咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

メンテ前に駆け込みで更新するテイスト。

あの後、0時前に同盟陣陥落ノルマは達成された模様。

 

さて、相変わらず延々と出城まわりをお掃除する有料同盟員筆頭わっちさんです。

今回は同僚のアイドルせんせい(仮名)さんが手伝ってくれたから気持ち楽でした。

ちなみにアイドルせんせい(仮名)さんは鉄砲量産して有頂天で実弾投げまくって、めがっさ溶かして反省してる模様。

次回までに補充できると良いね(笑顔。

 

とまあ陣掃除で攻撃ログが溢れているのでいい感じのをチョイスするの面倒なので適当に爆死画像あげておきますね。

 

ところで陣掃除してくれるの数人しかいないんですけど、影と合流撃ってる合間に1個位は破壊だしてくれてもいいんだぞ(笑顔。

なお、目は笑っていない。

 

ここまで前振り。

 

さて、空き巣やら奇襲やらが来ると厄介なんで即座に陣合流が募集されるわけなんですが、これどこでもそうでしょうけど皆さんいろいろお手すきにならないとかで、なかなか応答無いんですよね。

そうなると後手に回って余計面倒になるので、綺麗好きなわっちさんはちゃんと名乗り出るんですよ。

 

咎めちゃん様まじ天使。

 

自分とこならず他所のお掃除でも即参上。

同盟の傘に守られてる義理はきちんと果たす虎の威を借る三下の鑑です。

褒めていいぞ(笑顔。

 

とう言うわけで即座に組める部隊で乗ったった。

 

f:id:hidatogame:20181004170601p:plain

 

はい死んだー、全滅だぁ(血涙

 

※ちょっと遠かったので津田さんは速度要員。舐めプではない。

 

ほんとこのゲームで弓は罰ゲームだろ。

武将数が足りないのは強襲でぬちころまるこされた結果である。

 

まあいい、義理は果たした(負け惜しみ。

 

 

あとは艦これでE-4乙やってたんですけど、道中撤退とか出撃スパン短いのが重なって基地航空隊が疲労しちゃって暇を持て余してたんで、うちの出城まわりに空き巣に来た人を地の果てまで追って陣潰してました。

 

最初はノリノリで、あとでネタ記事にしようとは思ってたんですけど、思いの外これは面倒で時間かかったのと、思った以上に途中で飽きたので割愛します。

 

あと、掃除しすぎて手頃な敵襲が来なくなってしまい、「防衛Pないんだけどどうしてくれんの?」って怒られました。

このクレームひどくない?(棒

 

大丈夫、こんな時のために初日無血で舐めプ凸されそうな出城は見繕ってあるよ!

さすが咎めちゃん様は出来る子!

今回は比較的低レベルで砦最外周の出城をチョイス!勝手に押しかけよう!!

 

て意気揚々と2日目10時開始をwktkして待ってたんですよ。

ところがどっこい、「当たったぞ」→「ノックかよ!」→「誰だよここならいけるっていったやつ!」→「いやもう1発当たってるぞ」→「2連ノックかよ、もう来ないだろこれ」→「(・x・)アーアーキコエナーイ」

 

わっちさんお口にチャックで沈黙兎。

 

もうね、こうなると可能性は3つ。

 

①スルーされる。

②廃合流で消し飛ばされる。

③銅銭合流でウマウマされる。

 

さあどれだ!?

答えは3番銅銭合流でした。

(デスヨネー)

f:id:hidatogame:20181004172334p:plain

 

さて、あとはウマウマされたか、それともウマウマできたか・・・。

 

なお、前回の問題点は若干対応いたしました。

 

という訳で戦闘結果がこちら。

 

f:id:hidatogame:20181004172833p:plain

 

                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. ‘´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /” \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―–―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . ‘::. :’ |::/   /   ,. ”
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'”
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |      大   勝   利       │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ

 

 

 

ただ、全体総防御力がいい数字出してるせいで、外法付与した吉乃ちゃんの効果があったのかわかんないなぁ。

 

f:id:hidatogame:20180923020031p:plain

 

 

表示されるのは部隊組んだ順説あるから今度から吉乃ちゃん部隊を先に組むようにしてみようと思いまつた、まる。

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.