咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

内政ぇ。

 

身内勢と各々の内政について若干会話あったんだけど、はり付きと課金頻度次第で正解は変わるから一々他人様の手法に疑義を唱えても致し方ないというものです。

 

 

 

「代々、城にしか蔵を作ってない」「砦にも作ってるなぁ」

これ、貼り付くか放置かで変わる案件。

朝昼晩夜に触って消却できるのに資源出力落としてまで蔵容量を増やす必要があるかないか、各々のプレイに応じてご判断ください。

 

 

「それ真似して資源Lv3とかで止めて出力伸びない挙句に資源溢れさせてるから各所領に蔵をつくれと言った」

Yes,全くもってその通り。

わっちの手法だと溢れるよ、普通に大量に。

特に米村作ると絶望的に溢れる。

なのでわっちは即建築してやりくりする。

だから城の施設で最重要視するのは市Lv10を早期に作ること。

溢れ出る米を木綿鉄に変換して処理しつつ、蔵を拡大していくやり口。

ぶっちゃけ溢れる問題を解決するには、課金して即建築するか、、資源出力に応じて蔵容量を増やす&建築時間をそれに充てて時間をやりくりするしかないんじゃないかな。

 

 

f:id:hidatogame:20200219172625p:plain

「城で各資源4~6個をLv5まで上げて、それから蔵だわ(画像ポィ~)」「蔵6個じゃ足りんことない?」「なんで6個でおわると思うんだ」「あげた資源パネル消すん?」

Yes、消すんだよ。

開拓地から所領化に3時間かかるし、その後も所領の資源パネルポチるのに必要な資源をねん出するためにも最初の空き時間にLv5までは上げる。

今は位階あるから短時間で揃うし。

城の資源施設を作った挙句に消すのは元々、村を各資源特化で作る都合&出力絶対勢なので村に蔵を作ることなんてないから。

今は村でも支城でも出力にそう大差でないので米村しか作ってないので、即建築を城1カ所で済ませる方向でこの手法使ってます。

即建築課金の出費については、蔵Lv上げ(5Lv分)+蔵用地確保(1か所)+研究完了(1種類)ができるという点でストレスフリーと割り切ってます。

と言う訳でこれは課金頻度案件ですな。

 

 

うちの場合はざっとこんな感じで進めてます。

この世の全ては「金」か「手間」か「暇」を消費して結果だすしかないんで、皆々様につきましては各々の許容する範囲で進めるのが宜しかろう(※DOLネタ)と思います。

 

重ねて申し上げますが、正解なんてありません。

自分なりのロジックを構築して進めていきましょう。

他人様の手法なんて、自分ロジックに再定義するために肥やし程度なんであまり真に受けないように。

 

個人的に正解はIXAやめてリアルに生きる事ですな。

みんな現実を生きろ。

 

 

オマケ

 

「(*'▽') やる気でてきた」「ろくでもない未来が見えてきた」

 

 

そんな感じ。

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.