咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

βのアンケートと刷新のお話。

 

アンケートの「仕様」って「現在の仕様からβの仕様に」なのか「βの仕様を」なのか分かりづらい書き方してきたなぁ感。

まあ、「βの仕様を」なんだろうけど。

 

わっちさん的には、

・合戦は2日で月3回がいい

・陣個数制限は総数じゃなくて、名声縛り(前回参照)がいい

・陣の攻撃ボーナスはダメ。攻防ボーナスにして、低Lvは攻撃重視、高Lvは防御重視がいい。

具体的には、

Lv1 攻撃+10% 防御-20%

Lv2 攻撃 +5%  防御-10%

Lv3 攻撃 +0%  防御 +0%

Lv4 攻撃 -5%  防御 +5%

Lv5 攻撃-10% 防御+10%

防御にテコ入れって言ってたからこれくらいでいいじゃろ感。

・前にご意見欄のないアンケートあったけど今回はあったのを評価…しないわ、あるのがあたりまえじゃろ。むしろ各項目毎にご意見欄もうけて事細かに意見を聞きもせずに大幅に使用変えてくるのおかしいから酷評する。

 

アンケートに関しては、そんな感じ。

 

 

刷新については、サバ負荷解消でアク城主を圧縮したいのかな?って感じやろか。

 

f:id:hidatogame:20190709144205j:plain

 

他サバでプレイするくらいなら別ゲーする派なんで、完全放置してるから猶予半年はありがたい。

さっき見たら天・極・特・他で300枚くらいあるんで、半分くらいに整理しておきたいです、はい。

 

そんな感じ。

 

 

おまけ。

 

アイドル先生:わっちさんはメイン部隊のコストもっと上げてください。

咎めちゃん様:ソロ合のお供部隊のコストこれ以上下げるとやばいんですが。

アイドル先生:メイン20くらいで、サブ12以下でいいじゃないですか。御三家あるし。

咎めちゃん様:兵数少なすぎてMAX500万くらいしかでなさそうやん。

アイドル先生:いい感じの数字ですね、それくらいでお願いします。

咎めちゃん様:嫌です、めら避雷針じゃないですか。

アイドル先生:そう、それそれ!来々期に妙喜尼さんくるんで3部隊合流乗せますから避雷針してほしいんです

咎めちゃん様:妙喜尼さんが避雷針しろください。てか、妙喜尼部隊で500万以上出そうとすんな!

アイドル先生:予定ではMAX800万くらいいけそうなんですよ。

咎めちゃん様:何それ怖い。

アイドル先生:(=゚ω゚)ノ ヨロシクー

咎めちゃん様:無理久保NoNo!!

 

詳細を聞いたら、さすがに理想構成すぎて無理そうなんで安心した。

そんな感じ。

 

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.