咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

ジビエ特設コーナー(対織田攻撃戦)

ひとりしき村焼きタイムも終わり、盟主攻めメインの日程だったので暇を持て余した我々ご一行様です。

 

 

 

しれぇ先生「狩りの時間だ」

丸投げ勢一同「サーイエッサー!」

 

 

 

砲配備完了したので強気満々の我々一同による無慈悲な合流。

 

f:id:hidatogame:20181102140427p:plain

 

 

歓迎してくれた人にあんまりな仕打ちである。

 

 

 

 

 

その後、加勢のスキル発動からビビッっときたので全員で陣張りです。

 

当初、元布武っちメンツじゃないとご主張されておりましたが、ここまで準備して今更アテが外れた程度で発射しないわけがないんだな。

 

という訳でポチッ。

 

ん?拠点名かわったぞ。

 

f:id:hidatogame:20181102150219p:plain

 

予想は当たってた模様。

てか、自覚あったのか?

 

報告書いくつか見たけど、スキル8止めとかやめろください。

合流に乗せる部隊だけでも10にと小一時間、てか8って経験値折返しくらいじゃないか。もっとつぎ込めよ、具体的に言うと倍くらい。

こうなるとスキル3個ちゃんとあるのかも怪しい。

 

まあそれはさておき割と硬い、1発じゃ落ちなかった。

きっと余った資源全部本丸につぎ込んでる系なんだろう。

 

アイドル先生「硬い」

わっちさん「うむ、硬い」

アイドル先生「わっちさん、火矢で来てよ」

しれぇ先生「もう1回遊べるどん!」

一同「それだ!」

 

1回が駄目なら2回めがあるじゃないの精神。

 

f:id:hidatogame:20181102150907p:plain

 

やったぜ!

 

以上、「囲め囲め織田の巻」おわり。

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

アイドル先生「ひーまぁ」

わっちさん「ソロで村焼きがんばりましょう、楽しいよ!」

アイドル先生「めんどぉーい」

わっちさん「しょうがないなぁ、神社で必勝祈願してきて」

アイドル先生「うちプロテスタントです。」

わっちさん「900円」

アイドル先生「300円でした。」

 ※名声回復手数料のお布施代金。

 

あらよっと、そぉーい!

 

笑顔の4合流。

一応お題目は防P宅配便なので、順位の高いわっちさん起点です。

 

f:id:hidatogame:20181102151542p:plain

 

割と柔らかい。

ガッチガチで1回めで負傷するストーリーが破綻しました。

 

 

 

アイドル先生「掃除した陣の人また寄せてきてますよ」

わっちさん「大丈夫大丈夫、防P宅配便だから」

アイドル先生「溶けるの避雷針の私ですよね!?」

わっちさん「資源溢れるって言ってたし、これで兵士が作れるね(笑顔」

アイドル先生「いやだぁなぁ・・。」

 

 

 

f:id:hidatogame:20181102152043p:plain

 

きたよ、加勢追加で甚大VS軽微!

 

 

わっちさん「う~ん、いい数字といいオチだ。」

アイドル先生「わたしのお馬さんが…涙出てきた。」

わっちさん「ガチ泣きやめて!!補填していいから!」

アイドル先生「その補填費用は自腹じゃないの!」

 

 

こうして2匹めの泥鰌は一部の犠牲を代償にオチが付きましたとさ。

チャンチャン。

 

 

 

 

 

 

 

おまけのおまけ

 

f:id:hidatogame:20181102153154p:plain

 

翌日、同盟合流予定の近所という理由でタゲになり木っ端微塵に・・・。

 

気がついたら発射するとこだったので、陣名でお知らせするのが精一杯でした。

南無三。

 

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.