咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

初戦

 

合戦組み合わせ発表不具合で大友攻撃だったのですが、攻撃ターン終わって防御側で発表される笑殺時空を想像してwktkしてたのに、残念ながらちゃんと攻撃側でした。

ツマンナーイ。

 

さて出城は定位置で出してみたものの、やはり兵士が絶望的に足りない問題。

廃人様同様に2倍期間中に即建築しまくらないとどうあっても資源が足りないよね。

単凸せずに合流メインでいきたいですな。

 

あと、和菓子野郎に「IXAブログって書いてあるだろうが」って突っ込まれたんですが、「閻魔帳って書いてあるだろうが!恨みつらみのある相手の名前を記録するためだけのブログだよ」って言い返しておきました。

ま、実際問題いちいち覚えてられない鳥頭なんで記録とっても意味ないんで機能してません。

 

「記録より記憶に残るようなIXAをしたい(きり」

って感じでお願いします。

 

キメ台詞は↓の動画からパクり(?)ました。

4話くらいだったかな?

 


 

 

オマケ

 

f:id:hidatogame:20200227122458p:plain

 

地域担当官に割り当てる武将がギリギリで、晋陽とったら攻勢限界かなって感じ。

 

 

f:id:hidatogame:20200227122643p:plain

 

平原落とした時の捕虜には全員逃げられたし、鄴は8人いたのに捕虜は1人だけ。

引き抜き頑張っても、裏切り者か、短慮・猪突・粗忽持ちの蛮族みたいなやつしか来ないんで夷狄みたいなメンツが幅を利かせておりますわ。

 

後方都市を第2軍団に管理させれば少人数でも治安維持できるんやろかなぁって考えてたんですがね。

 

 

f:id:hidatogame:20200227123108p:plain

 

名馬も持たずに前線来て捕縛される間抜けな君主げっつ。

 

 

f:id:hidatogame:20200227123324p:plain

 

あっばよソッソウ(歓喜

 

 

 

f:id:hidatogame:20200227123344p:plain

 

斬首即決。

これで曹丕に代替わりして、一時的に忠誠が大幅に下落するんで登用チャンスっすよ。

 

 

 

f:id:hidatogame:20200227123508p:plain

 

うーん、落ちてる落ちてる(小躍り

 

って、まてや!

 

 

f:id:hidatogame:20200227123546p:plain

 

唯一の捕虜のお前は逆に上がるんかよ!

(※翌月、逃げられました。)

 

まっ、5人くらい引き抜けたし良しとしよう。

 

 

オマケのオマケ

 

f:id:hidatogame:20200227123814p:plain

 

劉備さん、はよ孟獲さんに引導わたしたれや(呆れ

 

 

 

そんな感じ。

 

 

 

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.