咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

武田攻撃戦(2日目)

影のお蔭で重いですね、白クジ規制と併せてあと何枚ひけるか表示しろくださいでお馴染みの運営さまさっさとなんとかしろください。

 

今回はソロ活をちょっと試行錯誤してて盟主戦に参加してないので盛り上がるとこないです。

 

出城廻りで取ったり取られたりしてますが、基本的に即応してるのがもっと陣伸ばせばいいのに面倒がってヒッキーしてる監視員アイドル先生なんで、必然的に合流に駆り出され兵がゴリゴリ減るんご。

君はもっとソロ凸していいのよ(切実。

 

 

ネタがないので本日は加勢のお話でお茶を濁すよ!

 

 

f:id:hidatogame:20181108133140p:plain

 

昔からこういう兵科混ぜまぜくるんですよ。

 

これわっちさん的にスキルが乗せてきた兵科をまんべ無くカバーしてるならありだと思ってます。

逆にスキルの適正と兵科合わせてこないっていう理由は相応のことがないとやってはあかんにゃろって思ってます。

 

まあだからといって、届いた加勢にいちいち「お前の第2第3スキルを教えろ!」(仮面ライダーW的なノリ)ってやるのは面倒なので「きっと全防+200%UPが2個ついてるんやろな」の精神で上げ膳据え膳で加勢待機部屋に案内させていただいてます。

 

 

 

ま、そういうのは置いておいて。

昔のコスト40時代かつ隠居前のころは砲1軍+砲2軍+槍防に加え余ったコストで避雷針部隊って感じで置いてました。

避雷針は避雷針効果でメイン砲防を守るために兵科混ぜてスキルでカバーして壊滅防ぐって方針。

今は避雷針効果ってなさそうな感触なんで、部隊ごとでなるべく防御力を高め、壊滅防止で神気一筆でもつけてくかなぁって方針どす。

 

今の仕様で防衛する機会が少なすぎてちょいわかってないんだけど、個人的にスキル付与を単一兵科前提にしたほうが計画しやすいしってのと、相手の報告書みて精鋭で兵科熱部隊選んで置くほうが楽かなぁ。

 

混ぜるとしたら砲を砲防・全防付与して鉄足・火矢・騎鉄を混ぜて見た目では兵科の重視が見えないように組むくらいしか利点ないと思うんだ。

 

そして眠くなってきたからまとめずにここで終わるのであった。

おさしみー。

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.