咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

第十回 斎藤家 美濃国の合戦 (防御側)のお話。

普通に負けた。

大殿攻め?そんなもの無かったよ。

これはgmイベントですね、大変よくわかりました。

 

エンペラーアップル先生も言ってたけど、レイドボス設置して攻防したほうがましだったんじゃないですかねぇ。

あと防御側だったんでよくわからないんですが、クエ報酬の配布兵でイミフなバグやらかしてくださって台無しじゃねかコンチキショですわ。

 

 

ひとしきり運営批判も済んだので本編始まるよ。

 

 

開幕、鷹の人(仮名)と戯れるアイドル先生を鑑賞しながら微妙に陣掃除。

結局、合流が始まるまで1時間ほどじゃれていた。

戦略的には全く無駄な行為である、自重してほしい。

 

アイドル先生:(*'▽') 楽しんだ。

わっちさん:そいつぁよかったね(呆れ

 

うちの新型子猫みたいにはしゃぐアイドル先生を眺めながら粛々と出城合流。

 

で、起点になったら爆死したった。

 

f:id:hidatogame:20190619111747p:plain

 

甚大VS軽微、これ詰まりすぎやろな。

壊滅判定じゃないだけましと割り切ろう、まだ1日目の午前だし、兵もだだだ余りなんで淡々と合流に乗せて稼ぎたい。

 

f:id:hidatogame:20190619111947j:plain

飛ばしても無駄って湾岸ミッドナイトでも言ってた。

 

 

アイドル先生:わっちさん、やたら湾岸MN好きですよね。

わっちさん:あのいい感じで人生語っちゃうとこが好き。

 アイドル先生:世間的にはイニDのほうがメジャーなのに。

わっちさん:あれはギャグマンガだろ、カップに水入れて回すってくだりで吹いたわ。

 アイドル先生:('ω') なんで?

わっちさん:道路なんて凸凹だからすぐに零れる、やった奴が駐車場から出るときの段差でめら零しててワロタわ。

 

少し考えればわかることなのになぜやったのか。

「慣れないうちはラップ被せたほうがいいぞ」と忠告しておいたんだけど、ご覧のありさまだった。

 

 

わっちさん:で、開戦前に陣張り頑張らなかったからのんびりするって先輩先生と意気投合してた君はなにやってんの?

 アイドル先生:お城のそばのセクシャルハラスメント的な名称の同盟の盟主城が殴られてるので、邪魔してる。

しれぇ先生:邪魔してる( ・`ω・´)

ねーさん先生:邪魔してる('ω')ノ

 

隠居勢わっちさん、戦闘民族多すぎて震える。

 

そのあと、起点陣落として合流数減らしたり、帰還した攻撃部隊を食べたりそれなりの戦果を挙げた模様。

なお、件の盟主城は追撃2連で普通に陥落した。

 

 

午後になったら敵襲も減って、合流も人手不足でまばらになったりで暇になったので、まったり加勢差し込んで稼いだり、同盟ログ精査して次の攻撃先を読んで妨害したりいつもどおり楽しんだ。

 

帰宅して、猫にご飯あげて、接待猫じゃらししたりまったりとアイドル先生に防衛丸投げしてくつろいで帰ってきたら案の定、アイドル先生がハッスルしてた。

 

わっちさん:で、君は何してんの?

 アイドル先生:ちょっと、奇襲がうざい方(※誉め言葉)が暴れているので対応してます。

わっちさん:ああ、このダンガンロンパの人か…なにこのグラブルの風召喚みたいな名前の陣の攻防は?

 

f:id:hidatogame:20190619113343p:plain

 

 アイドル先生:だれかのお知り合いみたいなんですけど、実害ありありなんで有罪判定されまして、がんばって掃除しました。

わっちさん:ああ、これだけ暴れれば知り合い無罪は適用されないわな。

アイドル先生:陣パンチしたかったけど、みんなで破壊投げちゃってるんで奇襲できなくて諦めて小細工頑張りました!

