咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

またしてもいつもどおり咎めちゃんやらかす。

艦これ秋イベE-5まだ終わってなかったのと、グラブルイベ周回で1日目はあんまり合流乗ってないからネタは少ないよ!

 

午前中はお掃除メイン。昼から合流のいつものパターン。

相手を調べもせずテキトーに合流乗るよ!

 

で、リアフレ城主の奇怪な叫び声がこちら。

f:id:hidatogame:20181009102054p:plain

「愛でてくださいって名前の城だがとんだヤンデレだよ」とはなかなかの名言。

南無三である。

 

わっちさん、ここは無事に乗り損ねて安堵した模様。

やったね(笑顔。

 

乗りそこねたんで別の出城行ってたんですが、なんか火力組で再凸した模様。

f:id:hidatogame:20181009101951p:plain

甚大VS甚大、いあこれ普通になんか詰まってるっしょ。

わっちさん、愛でるならもっと柔らか乙女が良いわ。

 

 

 

そんなの眺めながら無事自分の乗った合流も着弾。

f:id:hidatogame:20181009102725p:plain

甚大VS軽微。

いあ、総合であの火力出して軽微とかどんだけ何が詰まってんだよ!

(╯°□°)╯︵ ┻━┻ やってられっか!

てことで撤収!!

 

 

 

ってのは嘘で、実際は死んだ目で艦これとグラブル回してたら乗りそこねたんでおひつごはん作ってました。

残り物処分飯うめー(レンチン!

 

 

一応クリア後の掘りを想定してギミック攻略してたんだけど、水上打撃でA勝利のとこで、昼戦で終わるの忘れて北上さん様スナイプで割ってしまう愚か者のスクショはこちら。

f:id:hidatogame:20181009104141p:plain

2015年夏休止して、2017年夏に復帰したので諸々装備とか足りないし、練度も低いのでもうそういう縛りプレイと割り切ってる。

 

なわけねーだろ、がっ!

基地航空隊めっちゃお粗末でガチ切れですよ!96式とか、一式とか、一式二二甲しかねーんだけど!!

上位機種を開発に落とせボケェ(憤怒

 

まあぶっちゃけ、新規入れるならケアしろと問い詰めたい。

君んとこの会社は、新入社員におんなじ待遇してるの?全員やめちゃうやろ?なっ?

 

 

17時にグラブルイベ終わったのに気づかずに周回。

なんでゼノディア殴打してるんやろなぁと気づくは20時頃でした。

さすがわっちさん。

 

 

そんな頃合いに3位同盟に敵襲の気配ありとの報が。

即座に「横槍をいれよ!」との下知が下り、艦これE-4乙戦力ゲージ掘りで死んだ目していたわっちさんも参加。

 

うん、正直ホントに援護しに行くと思ってなかったんで遠いとこにしか陣ないや。

テキトーに破壊だけ投げてお茶を濁すでござるよ。

もうね、毎戦毎戦陣掃除でお疲れなんだよ、たまには楽してもいいじゃろ。

 

一応、「敵襲に紛れて味方の攻撃が成功すれば良いんじゃない的な援護的攻撃作戦」ですよっと。

 

なお連携取れてないので、ただの単発攻撃にしかならない模様。

みんな「兵法つぶやきアカウント」をフォローして、ちゃんと学んで欲しい(切実。

 

 

これ、めがっさヘイト買ってるよなぁ。いあむしろ押し売りしてる方か。

なんて思ってたらアイドル先生より急報。

「赤い陣がポポポーンって増えましたよ」って、君は本当に優秀な監視員だなぁ。

今度、アマプレで思う存分ホラー映画見てもいいぞ。

 

 

さてはて一応、神光マネ豊久+随伴ソロ合流を想定して3600万程度なら弾ける程度は詰めてもらってるんで、1発までなら受けれるんだけど問題が一つ。

 

 

調子乗ってヤラカシて敵を招いたことがバレてしまうじゃないか。

 

 

こういう時、やらかし歴長い経験豊富な古強者わっちさんの決断は迅速音速光速である。

 

「こういうときはスカッと落とされて、ヘイトを霧散させるのが一番である。」

 

ヘイト管理はMMOの大事なとこ、いいね。

という事でカカッカッと加勢を戻し、その旨書状を送ったりと急遽大忙し。

 

監視員の迅速な連絡のおかげで敵襲までに城名書き換えまで間に合ったぞ!

アイドル先生ありがとナス!

 

f:id:hidatogame:20181009113220p:plain

おー怖。

 

この後、同盟に土下座で泣いて頼んで、「(/ω・\)チラッ」って催促して掃除してもらいました。

 

 

ありがと。お礼はちゃんと言えるし。(CV:洲崎綾

※艦これ 駆逐艦 暁

 

 

その後、無事横槍作戦が功を奏したようで3位同盟への盟主戦は防衛できたようです。

わっちさん、寝てたから知らんけど。

 

 

 

そして朝起きたらなんか当たってた。

 

f:id:hidatogame:20181009113711p:plain

 

おぉおおい、やめてよぉ!まだこの勝手にやってるブログは所属同盟にすらバレてないんだよぉ!

 

あとでひっそりと掃除しよう、そうしよう。

みんな、ココは秘密だからね!いいね!ヨロシクネ!

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.