咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

第十三回 松平家 三河国の合戦 (2日目)

 

時間が経ってしまって細かいとこもう覚えてない問題。

 

2日目朝一でリベンジご一行の残りの陣を掃除にアイドル先生とお掃除タイム。

強襲2回食らって肝心の陣は無血された。

f:id:hidatogame:20190727112247p:plain

f:id:hidatogame:20190727112314p:plain

アイドル先生:(*'▽') 一戦防衛140万なのに無血でPおいしいですね。

咎めちゃん様:総合稼ぎに高位に噛みつくのやめてほしいです(切実

アイドル先生:(*'▽') 度々南西の砦に来るんで楽しみ♪

咎めちゃん様:この子、狂暴になりすぎじゃろ(jk。

 

結局、この後で南西砦にまた寄せたきたのを相手にして1時間で70万Pくらい稼いだらしい。

 

その後…。

 

盟主(仮名)先生:みんな見て見て、相手の城名!やったぜ!

咎めちゃん様:ほう、どれどれ…「おい陣無くなったちまったぞ」ですか、なるほどなるほど。

虎縞(仮名)先生:盟主先生さんひどい(-.-)

咎めちゃん様:虎縞先生もひどいことしてるとおもうんですよね(呆れ

↓参考画像

f:id:hidatogame:20190727120205p:plain

 

アイドル先生:(*'▽') みんな楽しそう…私も参加したいです。

咎めちゃん様:まだやるんか(呆れ

アイドル先生:(*'▽') 丁度、領地から陣になったの見つけました!

 

f:id:hidatogame:20190727120917p:plain

アイドル先生:(*'▽') 正直、たのしいです。

しれぇ先生:破壊に来ましたわらうwww

咎めちゃん様:これはひどい

 

この人の城に合流いく雰囲気もあったんですが…。

 

盟主先生@腰だいぶよくなった▲◎◎(仮名) 2019/07/25 00:36
盟主先生ト@腰だいぶよくなった▲行きたかったなwさっきまで忘れてたがw 2019/07/25 00:36

 

ドタバタしてたら忘れられてました。

いろんなとこ殴ってるとHP足りない問題。

 

 

 

夜に古戦場の追い込みしてたらスライム先生(仮名)に中陣とられたんで、アイドル先生と合流。

f:id:hidatogame:20190727130437p:plain

f:id:hidatogame:20190727130515p:plain

強襲2回食らって兵減りすぎたんでキャンして出直し。

しれぇ先生もお誘いして戦力UPですよっと。

 

しれぇ先生:武将入れ替えようとおもったら強襲にはいってた。

アイドル先生:(*'▽') 3分お待ちいたします。

咎めちゃん様:おぉっとここでスライム先生の城に変化、がっ。

 

f:id:hidatogame:20190727131003p:plain

大空魔竜先生に残コスト防衛を強パンされて、2発目無血されておられました。

 

しれぇ先生:もう強襲もできないやつか…回復しまみた。

アイドル先生:(*'▽') 全員ソロ合ですね。

咎めちゃん様:アッハイ、カリコマリマシタ。

 

最大で殴らないと気が済まない中二病患者ですね、わかります。

f:id:hidatogame:20190727131429p:plain

しれぇ先生:アイドル先生と咎め先生の火力たかすぎぃ、避雷針が加速した。

咎めちゃん様:メインとサブで攻撃力おんなじだから平均して死んだ。

アイドル先生:(*'▽') Pおいしい~♬(いい笑顔

咎めちゃん様:兵損を気にしないとなんでもおいしいわな(呆れ

 

 

23時過ぎ、なぜか同盟陣来襲。

 

咎めちゃん様:うちの砦に同盟陣きた、攻撃募集中。

しれぇ先生:同盟陣www攻撃力やべーやつだな。

咎めちゃん様:( ˘ω˘ ) なんもしてないのにどうしてこうなった?

アイドル先生:(*'▽') Pが鴨葱しにやってきたぁ。

咎めちゃん様:( ˘ω˘ ) もう好きにして・・・。

 

 

他同盟こみで同盟陣殴るっぽいので、時間稼ぎに展開阻止という名目で狂猫発射。

f:id:hidatogame:20190727132520p:plain

 

咎めちゃん様:( ゚Д゚) こやつ、やりよった…。

アイドル先生:(´Д⊂ヽ 1個しか食べれなかった…悲しい。

咎めちゃん様:( ゚Д゚) 中陣おるで。

アイドル先生:('◇')ゞ おなっしゃす!

咎めちゃん様:( ゚Д゚) うん、知ってた。

 

念のためアイドル先生に加勢おくったんで1部隊乗せ。

f:id:hidatogame:20190727132934p:plain

咎めちゃん様:はい、死んだ。

アイドル先生:(*'▽') 2部隊乗せたらギリ勝ち判定拾えたかも。

咎めちゃん様:なんか居るみたいで負傷したなぁ、まじソロ合のせればよかった。

アイドル先生:(*'▽') ノックしてみたら空になってますね。

咎めちゃん様:陣払いされたし、撤収やろね。何しに来たのか知らんけど。

アイドル先生:(*'▽') 同盟陣攻撃に参加してきますぅ、尼子さんマネマネやぁ!

咎めちゃん様:てらん…あぁ、貢献6M届かねぇ ※6Mでグラブルの報酬ラインがかわる

 

 

f:id:hidatogame:20190727133529p:plain

精鋭1発+火力3発+他同盟1発の計5発で落とせました。

 

おわり。

 

 

おまけ。

 

アイドル先生:(*'▽') 総合120位くらいから100位内にステップアップ!

咎めちゃん様:1回で1000万稼ぐとかおかしいわ。

 

 

 

そんなかんじ。

 

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.