咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

統一戦まとめ(悪い僧正編)

先日やってきた1鯖でも随一の凶悪同盟ご所属の悪い僧正先生のお話。 1日目夕刻、帰りの車でうとうとしながらPCでセットしておいた部隊をスマホで投げて、そのまま車の中でおやすみ。 帰宅してすぐに猫を捕獲し、動物病院へGo。 診察待ち中にスマホでさっき…

統一戦速報(第1弾)

昨日の夕方、猫を病院に連れっててる間に悪い大僧正が盗賊団引き連れてきたりしてたんですが、それはまたまとめるけど、先にヘイト回避を優先するよ! 参謀先生は我々の度重なる丸投げの結果、司令先生に昇格しました。 わっちさん「しれぇ、次どこですか?…

環境省から来ました(統一戦1日目AM11:41)

狩猟する人の高齢化や人数不足で鳥獣保護に関していろいろと厳しくなっている昨今です。 わっちさんジビエは好きだけど、野山駆けずり回って獲るほどは元気ないです。 あとイノシシ食べたい、鍋で。 でも鹿は蛋白だからあんまり…。 と言うのもですね、先日う…

友情の相互防衛陣

気がついたら城の斜めマスに蒼っち先生が防衛陣作ってくれてた。 流石です蒼っち先生、懐のでかい大人の男の風格です。 お礼に我々も防衛陣作らなきゃ(使命感 5人でお守り致します! アイドル先生「知ってる、これって冷戦構ぞu…」 わっちさん「おっといけ…

キリンのツノは5本

頭上 2本眉間 1本後頭部 2本 ヽ人__人/ < > > そ < ,.へ <. | > ‐────┬┐ \ _,,.. - ''''"" ̄`"'''7:::∠__ > な < ___,,,...-‐''"| | \ ,. '" !ヘ/::/<. の >  ̄7 | |  ̄ / ハ, __i i:::::>! > か < i | |  ̄ / /'! ハ /!二_ハ i´ | < | > .| …

そいやぁ統一戦やったね。

陣20個のリソースをどう配分していくかに悩みますね。 相互防衛条約に基づき、一定の負担をしないといけないので余計に悩ましい。 まあ、近所にガン無視してる人も居ますけど、お義理に1個位貼ればいいのにねって思うけど、わっちさん長らく流浪人してる…

やったぜ!

今期一番、絶対、なんとしても欲しかった覇天信長さんゲットしました。 やったぜ!もう課金は位階維持だけでいいよね! 対織田家防衛戦の方は、部隊火力をだいぶ上げたので爆死のときも壊滅判定でなくなりました。 やったね! 補填ラインまで減らないから兵…

毎日白クジ1000枚規制でツライ。

チャリン藤堂実装して暫く立った頃に隠居してたわっちさんでございます。 おかげで復帰して3ヶ月程度の現在、まったく火力インフレについていけておりません。 個人的な指針として、 ランクS:盟主戦でイキれる ランクA:タイマンでイキれる ランクB:合流でイ…

数はパワ、ァッー!

放って置くと碌なことをしないことで定評のあるわっちさんである。 否定はしない。 自重もしない。 でも一応反省するのです。 悪目立ちはトコトンお説教されました。 モウシナイヨーって泣いて謝ってやり過ごした模様。 あの後、のぶやぼSRは無事に詰んでしまったの…

のぶやぼSR 信長誕生 海野家縛りプレイ

・山内上杉家と同盟継続 ・山内上杉家を自主防衛 ・山内上杉家以外との同盟を禁止 ・北信濃、南信濃以外の国へ武力侵攻を禁止 ・ただし、二条城のみ武力侵攻化(※惣無事令のため) 勢力拡大は基本、内応と従属家臣化のみ。 山内上杉家防衛のため、停戦・和平…

\(^o^)/ またかよ

12陣58,-23 が戦闘に巻き込まれて破壊されました。 毎戦どっか爆破されて笑う。

めんちょい。

楽しい攻撃戦です、陣張りめんちょいです。 砦廻りが悪い僧正せんせいの同盟ばっかりです。 これは対処真面目にするとか、ホント無理。 もうね、うざい陣攻撃しないからわっちさんの出城だけ見逃してくだしあ。 折角の連休だからのぶやぼやりたいねん(切実…

対北条家(防衛戦)2日目夜のお話。

※22時には寝ます、敵襲ランプで起こさないでください。*゜ /)_/)c(⌒(_*˘ㅿ˘)_ スヤァ ※Myプロフから抜粋。 無事にやらかしたのがバレずに済んだのでおとなしくお布団でスヤスヤしてたら城に着弾したぞと電話で起こされる。 寝た直後だよ(憤怒。 ノックだったの…

面白げなタイトルが思いつくとは限らない(PM19:42)

今日は早めの17時の定時で御猫様を病院に連れて行かないといけなんです、がっ! 悪い大僧正がいじめるんです! ↓イメージ画像 ここは自分に都合のいい情報を広めるプロパガンダブログなんで多少の誇張は問題ないの! 鍵閉めて、鍵確認して、助手席飛び乗って…

またしてもいつもどおり咎めちゃんやらかす。

艦これ秋イベE-5まだ終わってなかったのと、グラブルイベ周回で1日目はあんまり合流乗ってないからネタは少ないよ! 午前中はお掃除メイン。昼から合流のいつものパターン。 相手を調べもせずテキトーに合流乗るよ! で、リアフレ城主の奇怪な叫び声がこち…

メンテ前に駆け込みで更新するテイスト。

あの後、0時前に同盟陣陥落ノルマは達成された模様。 さて、相変わらず延々と出城まわりをお掃除する有料同盟員筆頭わっちさんです。 今回は同僚のアイドルせんせい(仮名)さんが手伝ってくれたから気持ち楽でした。 ちなみにアイドルせんせい(仮名)さん…

ゲームはなんでもありより縛りがある方が楽しめる?

時と場合による(きりっ。 只今、わりと接戦中。 でもね。 先日の記事の恐竜帝国(仮称)さんとこに果敢にも挑む勇猛な同盟が我が国にはあるのですよ。 まったくもって頼もしい限りです。 でも同盟陣落とされるのはご勘弁ください。 いあまじ接戦だからね。 …

進捗報告。

E-4丙 輸送ゲージ Gotland掘り 駄目です! 出ること前提で今日明日掘って、その後でE-4・5を丁クリアします。

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.