咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

VS真田家(防衛)

 

忘年会でいいお値段でいい肉を出す焼肉店いってきました。

溢れ出る脂を啜りながら咀嚼する作業しながら、「焼肉って料理じゃないよね」っていう認識を得ました。

具体的には、下味もついてない生肉焼いて、少量の調味料(塩・山葵・タレ)で食えって言われても、「あ、うん。いい肉だね」って感想しかなかった。

特に最後の内臓系は新鮮で臭みがない代わりに確たる味もない何かを咀嚼して飲み下す行為をするだけの蛇足感ぱなかったです。

焼肉が料理であるか論議なんて今まで特に意識したことなかったけど、この店でなければならないという味が提供できてないこの焼肉店を料理店としてわっちには認識できないなと結論付けして胸やけ腹やけ感を味わいながら電車に揺られて帰りましたとさ。

 

要するに、いい肉を食べたいと言われたらこの店の名前出せるけど、うまい焼肉を食べたいと言われたらあみやき亭という。

 

そんな感じ。

 

 

1日目、忘年会に行くというのに和菓子野郎と合流する羽目に。

 

f:id:hidatogame:20191216145918p:plain

和菓子野郎:電話対応で出遅れて憤死。ゆるすまじ。

しれぇ先生:爆死案件

 

開幕して陣掃除も同着もしない勢に対してわっちさんの評価Pはマイナスなんだよなぁという目つきで閲覧した報告書がこちらです。

マジレスすると、自分の一戦防衛と相手の一戦防衛をみて、自分の防御部隊と比較し、自分の攻撃部隊で貫けるか算段する程度はしていただきたいですな。三段論法なだけに。

 

咎めちゃん様:合流出したまえ、それ乗ったら忘年会行くから。

和菓子野郎:距離3.61。

咎めちゃん様:5.69。しれぇ先生は?

しれぇ先生:夜勤なんで、(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

アイドル先生:(*'▽') 乗れるぅ。

しれぇ先生:寝るの変換ながすぎww

和菓子野郎:寝るどころか起きてるwww

咎めちゃん様:6部隊まででいいか、出したぞな。

アイドル先生:(*'▽') 最初の凸の攻撃力とHPいくつですか?

和菓子野郎:強襲食らったんで850万でHP-15。

咎めちゃん様:相手防御力1800万くらいじゃないか。

アイドル先生:(*'▽') これ、お相手さん粉々になりますね。

 

f:id:hidatogame:20191216151455p:plain

 

なりました。

おわり。

 

 

2日目はずっとランクアップ合成してました。

 

そんな感じ。

 

 

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.