咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初戦

合戦組み合わせ発表不具合で大友攻撃だったのですが、攻撃ターン終わって防御側で発表される笑殺時空を想像してwktkしてたのに、残念ながらちゃんと攻撃側でした。 ツマンナーイ。 さて出城は定位置で出してみたものの、やはり兵士が絶望的に足りない問題。 廃…

ガタンッ\咎めが来たぞ!/ゴトンッ

前期末の外チャ入室時の挨拶がコレでした。 完全に内輪ネタです。 合戦までに新しい入室挨拶ネタ考えないとな。 統合待ちだったサブ鯖の速度2倍速スキルの前田慶次の合成しました。 正直、旧仕様で仕込みはアプデ前に別のカードに使うのがいいんですけど、…

資源2倍期間しゅーりょー

資源施設Lv9・10あたりから即建築して伸ばすのがおいしいそうですが今期はパンピー勢ですのでやめました。 お金は大事だよ。 夏からのWin10更新で、ノートPC買ったり、デスクトップのWindows10ProやらSSDやらがっつり使った挙句に諸々消費が重なって、遂に…

三国志14 2/28コラボDLC

2月28日にかねてから告知されてたコラボDLCとして、銀英伝とアトリエライザのキャラが配信されます。 ライザは自社商品の宣伝かなって理解できるんですが、銀英伝と聞いたときは素で と思ったもんですよ。 まあ、専用でボイスと個性、戦法くらい用意して…

やべえ奴きたった。

(*'▽') 来ましたぁ♪ ( ゚Д゚) ふぁぁああ 身内勢で一番やべえ子がやべえカード引き当てました。 今期も荒れそうでdeathnね(呆れ

内政ぇ。

身内勢と各々の内政について若干会話あったんだけど、はり付きと課金頻度次第で正解は変わるから一々他人様の手法に疑義を唱えても致し方ないというものです。 「代々、城にしか蔵を作ってない」→「砦にも作ってるなぁ」 これ、貼り付くか放置かで変わる案件…

ネタがない。

ハローきてぃ、地獄のグラブル古戦場やってますコンニチハ。 既に引退勢に片足突っ込んでいるので古戦場の時しかInしてません。 ほぼ装備は1年半前のままです、いえぃ。 団ノルマが8Mなんですが、ペットの分も稼がないといけないので倍の16Mを課されてい…

19章開始&クジぶん回し結果 その他

重課金者の会話を聞きながら、「あ、コレはパンピー勢がついていってはイケン奴や」と財布の紐を硬く締め付けております(挨拶。 天戦と天上クジの結果ですが、特筆する程の結果はありませんでした。 新天が1枚出たくらいです。 スクショはセキュリティソフ…

19章 咎めクリーン化計画

新章始まりました、内政より三国志14したいです。 今期は心機一転、心を入れ替え健全かつクリーンなブログ運営をしたいと思います。 なお、IXAは六角家北西にて隠居プレイの模様。 さて、城主Lvも無事30まであがり、順次所領取りと内政を進めている段階…

改心しました。

かつて、「息をするように毒を吐く君の感想が聞きたい」と映画を奢ってもらったり、武者小路実篤の「友情」の感想文を書いたら教科担当教師に満面の笑顔で「君は破戒者だね」と評されたりする高校生活を送ったわっちさんですが、もう社会人ですしいい感じで…

カード整理

終わらねー/(^o^)\ はやく1000枚規制やめろください。 来期は本丸の防御ボーナスが固定値になるので、空き巣破壊部隊はいらないなぁと一瞬思ったけど、村焼きに必要だからちゃんと残しました。 そして来期はソロ凸勢の村焼きが大フィーバーになるかと思う…

その芸は飽きたんだ、のお話。

現在の所属同盟の規模があれなんで、度々防御自慢が防P稼ぎに寄せて来るんですよね。 顕著なのは攻撃時に出城な中陣とって引き籠るタイプ。 わっちさんはこのタイプを防御芸の人と呼んでおります。 今回はこの方。 懐かしのegg子先生(仮名) また寄せてきて…

血塗られた天下統一戦

結局、なんだかんだあって宝箱4個掘りました。 サブ鯖は流石にやらなんだ。 ソロ凸したり、合流したり、惨敗したりしながら私利私欲で他人の城を勝ち割る悪行三昧を尽くしてみましたが・・・出なさ過ぎわろた。 結局、家臣団先生の復活を待つだけのエターナ…

血のバレンタイン天下統一戦2020

何が「金の入った宝箱」だよwwwwwwwwwww よくこんな血で血を洗うイベント思いつくもんだな(呆れ プレイヤー相手に蟲毒の実験でもする気だろうか? 実質現金を確率配布してやるから踊れという事らしい、控えめに言って乞食イベントすぎて草も生え…

VS直江家(攻撃戦)報酬確定戦

結局、英雄集結孟獲プレイはやりなおした。 江州の鍾会落とす前に劉備と同盟しておいたんで東の孫堅・曹操の抑えに活用しようと思います。 既に襄陽まで曹操きてるんだけど、江陵の劉表放っておいて荊南落としに行く劉備AIどうなっとんねん(いまここ という…

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.