話で起こされる。 寝た直後だよ(憤怒。 ノックだったの…

面白げなタイトルが思いつくとは限らない(PM19:42)

今日は早めの17時の定時で御猫様を病院に連れて行かないといけなんです、がっ! 悪い大僧正がいじめるんです! ↓イメージ画像 ここは自分に都合のいい情報を広めるプロパガンダブログなんで多少の誇張は問題ないの! 鍵閉めて、鍵確認して、助手席飛び乗って…

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.