咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

しょせん他人事ですから

 

って漫画の最初の話がずばりソレやでって(故)和菓子野郎に教えてもらった。

ちな、なんで唐突に久しぶりに出てくる和菓子野郎が(故)なんかというと、刷新後の城主登録さぼって消滅したそうな。

あばよ。

 

で、試し読みで読める分(1~3話)をよんだところ、プロバイダに開示請求するとまずは発信元へ意見照会をするとかで、そこでOkやで言うと開示されるっぽい。

拒否されると法的な手続きを踏んで開示させるっぽい。

ただこれ、プロバイダ相手にってことなんでF◎2相手にいけるんかわからん。

しょせん法務雑魚わっちは無知、はっきりわかんだね。

 

あとF◎2は海外法人を装ってるとかで現地の法律に則ります的なムーブかますとかなんとか。

そいやぁ昔F◎2ブログやってた時も聞いたことあったわ、まだそうなってんのか(呆れ。

F◎2と日本でググったらいっぱい出てきた、主に良くない方向で。

アダルトはわるい文明。

アルテラちゃんが言ってた。

 

うん脱線したな(確信。

ググるとF◎2ちゃんの対応がアレソレコレなんでお時間かかるっぽい。

あとめんどくさい。

事例的には仮処分の段階で情報開示ポン出ししたようで、法的な手続きが一定段階まで進めば開示しそう雰囲気醸し出してる。

しかし今回の場合だと出てくるのは発信元のプロバイダとIPアドレスくらいじゃなかろうか。

なので、開示されてもまた開示請求しないと進まないというオチになりそう。

 

という事で、やはりネット世界では日々身を清めて悪しからぬ生き様を心掛けていくことが大事という事ですな。

そんな感じ。

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.