咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

VS島津家(防衛)

 

はろーキティ、ようやく夜涼しくなってきましたね。

夜になると外気温下がってクーラーの熱交換効率が良くなるんでおかしな冷気で死んでしまいそうDeath。

 

 

初戦から頑張って銅銭稼ぎに走りたいと思う意気込みを見透かすような防衛戦で本当にありがてえありがてえ(半ギレ
色々考えたんですが、どうにも気持ちがアゲアゲしなかったんで本丸作って亀の子してました。
今期は本丸防衛陣が中途半端な形で実装されたので、本丸防衛陣+通常防衛で防御アゲアゲできるんで放置でもなんとかなるやろ感。

 

と言う訳で成果がこちらです。

 

 

f:id:hidatogame:20200831121511p:plain

 

 

\\\\凸られなかったYO////

 

 

佐久間とフォーリンラブしてるはいひと先輩(仮名)先生が近くの城に凸ってるんで来るかなって期待したんですが何もなかったぜ。

 

 

我々勢の中から唯一選ばれた被害者はねーさん先生だけでした。
当選おめでとうございます。

 

 

はい次の話題。

 

合戦サボって何してたかと言うとどうせ三国志14だろう?って思われるでしょうが残念でした。13PKしてました。

 

いやだってさ。

 

f:id:hidatogame:20200831122815p:plain

発売日が2020年1月16日なので半年ちょいですが既にプレイ時間1400時間超えてるんでね、流石に飽きました。
年末にPK出るらしいのでそれまではもうやらないとおもう。

 

他に何やろうかなぁっと思ったんけど。

 

f:id:hidatogame:20200831123056p:plain

信長の野望 革新PKさんも飽きたし。

 

f:id:hidatogame:20200831123142p:plain

信長の野望 創造戦国立志伝さんも飽きたし。

 

どないしよっかなぁっって思ったところ、いくつかの動画見て試したいことあった三国志13PKさんに白羽の矢がっ!

 

中原人口から算出されるわんこそば部隊スパムも久々にやると攻略のし甲斐があって面白いなぁ(褒めてない

 

とまぁIXAほうり捨てて13PKしてたんですが、ふと自分の性癖を思い出したんですよ。

 

「やり過ぎて飽きる」って事を。

 

 

IXAも復帰して2年(かな?)だし、最近やる気でないのは蘆名のせいとか、アプデ内容とかじゃなくて単純にやり過ぎて飽きてきたんではなかろうか感。

 

と言う訳で今期はやる気出るまで省力プレイしていこうと思います。

 

とりま、本丸防御陣のせいで大量に必要になった防衛武将を育成したい。
だが課金は(なるべく)したくないので陣張りだけ頑張って合流していこうと思う(抱負

 

 

オマケ

 

f:id:hidatogame:20200831125932p:plain

結構やったと思ったが時間的にはそんなことはなかったぜ。

 

f:id:hidatogame:20200831130029p:plain

各勢力の思惑が分からんちんで全然やらなかったな。

 

 

 

そんな感じ。

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.