咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

VS松平家(防衛)2日目

合戦報酬振り込まれないなぁと思ったら先に終戦報告書来たんで寝ました。

おはようございます。

 

今期は隠居が言い訳のわっちさんのスコアがこちらです。

 

f:id:hidatogame:20191221102646p:plain

 

防衛はトータル8回あったんですが全部離席中だったんで防P0です。

攻撃Pは全部合流です。

 

 

2日目、影武者加勢のために来たのか気が付いたら最寄りに出城2個あったんで凸。

 

まずは影っぽいほうから凸。

f:id:hidatogame:20191221103408p:plain

アイドル先生:(*'▽') 4倍差ですね。

咎めちゃん様:柔らかいな、やっぱり専用は影武者に入れてるんだろうな。

 

それにしても避雷針ぱなくて笑う。

7割わっちかよ(泣。

 

続いてメインっぽいほうに凸。

f:id:hidatogame:20191221103857p:plain

アイドル先生:(*'▽') 流石にメインの方は硬いですね。

咎めちゃん様:2300万くらいかな?相性差もあんまり良くないんじゃないかな。

 

槍と鉄足多めだったのかな?

影の松永はメインにいれたほうがいいと思う。

 

あとは同盟合流で稼いだ分なんで割愛。

 

 

おまけ①

 

アイドル先生が久しぶりの防衛。

いつぶりだろう?

 

f:id:hidatogame:20191221104811p:plain

咎めちゃん様:って村かよ。

アイドル先生:(*'▽') コスト配分ミスって予備の弓防衛置いちゃった。

しれぇ先生:防衛戦功うまそう

咎めちゃん様:敗北判定出てるし、もう1回来るぞ。

アイドル先生:(*'▽') もう配置替えできてます、バッチコーイ。

 

 

f:id:hidatogame:20191221105145p:plain

アイドル先生:(*'▽') 勝ちました♪

咎めちゃん様:相手は弓防をみて赤馬投入する名采配してしまったか、南無。

アイドル先生:(*'▽') 2回目のHP被害がすごい余裕だったんで、1回目にちゃんとおけなかったのが悔やまれます。

咎めちゃん様:これ、直近に城とかいったついでに村焼きにきたわけでもないようだけど何しに来たんだろうな。

アイドル先生:(*'▽') ままん先生のとこの陣破壊した復讐じゃないでしょうか?

咎めちゃん様:なんで復讐に村なんだよww。

アイドル先生:(*'▽') 陣破壊の復讐に城焼かれた咎め先生より私が恐ろしかったんで村焼きで憂さを晴らそうとしたんでしょう。

咎めちゃん様:サラッとわっちをディスるのやめろください。

 

 

おまけ②

 

アヤメ科アヤメ属先生(仮名)が攻撃P稼ぎに詰まってる城を食い荒らすんでどげんことせんかいかんって事になりまして、策を講ずることになった次第です。

 

アイドル先生:(*'▽') こっち来る前に止めたいんで策を献じてください。

咎めちゃん様:お前の戦力は当てにできないからアイデアだけは出せ、理解。

アイドル先生:(*'▽') さあ今だけ我が子房先生、アイデアはよ。

咎めちゃん様:もうちょっと歯に衣着せてください。

アイドル先生:(*'▽') あと、防御力お化けなんでソロで殴りたくないです。

咎めちゃん様:( ˘ω˘ ) せやな。

 

相手さん、攻撃自慢+防御自慢+IXAに飽きてる感ってとこで舐めプしてくれてるみたいなのでその辺の隙をつくしかない感じ。

具体的には単調に往復してる隙をつくって風味で。

 

咎めちゃん様:今も昔も雑魚はコスト差で勝つんだよってことで、先読みしてフル加勢してぶち転がすがよいぞ。程よい距離に陣寄せして、本人の防衛兵が肉壁してる間にフレッシュなフル防衛をぶち込め。

アイドル先生:(*'▽') 期待した割に地味な作戦キタコレ。寄せたんで加勢ポチ。

咎めちゃん様:到着時間は合わせて各個撃破されないように気を付けたまえ。

アイドル先生:(*'▽') なんか、ままん先生の加勢も来てる。勝つる。

咎めちゃん様:ああ、ままん先生めっちゃオコだったからしょうがないね。

 

f:id:hidatogame:20191221111836p:plain

 

アイドル先生:(*'▽') 勝ちました。ままん先生の部隊つおいです。

咎めちゃん様:ままん先生の溜飲も下がったようでよかったですね。

 

 

この後、夜にまたいらっしゃいまして…魔王先生と怪獣大決戦してました。

 

f:id:hidatogame:20191221113231p:plain

f:id:hidatogame:20191221113248p:plain

咎めちゃん様:ゴジラVSビオランテかな?

アイドル先生:(*'▽') 双方、お互いに防御を貫けないですね。

咎めちゃん様:そら同格同士なら総コスト差が勝敗を分かつわな。

アイドル先生:(*'▽') 大空魔竜先生も参戦。

咎めちゃん様:君は参戦しないの?

アイドル先生:(*'▽') 同盟合流でコストと武将に余裕ないんですよね。

咎めちゃん様:お、相手は魔王先生の城にタゲ変えてきたぞ。

アイドル先生:(*'▽') この判断が吉と出るか凶と出るか見ものですね。

咎めちゃん様:完全に観戦モードですね。

アイドル先生:(*'▽') 20分おきに復活して敵襲つけてくる出城のモグラたたきも並行してて結構忙しいですよ。

咎めちゃん様:あ、はい。すいません。

 

f:id:hidatogame:20191221113700p:plain

咎めちゃん様:強襲で削っただけあって凌いだか、流石。

アイドル先生:(*'▽') 相手はなかなか負傷しませんね。

咎めちゃん様:1軍級が複数いるらしい。

アイドル先生:(*'▽') 何それ怖い。

 

アイドル先生:(*'▽') 往復への強襲負けてますね。

咎めちゃん様:兵種構成変えたのかな?だがここで魔王先生の防衛HP回復のお知らせ。

f:id:hidatogame:20191221114524p:plain

アイドル先生:(*'▽') 完勝したみたいですね。

咎めちゃん様:魔王先生の防御力おかしすぎて白目になるわ。

 

 

この人に絶対に逆らわないようにしようと思いました、まる。

 

 

おまけ③

 

既に4回も本拠地襲撃されててブチ切れ気味のままん先生に、なんかやたらにフットワークの軽い妙喜尼3合流コンビの方から5回目の襲撃。

敵の皆様に(一方的に)愛されすぎ、決して羨ましくない惨状である。

 

 

まあ、今回はちゃんと加勢詰まってるんですけどね。

f:id:hidatogame:20191221115552p:plain

アイドル先生:(*'▽') 加勢間に合いました♪

咎めちゃん様:相手5合流1億くらいか。

アイドル先生:(*'▽') 1部隊当たり2000万ですからあんまり強くないですね。

咎めちゃん様:基準値がおかしい人の発言ですね、わかります。

アイドル先生:(*'▽') ままん先生もご機嫌のようですし、いいじゃないですか。

 

何がいいのかわからない〆方である。

 

 

そんな感じ。

 

 

 

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.