咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

第十二回 斎藤家 美濃国の合戦

合戦

f:id:hidatogame:20190719155444p:plain

 

 

ハイライト

 

f:id:hidatogame:20190719160415p:plain

f:id:hidatogame:20190719160436p:plain

 

影武者への合流に参加してきました。

ほかにネタはない、おわり。

 

 

極限スキル

 

咎めちゃん様:毛利家のブロガー先生みたく来期は全て無血すればいいんじゃばいですかねえ。

和菓子野郎:おまえ毛利家ブロガー好きすぎだろ。

咎めちゃん様:せやなぁ。

アイドル先生:(=゚ω゚)ノ お城はみんなにお守りしてもらうスタイル。

咎めちゃん様:ぉ、ぉぅ…その他力本願をどの口で言っているのか知りたいわ。

アイドル先生:(≧▽≦) この笑顔のお口です!

咎めちゃん様:その笑顔が白々しい画像置いておくわ。

 

f:id:hidatogame:20190719161857p:plain

 

アイドル先生と大空魔竜先生(仮名)とわっちさんその他の掃除跡地がこちらです。

 

アイドル先生:(*'▽') 清々しい光景ですね。

咎めちゃん様:盟主戦後だったから楽だったねぇ(遠い目

 

都合数回、延べ3時間くらいかかった気がする。

疲れた。

 

 

極限スキル問題でネガる人が多いけど、ぶっちゃけ一部の廃人が突き抜けてくるだけだし、防衛より攻撃スキル優先するだろうし、守れないなら殴ればいいんじゃないかなぁと思います。

 

攻撃なんてだいたいぱんぴー勢の方々は徒党を組んで抗するか、自分より弱い城主狙って活動してる人ほとんどなんですから、連携したり、相手をよく選べばいいんじゃないですかね?

極限スキル欄なんて速度付き攻撃スキルで埋めとけばいいと思います。

 

防衛の場合?

ガチで防衛勝利を目指す人はどんな状況になってもネガらんでしょ。

もともと、10合流されたら総コストは絶対に攻撃側が上回るんですから。

防衛できないってネガるより、弱い攻撃が来ることをお祈りしたほうがマシだと思います。

 

 

f:id:hidatogame:20190719164932p:plain

咎めちゃん様:だいたい我々勢だって、やることやってるから勝ってるんですよ!

アイドル先生:(*'▽') さすがしれぇ先生の読みはばっちりですね。

咎めちゃん様:で、この人のログに君の名前がちらほらあるんだけど…。

アイドル先生:(*'▽') シリマセン、タダノグウゼンデスヨ。

咎めちゃん様:(アイドル先生が陣移動先をつぶした挙句に出戻った攻撃部隊食べたりするからリベンジに来たんだけど本人の監視厳しいから離れたこの城襲ったら先読みで詰められたんで死んじゃったって流れなんだろうな…かわいそうに)

アイドル先生:(*'▽') ~♪

 

 

おまけ。

 

アイドル先生から送られてきたハイライト1

f:id:hidatogame:20190719163047p:plain

アイドル先生:(*'▽') しれぇ先生のとこに来たんで頑張りました、戦功と攻撃Pおいしかったです。

咎めちゃん様:合戦格付け1位にも躊躇なく突っ込むそのガッツを評価するわ。

 

 

アイドル先生から送られてきたハイライト2

f:id:hidatogame:20190719170443p:plain

咎めちゃん様:負けてるじゃん。

アイドル先生:(*'▽') 1分で折り返したのに無血されたので実質わたしのメンタル勝利です。

咎めちゃん様:その負けん気を評価するわ。

 

 

そんな感じ。

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.