わっちさん:それで2連したのね…で、なんでこの(下画像参照)ニャッジメントなの?

 

グラブルのかわいらしい風召喚ジャッジメント、通称ニャッジメント。

f:id:hidatogame:20190619113948p:plain

かわいいけど、取得はめんどくさい。

 

 アイドル先生:そりゃあ、わっちさんの大好きなババア声の白石さん(下画像参照)ネタの「ジャッジメントですの」で突っ込んで、もしもとある好きが釣れたらめんどうじゃないですか!

 

f:id:hidatogame:20190619114422j:plain

 

わっちさん:君のその、ひとの好きなキャラをサラッと行間でディスってくるとこ好感持てるわ。表に出ろコンチキショ

アイドル先生:(๑´ڡ`๑) テヘペロ

 

 

アニメネタで釣れた場合、うっかりディスったら推しキャラでしたとかで血で血を洗う争いになったりするからみんな気を付けような。

 

みんなで掃除したので平和になったところでまったりとEU4。

あいかわらずパラドゲーは翻訳しても効果のわかりづらい文章多すぎて辛い。

 

そんな感じでまったりと1日目の深夜までそれぞれ過ごしてたら鷹の人(仮名)が突如荒ぶってた。

わっちは新型子猫に餌と接待猫じゃらししてた模様。

 

 

しれぇ先生:鷹の人が荒ぶってる。

和菓子野郎:陣取るだけかよおまいっていう。

しれぇ先生:城の真横に領地とっといてスルーだからなw

和菓子野郎:ないわー。そんなやる気無いムーヴじゃ明日の朝一に咎めマンに全部旗掃除されるわ

わっちさん:猫ミサイルに燃料やってきた産業…え、わっちが掃除やるの?

アイドル先生:お風呂さぱーり!…ぉぉ、鷹の人!われぇ生きとったんかぁ。

わっちさん:すごい陣にリベンジきてるで。

アイドル先生:(*'▽') 中陣攻撃ついでに強襲ぬっころまるこして、出城チクチクしてくるぅ!

わっちさん:はいはい、お城に詰め込んでおくから行ってら(呆れ

 

嬉々としてタカの人(仮名)と殴り合い宇宙(ガンダム劇場版の揶揄)しにいったアイドル先生にそれは来た。

 

わっちさん:アイドル先生、奇襲のうざい方きたでぇ

しれぇ先生:( ˘ω˘ ) 絶好のチャンスなのに防衛全部で払ってるわぁ。

和菓子野郎:( ˘ω˘ )  強いのくるくる詐欺のとこに送ったままだわ。

アイドル先生:(*'▽') 強襲死亡!&防衛配備間違えたった!

わっちさん:( ˘ω˘ ) 和菓子と我の無駄な抵抗に期待したまぇ

 

和菓子野郎とわっちさんの共同防衛()。

これは厳しい。

 

f:id:hidatogame:20190619125230p:plain

 

和菓子野郎:生き残った。

アイドル先生:('ω')ノ ばんじゃーい

わっちさん:奇襲重視で攻撃力弱い武将で突っ込んできた感じかな。

しれぇ先生:ん、なんか言ってるぞ。

 

f:id:hidatogame:20190619125710p:plain

 

わっちさん:とあるネタ避けたのに釣れてしまったのか。

和菓子野郎:笑う。

アイドル先生:この勝敗はアイドルちからの差ってやつですね!

わっちさん:実質、君は何もしてないよね!?

アイドル先生:One for all, All for oneですよ!

わっちさん:ぉ、ぉぅ。

 

しれぇ先生:アイドル先生に送ってれば防衛戦功うまうまだったのに…明日はもう来ないとおもうけど連防狙ってるならどうなんだろうな。

わっちさん:飽きずに奇襲してきそう。

和菓子野郎:さすがに同盟合流で位でしょ、ソロじゃ来ないんじゃね。

アイドル先生:ちょっとニャッジメントしっぱい陣なくなったんだけど。

しれぇ先生:明日もまたきてくれるかなー?

