咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

資源2倍期間しゅーりょー

 

資源施設Lv9・10あたりから即建築して伸ばすのがおいしいそうですが今期はパンピー勢ですのでやめました。

お金は大事だよ。

 

夏からのWin10更新で、ノートPC買ったり、デスクトップのWindows10ProやらSSDやらがっつり使った挙句に諸々消費が重なって、遂に貯金額を消費が上待ったんでクレカ支払い口座が100万切っててヤバカッタ。

店舗からの請求がばらつくんで、クレカの月限度額より多い引き落としくるから多めに入れるようにしてる。

だがしかし、勝手に限度額がうなぎ上りになるのやめてほしいわぁ。

正直、買い物では大型家電買い替えがあっても月に30万以上使う事ないだろ感。

それ以上は普通ローン組むだろうに。

 

 

さて、本題。

f:id:hidatogame:20200224111308p:plain

一応全シナリオクリアを目指す都合で漢中王シナリオで公孫恭プレイ。

なお初回まともにやって、捕縛登用から人数揃えるのに5年かかったので、ちょっと時間と操作量ぱないんで知力100新武将放り込んでやり直した。

 

f:id:hidatogame:20200224113406p:plain

主力メンツ5人。

他は猪突・功名・賊徒とかで使いづらいので官位なしで雑用に充ててる。

孟達は雁行楽奏で便利だが太守はやめろください。

朱霊は業火で同僚を焼き殺した世界線の持ち主なんで、斉射書与えてマイルドにした。

 

正直、初回のメンツのほうが面白かった感。

捕虜登用された糜芳三顧の礼で迎えて序盤のお財布にしたり、初戦で張郃を討ち取って方天画戟奪ったのを皮切りに名品持ちから強奪しまくったり、王基・王昶・王平・王淩と王性4人も揃ったんで公孫四天王だぁーからの一騎打ち連敗しまくって全員壊滅したりと華があったのに2回目はさっぱりだよ。

 

そんな日曜日を満喫して、今日は祝日出勤です。

今月末締め切り案件多数なのに29日までしかないとか悪夢かよ。

 

そんな感じ。

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.