咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

第十三回 松平家 三河国の合戦 (1日目)

 

もう帰るから分割更新だっぜ。

 

 

朝一は陣掃除。

最近分かったんだが、アイドル先生の前で陣が赤いというのはそれだけで罪科である。

許されるのは白と青と緑だけ、素早く掃除しないといろいろとメンドクサイことになる。

 

 

という事で実弾と破壊をぶん投げたよ。

 

f:id:hidatogame:20190725180153p:plain

 

勝った。

なお戦功()。

このバランスはほんとどうよ?

極限スキルと言い、防御テコ入れってなんだろな?

 

f:id:hidatogame:20190725180338p:plain

 

コレくらいだとなんとか。

でも稼ぎしょっぱい。

 

 

 

夕方帰宅してからも陣掃除。

やり終わったころに気づいたんだけど、これ砦の北にある盟主城の防衛陣だったわぁ。

 

咎めちゃん様:意味のない殺生は慎まないといけない、戒め。

アイドル先生:(*'▽') キレイキレイのほうが大事だと思います。

咎めちゃん様:あ、うん。そうね(呆れ

 

と言う訳で気が付かないまま盟主先生の陣を殴ったと思われるログがこちら。

 

f:id:hidatogame:20190725180825p:plain

咎めちゃん様:勝ったぞ、意外と柔らかい。

アイドル先生:(*'▽') オチテナーイ。リテイク!

咎めちゃん様:あ、はい…ポチッとな。

 

f:id:hidatogame:20190725181005p:plain

咎めちゃん様:強襲されて負けましたぁ!柔らかいって言ってごめんなさい!

アイドル先生:( ゚Д゚) ハァ…負傷してるし破壊投げときますね。

咎めちゃん様:ヨロシクオネガイシマス。

 

f:id:hidatogame:20190725181158p:plain

咎めちゃん様:あっ!

アイドル先生:(# ゚Д゚) …。

咎めちゃん様:…(ゴクリ

アイドル先生:(/・ω・)/ミ★ エイット!

 

f:id:hidatogame:20190725182142p:plain

アイドル先生:(*'▽') スッキリ!

咎めちゃん様:あ、はい。お疲れさまでした(震え声

 

 

 

0時過ぎ、中陣とられてテンヤワンヤ。

どうしてこうなった?

 

咎めちゃん様:なんかきた、古戦場終わったしもう寝たいのに。

アイドル先生:(*'▽') 昼間に陣全部なで斬りした方のリベンジかな?

咎めちゃん様:犯人は君かい、なぜやったww

アイドル先生:(*'▽') 摂はお師匠の教えを忠実に実行したまでです。

咎めちゃん様:急にぶっこまれるエルメロイネタに困惑するわ。

 

とりまアイドル先生の部隊回復まで足止めに実弾でぶん殴る。

排除できれば御の字だけど、ダメだったら連撃せずに合流までHP回復という流れ。

f:id:hidatogame:20190725182704p:plain

咎めちゃん様:はい、無理でした!

アイドル先生:(*'▽') 52分に回復して即出しかなぁ。

咎めちゃん様:攻撃部隊食われないように20分も監視するのか…ねむい。

アイドル先生:(*'▽') ガンバッテーネ

咎めちゃん様:いやこれ君のせいだからね!

アイドル先生:(*'▽') ッチ、ハンセイシテマース。

 

 

と言う訳で回復して合流だドン。

f:id:hidatogame:20190725183024p:plain

アイドル先生:(=゚ω゚)ノ勝ったどぉ!

咎めちゃん様:意外と柔らかい。馬攻防+20%のせいだろうか?

アイドル先生:(*'▽') フラグかな?

咎めちゃん様:やめろぉ。

 

同時に来てた同盟員の陣も排除して1日目おわり。

そんなかんじ。

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.