咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

VS太田家(防衛)のお話。

相手国のメンツみてもいまいち前回防衛戦の記憶が思い出せなくて、ちょっと前回記事を読み返してみた。 ぉ、ぉぅ…って感じだった。 まあ今回は久しぶりの仕事のない休日合戦だからなんとかなるだろうの精神で頑張ろう。 ( ˘ω˘ ) 御覧のありさまでした、おわ…

3連続防衛戦のお話。

出先で離席中に、手提げの中のウェブマネーが使用され、財布から現金が全部抜かれました。 憤激の極まって怒髪天してるとこで目が覚めました、おはようございます。 夢で良かったね。 通常合戦が3連続防衛戦になり、次回は太田家だそうです。 統一戦で50…

防御の話。

防御不要論、あるいは防御無駄論を説く人は結構いるもので、その趣旨は概ね防御不利だから。 という流れををよく見る昨今、本当にそうなのか?という口切でわっちさんの防御御ドクトリン感をそこはかとなく語るテイスト。 うん、今日の午後は暇なんだよ。 いつも…

天下統一戦(2回目)のお話。

年末年始休業前にやること多いんで同盟合流は埋め乗せメイン。 あとは敵襲監視と、暇があればせっかくの統一戦なんで一般城食べたいなぁと頑張った。 結構稼げたと思う。 1日目 珍しく我々勢の人数揃ったんで少し合流。 メイン影の2人同盟盟主城。 君ちょ…

VS松平家(防衛)2日目

合戦報酬振り込まれないなぁと思ったら先に終戦報告書来たんで寝ました。 おはようございます。 今期は隠居が言い訳のわっちさんのスコアがこちらです。 防衛はトータル8回あったんですが全部離席中だったんで防P0です。 攻撃Pは全部合流です。 2日目、影武…

IXAにて思ふこと

陣掃除してるとですね、陣名でなんか言ってくる人いるんですよ。 「うざい」とか「しつこい」とかね。 今回もあったんですよ。 1日目に掃除しておいたのに、また2日目に寄せてくるからしょうがないんで掃除してると「うざい」って言う人。 こういう事ある…

VS松平家(防衛)1日目とログボ極撰くじ結果。

陣掃除してたら遠めから5合流撃ち込まれてあばよしました。 妙喜尼実用化してくるとかIXAに現金ぶち込みすぎじゃろ。 対速度でガッチガチにして弾いてみたい欲にかられたものの、この師走に人集まんないのでむりぽだめぽ。 こっちはそんなに暇じゃねーんだ…

謙虚な話。

IXAは総課金額で優遇されるという噂が絶えないらしい。 アイドル先生:(*'▽') ログボ極撰Pで細川さん被って大変ご立腹です。 咎めちゃん様:同カード合成でランクアップする仕様でもないのになぜか被り率高くする謎設定だからしょうがないね。 アイドル先生…

VS真田家(防衛)

忘年会でいいお値段でいい肉を出す焼肉店いってきました。 溢れ出る脂を啜りながら咀嚼する作業しながら、「焼肉って料理じゃないよね」っていう認識を得ました。 具体的には、下味もついてない生肉焼いて、少量の調味料(塩・山葵・タレ)で食えって言われ…

VS太田家(防衛戦)

ご覧のありさまです。 そんな感じ。

バグっぽい城の話。

下書きのままの記事とか整理しようとして本文記事を削除するまぬけがわっちです。 わんちゃんバックスペースでなんとかならなかなぁとおもったけど、当然無理でした、まる。 さて、前回合戦中に城詳細から諸々の操作できない城があって攻撃できないと相談さ…

VS太田家(攻撃)

今回は割と頑張(らされた)った。 ハイライト 咎めちゃん様:/(^o^)\避雷針つらすぎぃ。 アイドル先生:(*'▽') 合成強化期間15日までです、頑張って。 咎めちゃん様:(´Д⊂ヽ チキショー。 なんか特に盛り上がる要素もなかった。 そんな感じ。

雑記。

皆々様、運営はプレイヤーを楽しませる気がないってよくわかるクジラインナップいかがでしょうか? ちょっと仕事片付いてきたんで、ブログネタ頑張ってみようかと思ったんですが、ちょっとあんまりにも雑魚ナメクジすぎて皆々様の生暖かい失笑を得るには無理…

復活くじのお話。

という事には成らなかったね。 唐突に始まるアイコン…これ他の方の割り当てどうするんですか? 某所のマネした単発企画だからありません。 あ、はい。(年末繁忙期でチャット会話ないですしね。) さてメンテで復活クジはじまったので極撰まで貯めて引きまし…

影残党防衛のお話。

咎めちゃん様:今日も今日とて(アイドル先生の)ご機嫌取りに延々と加勢と補充を繰り返す午後8時のお勤めタイム。 アイドル先生:(*'▽') お勤めご苦労様です、キリキリお願いします。 咎めちゃん様:言いぐさww。でも実際、個人報酬しょぼ過ぎて初回で自…

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.