咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

VS上杉家(防衛)

 

ハローキティ、CK3買ったぜベイベェ。

 

と言うのもですね。

楽しい海野家真田幸隆プレイも18年目にして転機が来たんですよ。

 

f:id:hidatogame:20200930170230p:plain

 

遂に本家ご当主が逝去されました。

これでようやく大名プレイかぁ、頑張って東海道と関東の城の内政ポチポチしたのがようやく報われますな。

18年数カ月、200ターン以上も内政ポチポチほんましんどかった。

1ターン回すのに10分以上かかるからな。

 

 

 

f:id:hidatogame:20200930170858p:plain

 

あっ…。

 

 

f:id:hidatogame:20200930170839p:plain

 

嫁ぇえええええええwwwwwww。

いつもひっそりと当主より先に遠行する嫡男の幸義さんの忘れ形見 花ちゃんの存在を忘れてました。

奥義一閃引き当てるのに夢中で嫁ガチャしてて、誰の娘さんだったかチェックするの忘れてたわ。

と言う訳で育てた城を譜代にぶん投げて軍団長指揮プレイする妄想は潰えましたとさ。

 

という流れで涙目でCK3買いました。

チュートで隣国?に戦争ふっかけたんですが、野戦で兵士減って敵城を包囲するのに人数足りないとかよくわからない事態になったのには笑った。

しょうがないので追加で攻城兵器と兵士を編成して送ったんですが、日々の包囲進行度が1.3%くらいだったんでぶん投げました。

さすがパラドのチュートぱないわ(呆れ。

 

 

さて合戦のお話。

遂にぶん殴られました(歓喜

 

f:id:hidatogame:20200930172638p:plain

 

ほぼ前期からスキル更新してないけどまあまあいい数字でたよ。

 

 

 

 

f:id:hidatogame:20200930172618p:plain

とりま避雷針のこいつらのスロットを何でもいいから埋めればもう少しましになるやろの精神。

 

10/1のランクアップを死に追いやるアプデが待ち遠しいですな。

 

 

オマケ

 

10/1の合成仕様変更で、ランクアップが今と比較にならない程に手間暇金が必要になるっぽいんで、多分わっちのプレイだと死ぬじゃないかなって予想してます。

生きてる咎めちゃんを拝めるのは今だけだよ。

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.