咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第十三回 松平家 三河国の合戦 (2日目)

時間が経ってしまって細かいとこもう覚えてない問題。 2日目朝一でリベンジご一行の残りの陣を掃除にアイドル先生とお掃除タイム。 強襲2回食らって肝心の陣は無血された。 アイドル先生:(*'▽') 一戦防衛140万なのに無血でPおいしいですね。 咎めちゃ…

第十三回 松平家 三河国の合戦 (1日目)

もう帰るから分割更新だっぜ。 朝一は陣掃除。 最近分かったんだが、アイドル先生の前で陣が赤いというのはそれだけで罪科である。 許されるのは白と青と緑だけ、素早く掃除しないといろいろとメンドクサイことになる。 という事で実弾と破壊をぶん投げたよ…

第十二回 斎藤家 美濃国の合戦

合戦 ハイライト 影武者への合流に参加してきました。 ほかにネタはない、おわり。 極限スキル 咎めちゃん様:毛利家のブロガー先生みたく来期は全て無血すればいいんじゃばいですかねえ。 和菓子野郎:おまえ毛利家ブロガー好きすぎだろ。 咎めちゃん様:せ…

夏くじ。

田畑親賢が2枚。 極選はシャケでした。 所謂これ爆死ってやつですね、咎めざまぁと罵っていいのよ。 もうちょっと★高いランクアップ素材欲しかったなぁ。 あと童。 おまけ。 咎めちゃん様:/(^o^)\ 爆死!童くらいよこせよぉ! アイドル先生:\(≧▽≦)/ …

暇だから三国志13PKでもやろうかと思う。

信長の野望創造と同じゲームエンジン使ってるそうで、人口スパムのgmkzゲーですが、久しぶりにニコニコで「新野死守録」を見てて、これをPKで再現プレイしてみたくなたった。 「新野死守録」マイリスト ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 曹操の物量攻撃は采配戦闘でしのげ…

ジェットストリーム妙玖たん

以前に妙玖たん推しした御蔭で無事にお迎えできました、ハラショー。 当然ですが、ヴィレラのほうがよかったです。 適正といい、特殊効果といい、まったく運用方法が思いつかないんですよね。 プロフカードにして萌えればいいんですかね? そんな感じ。

咎めちゃん様の合流ドクトリンのお話。

社長が帰ったんでちょっとのんびりと休憩しながら雑記を書くるんるん。 さて、わっちさんの合流ドクトリンの基本は至ってシンプル。 常に最強部隊を載せて、避雷針を誰かに押し付ける。 である。 今は避雷針の算定式変わってしまったようで、単純に強ければ…

第二回 天下統一戦 のお話。

わっちさんが大ファンな毛利家のブロガー先生が、廃人への憎悪が募りすぎて「廃はカス」更新している中、「ブログミテマス」陣を横付けしてアッピルしてたのに一切記事に反映されなかった廃人先生が居られたのですけど、まあ残念ながら当然だよなぁと思いました、…

βのアンケートと刷新のお話。

アンケートの「仕様」って「現在の仕様からβの仕様に」なのか「βの仕様を」なのか分かりづらい書き方してきたなぁ感。 まあ、「βの仕様を」なんだろうけど。 わっちさん的には、 ・合戦は2日で月3回がいい ・陣個数制限は総数じゃなくて、名声縛り(前回参…

新章βテスト感想

前置き 基本的な話として、面白い面白くないで言うと「簡略化と一部仕様の変更」なのでワクテカ感皆無のため、断然つまらない新章になるでしょう。 与えられるプラスとマイナス要素が負に傾きすぎている印象を受けるので、これを機会にプレイ人口が減るので…

第十一回 伊達家 出羽国の合戦 (攻撃側)

βの記事も書くから通常合戦は巻いていくよ。 ドクトリン変更に伴い、陣張りやタゲ選定も変えての初攻撃戦。 詳細は割愛。 昼過ぎに身内用に目を付けていた城がまだ生きていたので突撃。 なお、アイドル先生しかアクしてなかったので2人でWソロ合した模様。 …

第十一回 斎藤家 美濃国の合戦 (防衛側)

いっつも終戦報告書をコピペしてタイトルにしてたけど、防衛の時は対戦国わかんないなぁって今更気が付いたんだけど、そもそも基本名称は伏せてるから問題ないなの精神でいくことにしました、まる。(冒頭挨拶 あんまりにもやることなくてグラブルで武勲・栄…

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.