咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

第十三回 尼子家 出雲国の合戦

 

前回攻撃側だったので、今回は防御側だと思ってたら攻撃側だった。

適当によってきたの叩いて、城落ちたら寝ればいいと思ったけど全然そんなことはなかったぜ。

 

 

アイドル先生の掃除ちからによって安全っぽい感じになったのに、度々よってくるめんどくさいのを叩いたり叩いたり叩いたり。

めんどすぎわろりーぬ。

 

 

たぶん1日目。

 

咎めちゃん様:アイドル先生、よろしくお願いします!

アイドル先生:ちょっとすぐいけないんでとりあえず死ぬ気で突っ込んでHP減らして止めてください。

 

f:id:hidatogame:20190801121454p:plain

 

咎めちゃん様:無事死亡!

アイドル先生:( ゚Д゚) ぇー、壊滅したら一緒に行けないじゃないですかぁ。

咎めちゃん様:死ぬ気で行けと言ったり、死ぬなと言ったり無茶ぶりすぎんだろ。

 

1日目終了間際に中陣取られて、即アイドル先生出撃。

f:id:hidatogame:20190801122215p:plain

アイドル先生:( ˘ω˘ ) ちょっと足りなかった、明日お願いしますね

咎めちゃん様:はい、朝一でWソロ合流やね(血涙

 

 

明けて2日目。

 

咎めちゃん様:Wソロ合と言ったな、あれは嘘だ。

アイドル先生:(/・ω・)/ 同盟10合流!

f:id:hidatogame:20190801122424p:plain

咎めちゃん様:やったぜ。

アイドル先生:(*'▽') こなごなぁ♪

 

 

「隠居」ってワードから年寄り扱いされてキレてる人の陣に合流。

f:id:hidatogame:20190801123123p:plain

アイドル先生:(*'▽') 槍イッパーイ。もう兵士居ないのかな?

咎めちゃん様:弓UP砦にこれはあかん。

 

他にもあったりしたけど自分参加してないので割愛。

 

 

攻撃は1日目に和菓子野郎に誘われて2人でWソロ合。

f:id:hidatogame:20190801125024p:plain

壊滅VS軽微。

結果が雑魚すぎて笑いが止まらない。

 

ので、人員増やしました。

f:id:hidatogame:20190801125736p:plain

勝ちました。

 

 

翌日、和菓子野郎が陣伸ばしてない問題でまたココに突撃。

f:id:hidatogame:20190801125910p:plain

影の加勢で昨日より硬い。

勝ったけど、甚大VS甚大。

 

続いて影もパンチ。

f:id:hidatogame:20190801130018p:plain

こっちは柔らかかった。

 

 

 

おまけ

 

 

防P欲しさに押しかけ加勢した出城が殴られた。

f:id:hidatogame:20190801130436p:plain

咎めちゃん様:勝ったけど甚大VS甚大…負傷してるしもう来ないかな?

アイドル先生:(*'▽') 念のため補充するぅ。

 

10分程して再度敵襲。

 

咎めちゃん様:負傷して落ちた火力分、人員補充してきた感じかな。

アイドル先生:(*'▽') みんなInしてないから全然兵補充されてないんですよね。

 咎めちゃん様:( ˘ω˘ ) 兵の命と防Pを交換すしよう、兵士諸君すまんなぁ

アイドル先生:(*゚ー゚)=○))起点陣ぱんち!

 咎めちゃん様:( ゚Д゚) またぁああw

 

f:id:hidatogame:20190801131156p:plain

アイドル先生:(*'▽') 勝ったぁ♪

咎めちゃん様:相手かわいそう(呆れ

 

 

そんな感じ。

 

 

 

 

 

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.