咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

βテスト VS上杉家(攻撃)

 

忙しいっつてんだろうがバーロー。

 

0時過ぎからようやく少しできる三国志14楽しいです。

関羽包囲網で関羽軍団委任のまま北伐する極級プレイは挫折しました。

極級が防衛有利過ぎてAIじゃ攻めきれない無理ゲーワロリーヌアハト。

あと何の前触れもなくわちゃっと攻めて来る敵AIの謎設定で無駄に消耗して兵も貯めれないんで手動で全部動かす羽目に・・・1日2時間くらいじゃちっとも進まないな。

これ年内に終わるか?

 

f:id:hidatogame:20201223093324p:plain

手動にして襄陽・新野・長沙を攻め落として各都市の配備兵が減ったとこをわちゃっと攻めかかってきたところを水戦周倉先生に包囲占領されてアップアップしてる孫呉の皆様がこちらです。

ちょろい(確信

 

 

さて前置きも済んだところでβのお話。

頑張て昼間のうちの出城出したよ!

 

で、21時に延長とかタゲ変えとかでなんかもう時間合わなくてなんもしてない。

年の暮れに別鯖も用意できない資金繰り困窮運営のkonozamaぱないな。

色々と思うとこあるけど運営批判は規約違反だからね、しょうがないね。

 

そんな中、持ち帰り残業わっちさんに素敵なニュースがっ。

 

 

(*'▽') めーでーめーでー、一騎打ちとかきたんですけどナニコレ?

( ˘ω˘ ) 公式談合死合いきたこれ…仕様チラ見しかしてないわ。

(*'▽') 解説プリーズYou。(※おまえ説明しろの意

( ゚Д゚) 今から仕様みるからとりま受諾しておけ。

(*'▽') OKPK。

( ゚Д゚) で、誰から来たんだよ?

(*'▽') えっとですね、この人ですね

 

 

f:id:hidatogame:20201223095425p:plain

( ゚Д゚) おまwwwこれwwwwwなんでやwwww

(*'▽') 近くでアクっぽい人に投げてるんじゃないですか?

(´_ゝ`) なるほど。

(*'▽') で、早く仕様説明ください。

( ˘ω˘ ) 制限時間内に邪魔されずに攻撃国が防御国の本領落とすゲームです。

(*'▽') え、それだけですか?

( ˘ω˘ ) Yes。本領ガチガチタイマン凸する攻撃側の罰ゲームですな。

(*'▽') お互いに殴り合って先の落としたほうが勝ちとかだと思ってました。

( 'ω' ) 発想が完全にコロシアイ…怖い。

(*'▽') そうかしら?ウフフ…あっ!?

 

 

f:id:hidatogame:20201223100726p:plain

(*'▽') 距離61.07とか無理なんですけど。

( ˘ω˘ ) なぜ近場のやつに申し込まないのか小一時間…。

(*'▽') わんちゃん一騎打ちは5分で着弾とかないですか?

( ˘ω˘ ) とりまなんか投げてみたら?

(*'▽') そうですね。

 

 

f:id:hidatogame:20201223101000p:plain

(*'▽') 一騎打ちあと7分くらいなのに着弾10分ですね。

( ˘ω˘ ) 時間内に当たらないならもう出せないように仕様しろください。

(*'▽') 仕様の詰めが甘すぎますね。

( ˘ω˘ ) ほんそれ。

(*'▽') 私明日の朝とお弁当の準備あるんで忍者ぶん投げて終わりますね。

( ˘ω˘ ) しょうがないね。

 

 

敵襲から申し込むとかやめて専用のボタン用意したほうがいいんじゃないかな?

あと現在の仕様では最寄り拠点の位置と距離も表示できるようにしてくれないと現実的じゃない感。

わっち的には速度に関わらず着弾時間固定かつ強襲ありで、お互いに殴り合って先に落としたほうの勝ちってくらいがタイマン感あっていいんじゃないですかね。

 

今の防衛ガチガチ仕様で本領殴るのが罰ゲームなのを無理に殴る方向に捻じ曲げようとせずにちゃんとバランスとれと言いたい。

まあそれができるならとっくにIXAは神ゲーなんですがね。

つまり運営の(※運営批判は規約違反のため検閲削除

 

 

とりまそんな感じ。

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.