 

 

  

 

※来ませんでした。

 

 

 

 

明けて2日目。

日中は敵味方ともに動きが少なくまったり風味。

夜になって活発になったものの、大殿狙いに動いてくるわけでもないので荒ぶっている敵の対応をテキトーにするくらいでのんびり他ゲーしてた。

 

で、終戦間際。

 

わっちさん:シゲ先生(仮名)とこの横づけ落とされた、来るかな?

しれぇ先生:もう送ってる。

アイドル先生:(((((((((((っ・ω・)っブーン

わっちさん:対応早いな。

 

f:id:hidatogame:20190619132728p:plain

1発目ドン!

 

f:id:hidatogame:20190619132521p:plain

2発目、アイドル先生補充に下げたのでしれぇ先生ソロ受けドン!

加勢部隊負傷&加勢元の陣攻撃を迎撃強襲したものの2回目で陣が掃除されて撤退。

 

f:id:hidatogame:20190619133054p:plain

3発目、補充したアイドル先生ソロ受けドン!

加勢部隊負傷&加勢元の陣攻撃を迎撃強襲するも死亡したため撤退。

ただ、これで敵の1軍ソロ合部隊は負傷。

 

f:id:hidatogame:20190619133446p:plain

4発目、他所から戻した専用が間に合ったアイドル先生2部隊受けドン!

敵の予備と思われる攻撃部隊負傷。

 

f:id:hidatogame:20190619133802p:plain

最後にアイドル先生の敵陣パンチでEND!

 

 

アイドル先生:(*'▽') 勝ったどぉ!

しれぇ先生:交互に相手にするのは敵さんもめんどかったじゃろう。

わっちさん:これ、アイドル先生が陣パンチしたらすぐ終わったんじゃなかろうか。

アイドル先生:しれぇ先生の防P稼ぎを邪魔したりしません!気遣いのできるいい子ですから!

わっちさん:その気遣いわっちさんにもください!

アイドル先生:('ω') 嫌どす。

 

 

わっちさん:これで終戦かな

アイドル先生:あとは奇襲の方が来なければいいです。

しれぇ先生:ボス先生(仮名)のほう行ったよ

 

f:id:hidatogame:20190619140300p:plain

 

アイドル先生:(*'▽') 勝ってるぅ!

しれぇ先生:さすボス。

わっちさん:部隊構成変わってないっぽいなぁ、専用だけでもいけそう。

アイドル先生:(*'▽') 次回、わっちさんの加勢は私の出城常駐おなっしゃす!

わっちさん:まじかよ。

 

そんな感じ。

 

 

 

 

おまけ。

 

 

それは外茶での一幕。

 

盟主先生:恥ずかしいプロフだな、こいつ
大空魔竜先生:だれ?
A先生:みたことある。これ

 

こいつ

↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:hidatogame:20190619141615p:plain

/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|...||__|| (    )  ・・・ほうほう・・・って、あれ?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|  | ( ./    /

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hidatogame:20190619142338p:plain

 

こいつ、わっちじゃね?

 

 


盟主先生:(貼り付けるURLを)まちがえたw
大空魔竜先生:やろうなw
大空魔竜先生:まぁ、あのネタ自体は5chとかに元ネタあるはず
A先生:とがめちゃんげきおこ
盟主先生:●●だと思ったのw

 

 

わろた。

しょうがないなぁ、ネタにしましょう(した。

 

てかですね、このブログばれてることが分かったんでなるべくおとなしくしようと思います。

 

 

アイドル先生:(*'▽') 無理ですよね?

わっちさん:( ˘ω˘ ) がんばる。

 

 

たぶん無理。

 

 

そんな感じ。

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.