咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

VS石田家(防衛)のお話。

 

新年明けてましておめでとうございます、雑魚わっちです。

 

このまま二度と攻撃側になれず刷新になりそうな予感しています。

つまりもう陥落Pは稼げない…クエ報酬ぇ…仕様おかしない?

 

f:id:hidatogame:20200106115510p:plain

 

いつもの3倍はザルだった敵襲監視でしたが何事ともありませんでした、まる。

攻撃頑張ろうと思って結構陣はったんですが、2日目のアクとか硬いとこばかりだったんで埋め乗せしてたらこんな有様です。

決して、意気揚々と陣伸ばしてたら先行着弾してた出城で1億越えで壊滅判定でたとか聞いて、ノックだしてるだけのチキンしてたせいじゃありません。

ほんとだよ。

 

ハイライト

 

補佐ノック乱打の陽動からの大殿攻めが合った隙に、ねーさん先生の城に寄せてあった陣に掃除凸。

先に破壊投げた感触から、どうせ余りコストの槍防やろの精神で火矢凸。

 

f:id:hidatogame:20200106120406p:plain

2部隊500万と言ったところか。

ごちそうさまでした。

 

 

オマケ(開幕30分劇場)

 

和菓子野郎:横殴りされて落とされた城の報告書来ないんだけど遅延してる?
咎めちゃん様:単純に落ちてないんじゃなかろうか。
しれぇ先生:防衛にそんなんないぞ、横殴りされたら戦功ALLもってかれる。
和菓子野郎:あれ?何割か陥落戦功はいらなかったっけ?
しれぇ先生:自国防衛戦ではなし、だから出城のハイエナはすげー嫌われるんだよ。
和菓子野郎:まじなん、何で修正入らないんだこれ。
しれぇ先生:設定した運営がアホとしか・・・。

 

国ルール上ありがちな光景である。

わっちさんは取り合いに参加するより、確実な陣掃除を選ぶわ。

 

f:id:hidatogame:20200106123920p:plain

アイドル先生:(*'▽') 先輩先生の支城落とした子にお仕置きに行ったら爆釣♪

しれぇ先生:ちょうどみてたwこの子、張り切ってムラやきまくってるのにめっちゃしんでるやん
アイドル先生:(*'▽') 美味しいかったです、防衛復活する1時間ごとにご馳走になりたいです。
咎めちゃん様:鬼かよ。

 

結局、掃除が落ち着いた頃には相手さんがノンアクっぽいのでダメだった模様。

 


和菓子野郎:だれか-160.-40一緒に殴って。
しれぇ先生:遠すぎぃw
咎めちゃん様:開幕は掃除タイムだからむり。

 

だいたい開幕掃除でHP削れてるから急に遠く言われても無理ねん。

20時以降にしてほしい感。

 


f:id:hidatogame:20200106124452p:plain

しれぇ先生:お、例のとこに廃さんソロ凸きたやん。
アイドル先生:(*'▽') 被害1000無いんですけどこれどうなってるんですか

しれぇ先生:周りの避雷針っぷりに相変わらず笑う
咎めちゃん様:相変わらず全体防御がやばいってことですな。

 以降、掃除しながらグラブルの話に以降した。

 

オマケのオマケ

 

f:id:hidatogame:20200106124741p:plain

アイドル先生:(*'▽') アクぽかったので1日ぶりに行ってまいりました。
咎めちゃん様:ほんま鬼かよ。

 

 

そんな感じ。

 

 

 

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.