咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

影残党防衛のお話。

 

咎めちゃん様:今日も今日とて(アイドル先生の)ご機嫌取りに延々と加勢と補充を繰り返す午後8時のお勤めタイム。

アイドル先生:(*'▽') お勤めご苦労様です、キリキリお願いします。

咎めちゃん様:言いぐさww。でも実際、個人報酬しょぼ過ぎて初回で自分の城守る気失せたんでまあ気にしてません。

アイドル先生:(*'▽') ソロで守るには厳しい軍勢くるので、報酬は10倍くらいが適正だと思います。

咎めちゃん様:それな。せめて強襲して兵種探れるとかしてくれないとなぁ…それか砲なしで槍弓馬器だけ出来てくれればいいのに。計算式意味不明な武将100人くるだけだしそれでいいと思うんだよなぁ。

アイドル先生:(*'▽') 兵器部隊の被害で炮烙火矢か兵器かわかるくらいでしょうか?

咎めちゃん様:事後に分かってもしょうがない感。あとこれ、一部の特殊な強スキルが息してないから構成変えないといけない。

アイドル先生:(*'▽') ?

咎めちゃん様:HP落ちを避けるために最初の3発は2軍入れてるんだけど、1軍と入れ替えても防御の伸びが渋い。対速度は機能してるっぽいけど、敵攻撃力を防御力に加算する系が息してない気がする。具体的には前回の先生の城防衛で4000万位だったんだけど、陽泰院で400万、弦之介で500万くらいが加算されるんだが、影残党みてると弦之介が敵武将数100人固定のせいで「(m9pgr」になってしまってるのでその分がまるまる足りなくて7回目の1億防が非常に厳しい。 

アイドル先生:(*'▽') 長いので聞きたくありません。

咎めちゃん様:影残党の仕様のせいでわっちの1軍が雑魚ナメクジになって7回目をお守りできません。

アイドル先生:(*'▽') じゃあ別の強部隊送ってください、お願いします。

 

 

f:id:hidatogame:20181206171548j:plain

 

おまえ1軍だって言ってるだろう、がっ!

そんな簡単に替えは用意できない。

 

と言う訳で。無事7回目で砕け散りました。

 

今のとこ7回目乗り切ったの1回だけですね。

今期中にもう1回は乗り切りたいなぁとおもいつつ防衛強化ぽちぽちするんご。

 

だから早く1000枚規制滅んでください。

というのも他サバにかまけて確認怠ってしまい、うっかり1000枚引き終わってから咎めの戯れ消化してなかったのに気が付いて絶望に浸ったよ。

★4Lv3が一枚消滅してしまうわぁ、厄いわぁ。

運営まじ絶対許さんからな。

 

 

そんな感じ。

 

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.