咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

天下統一戦(2回目)のお話。

 

年末年始休業前にやること多いんで同盟合流は埋め乗せメイン。

あとは敵襲監視と、暇があればせっかくの統一戦なんで一般城食べたいなぁと頑張った。

 

f:id:hidatogame:20191226114521p:plain

 

結構稼げたと思う。

 

1日目

 

珍しく我々勢の人数揃ったんで少し合流。

 

f:id:hidatogame:20191226114818p:plain

メイン影の2人同盟盟主城。

君ちょっと硬すぎませんかね?の被害5万超え。

 

f:id:hidatogame:20191226114916p:plain

国格付け300位台の一般城。

うん、ソロ防は柔らかくて好き。

 

あとは合間に同盟合流乗せてた分は割愛。

壊滅はしなかったとだけ申し上げておきますね。

 

 

2日目

 

大勢は決したのであとはソロ活にきてるのに対応すればええやろ感。

折角の統一戦なんで、わっちでも食える城を探してぶち転がしてご満悦したいので頑張ろう。

 

 

f:id:hidatogame:20191226115544p:plain

 

咎めちゃん様:( ˘ω˘ ) ダメでしたぁ。

アイドル先生:(*'▽') 早すぎませんか?

咎めちゃん様:( ˘ω˘ ) 身の程をわきまえて家臣団で陥落P稼ぎます。

アイドル先生:(*'▽') 往復して負傷させれば行けますよ?

咎めちゃん様:( ゚Д゚) 相手に稼がせたくないでござる!

アイドル先生:(*'▽') ならば良し!

 

何が良しだよコンチキショ。

 

あとは家臣団に投げたり、菌糸類に粘着された人の復讐合流に乗せたり、敵襲監視してた。

 

夜になって、片付けタイムになる前に蒼っちにだけ凸しておきました。

いつもどおり、同盟合流の瞬間に邪魔する最高のタイミングで凸って怒られました。

次回から30回、姫武将ノックしないといけない縛りになったんでちょっと取引所でスカウト頑張ります。

 

 

オマケ①

 

2日目、朝一。

 

咎めちゃん様:麒麟egg子先生(仮名)きてるやん。

アイドル先生:(*'▽') Oh、お掃除しないと。

咎めちゃん様:( ˘ω˘ ) ソロ防1億くらいありそう…。

アイドル先生:(*'▽') それ無理じゃないですか。

 

その後、いくつかの城と迎撃部隊の犠牲を経て、HP回復の間隙を縫って掃除成功。

主にママン先生が砕け散った…偉大なる犠牲である。

 

アイドル先生:(*'▽') お掃除完了しました♪

ママン先生:粘着質だからまた来るよ。

 

そんな話聞きとうないでござるわ。

 

 

ところがどっこい、夕方また来襲。

うん、知ってた。

 

ここで我らが魔王先生の参戦。

 

f:id:hidatogame:20191226124219p:plain

 

アイドル先生:(*'▽') Oh、なんてことでしょう。

咎めちゃん様:やっぱ余程の格差がないとコスト差の壁がきついな。

 

斉天大聖先生(仮名)とアイドル先生も寄せて3on1になったところ、相手陣名が「3人は無理」とのこと。

 

アイドル先生:(*'▽') 成程、3人いれば勝てるという事ですね。

咎めちゃん様:君のそのポジ思考を称賛するわ。

アイドル先生:(*'▽') 準備できたんでちょと行ってきます♪

 

f:id:hidatogame:20191226124638p:plain

アイドル先生:(*'▽') 勝ちましたぁ。

咎めちゃん様:ぱねぇww。

 アイドル先生:(*'▽') 1億防かと思いましたが8000万かな?

咎めちゃん様:8000万でも一般人は到達できないから、ね。

アイドル先生:(*'▽') 他のお二人が強くて助かりました。

 

お化け過ぎてソロで相手にしてはいけない(戒め。

 

 

オマケ②

 

深夜、同盟陣つくって他国侵攻するタイミングで塾長盟主先生(仮名)来襲。

タイミング的に我らが裸王盟主先生(仮名)が掃除にいけないっぽい感じ。

 

アイドル先生:(*'▽') 私の出番ですね。

咎めちゃん様:君、ほんと役職攻めに興味ないよね。

アイドル先生:(*'▽') 自分の手でぶち転がしたい派なんですよね。

咎めちゃん様:それ、相手さん盟主だし無理じゃね?

アイドル先生:(*'▽') ぶち転がされるのは嫌いなので破壊投げますね。

咎めちゃん様:あ、はい。

 

まあ城にはしれぇ先生とねーさん先生も詰まってるし、大事はなかろうの精神で放っておいて猫の世話に行ってきた。

なお、その間にママン先生の城焼かれたりしたけど、なんとか同盟合流には支障がなかった模様。

 

で、戻ってきたらアイドル先生の西の方に塾長の陣出来てた。

 

咎めちゃん様:城の方に塾長きちゃったわ。

ママン先生:気取らない先生(仮名)の城焼いただけだよ。

咎めちゃん様:なんだ、じゃあ安心やな。

 

アイドル先生:(*'▽') ところがどっこい敵襲です。

咎めちゃん様:/(^o^)\ まだ部隊全部詰めてねえよ。

アイドル先生:(*'▽') ちょっとでも削りたい強襲発射ぁ。

咎めちゃん様:15回強襲したら間に合う。

アイドル先生:(*'▽') 1回で間に合ってください。

咎めちゃん様:無理久保NoNo!ソロだしなんとかなるじゃろ。

 

f:id:hidatogame:20191226131154p:plain

アイドル先生:(*'▽') 勝ちましたぁ。

咎めちゃん様:おめでとうございます。

 

相性差的に追加の赤馬間に合わなくてよかった感。

期末になってようやく防衛もなんとかなるようになってよかったわ。

 

 

そんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.