咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

VSどっか(防衛)

 

朝9時から夜18時までメンテとか会社員とニートに喧嘩売ってるんだろうか?

明日は朝から出張行くんで今のうちにやっつけ更新するんご。

 

合戦1日目。

 

どこと合戦してるのか知らないままログインしたら丁度10分越えの敵襲が同盟員にきてたんで、加勢専用おくって戦功180くらいゲットしました。

 

その後(だと思う)、無性にビーフシチューを食べたくなったので23時までやってるスーパーにダッシュして牛すね肉購入。

肉と玉ねぎと人参をカット、肉をバターで焼き色つくまで焼いて鍋にぶちこみ下茹でしつつ、玉ねぎと人参を炒め、鍋にぶち込んでひとしきり煮込み灰汁取り。

この時点で0時越え。

そのあと火を止めて鍋が冷めるのを待ちつつ、背後でずっとプレッシャーかけてくる猫のために猫じゃらしぶんぶん丸

冷蔵庫の空きスペース確保して、歯を磨き部屋に戻れると1時越えてて終戦

うどん実況を眺めつつ三国志14を小一時間程プレイしてのちに、十分に冷めた鍋を冷蔵庫にぶちこんで2時過ぎに就寝。

 

なお、猫の朝ご飯鳴きで5時に起こされました。

 

 

合戦二日目

 

帰宅後に冷蔵庫から鍋を取り出してストーブオンして煮込み開始。

合戦の存在を忘れてアマプラでヒロアカ見てたら22時なってたので慌てて鍋を見に行くもうっかり蓋をしたままだったので水分飛んでなくて天を仰ぐも天井しか見えない。

猫に夜ご飯をあげつつトイレ掃除。

しょうがないので具材をボールにあげ、スープだけの鍋をコンロにかけて煮詰める羽目に。

途中でデミグラス缶をぶち込み、濃度をチェックしながら煮詰めること1時間で仕上がり。

思ったより早かったのであげた具材とジャガイモを放り込み20分ほど煮込み、鍋を覚ましつつ歯磨きと猫じゃらしを済ませ、うどん実況を眺めつつ三国志14を小一時間程プレイしてのちに、十分に冷めた鍋を冷蔵庫にぶちこんで3時過ぎに就寝。

うん、デジャブ感満載。

 

なお、猫の朝ご飯鳴きで6時に起こされました。

 

 

オマケ

 

f:id:hidatogame:20201125151255j:plain

 

youtubeでBBQPitBoys見てたらお勧めに出てきたBBQの歴史でピットボーイズの意味を知りました。

 

 

以上、そんな感じ。

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.