咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

第二回 天下統一戦 のお話。

 

 

f:id:hidatogame:20190713103149p:plain

わっちさんが大ファンな毛利家のブロガー先生が、廃人への憎悪が募りすぎて「廃はカス」更新している中、「ブログミテマス」陣を横付けしてアッピルしてたのに一切記事に反映されなかった廃人先生が居られたのですけど、まあ残念ながら当然だよなぁと思いました、まる。

 

 

 

 

統一戦1日目

 

なんかやたらと城周りの村に横づけてる城主居たんで掃除する羽目になりまつた。

城周りに影城主で、北のほうがメイン城主で貼ってるので、朝一で城落としてから陣掃除でいいかなぁって感じでスタート。

 

f:id:hidatogame:20190713104019p:plain

まずは影城主から…君やわらかいなぁ。

なんか陣掃除手伝ってもらえたんですぐに終了。

 

f:id:hidatogame:20190713104146p:plain

次はメイン城主、影より硬いけど柔らかい。

こっちはめんどくて陣掃除さぼったら後でばれて怒られた。

城の横付け陣残ってるから、復活してもうちじゃなくて他家にいってくれるだろうと思ったが甘かったわぁ。

復活してうちで敵襲ランプ点灯しちゃったんで、城を再度落としてからの陣掃除で強制退去していただいた。

 

f:id:hidatogame:20190713104900p:plain

f:id:hidatogame:20190713105245p:plain

そんな感じで、敵襲ランプつくたびに遠征して城殴打する辛い作業に身を費やしてました。

長時間攻撃で空きコストない城とか、ノーガードな城とかばっかりでめんどくさーい(切実。

 

 

そんな中、一応貼ってあった盟主攻め用の陣に敵襲。

f:id:hidatogame:20190713105037p:plain

恐ろしいほどスキル不発して爆散。

城に強制送還されたし、ちょうどいいから休憩という名のふて寝。

 

 

 

終了間際に和菓子野郎がリベンジに行くって言うことでお付き合い。

なんか硬いらしいので、メイン火力のアイドル先生を20分待ってから殴打。

f:id:hidatogame:20190713105945p:plain

ほんとに硬くてわろた。

幸い往復せずに1発陥落ですんだ。

 

 

統一戦2日目

 

 

資源が溢れないように山凸しながら訓練して過ごしてたら夜になってボス(仮名)先生に布武メンツからの挨拶攻撃がきたった。

って、布武要素薄すぎへん?

われが鳥頭なんで覚えてないだけだろうなきっと。

 

掃除してるの眺めながら相手の陣展開を確認してみたらなんかうちの城の南に展開してた。

どうも南の農民城狙いっぽいんで加勢入れつつ、狂猫アイドル先生を召喚して陣掃除依頼。

 

 

f:id:hidatogame:20190713110828p:plain

加勢入れた農民城は無事死亡。

妨害するより先に城落とされてしまった、残念。

 

後手を踏んだけど、アイドル先生と一緒に陣掃除開始。

同盟にも応援頼んだった。

 

f:id:hidatogame:20190713111150p:plain

置きっぱなしの攻撃部隊食べて。

 

f:id:hidatogame:20190713111255p:plain

防衛置かれたけど甚大VS甚大になって。

 

f:id:hidatogame:20190713111328p:plain

次でHP落ちるアイドル先生とスイッチングして2回目どん。

さすがメイン火力先生、やってくれましたわ。

が負傷撤退。

 

 

同盟からの応援もあって粗方掃除終わったところで確認したらちょっと東に展開されてたんで、これ追いかけっことかめんどい流れになったなぁと思ったら。

f:id:hidatogame:20190713111700p:plain

次の城で負けてた。

 

これで撤退になったみたいで、陣掃除もおわり終了。

やっぱり早期対応が大事だね。

 

 

0時過ぎたら朝倉家に遊びに行こうと思ったんだけど、なんかアイドル先生の城周りで敵襲あってガチャガチャしてたら時間切れになって終わった。

 

そんな感じ。

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.