咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

天一

 

 

土日が業務当番日だったり、先週ワクチンちゃん接種したとどうにも体調不良なのか眠くてしょうがなかったり、グラボちゃんアボーン(死語)したあとにひかりTVちゃんがわっちのDアカウントじゃ販売してくれなかったりと散々な状態でまったく天一に集中できる状態じゃない問題。

 

 

( ゚Д゚) と言う訳で、当番日の待機中しかInできません。

(*'▽') そんなわっちさんに朗報。

( ゚Д゚) ほう、何かな?

(*'▽') 私に妙案があります。

( ゚Д゚) うっゎ、聞きたくないです。

(*'▽') まあまあ、そこはアレですよ。

(∩゚д゚) アーアーきこえなーい。

(*'▽') うるさい、聞け。

( ゚Д゚) アッハイ。

(*'▽') よろしい。

( ゚Д゚) で、ご妙案とは一体なんでございますでしょうか?

(*'▽') いつもの某家ブロガーさんの陣を地の果てまで追うだけです。

( ゚Д゚) またそれかよ!?

(*'▽') 私もIN時間とれないんでしょうがないですね。

 

こうして世にもパカパカしいいつもの迷惑行為が計画されたのであった。

が、問題が。

 

( ゚Д゚) 準備期間になってもターゲットが陣張りしない問題。

(*'▽') これは警戒されていますね。

( ゚Д゚) せやろか?

(*'▽') 引き続き注視し監視してください。

( ゚Д゚) え?わっちがやるの?書類忙しいんだけど。

(*'▽') うるさい、やれ。

( ゚Д゚) アッハイ。

 

そげなもんやっとられるかバーローの精神で帰宅後、即薬飲んで寝込むわっちさん。

人生生きててなんぼやでの精神。

 

( ゚Д゚) 一晩たっても陣張りされてない問題。

(*'▽') 天一でも村焼きするから陣張りいらないんでしょうね。

( ゚Д゚) せやろな。

(*'▽') もう諦めて同盟陣からピュット陣張りしてお城パクパクしましょう。

( ゚Д゚) え?わっちちょっと忙しいんですが。

(*'▽') うるさい、なんとかして。

( ゚Д゚) アッハイ。

 

 

( ˘ω˘ ) 頑張りました、もう勘弁してください。

(*'▽') 私もお昼寝したいんで勘弁してあげましょう。

( ゚Д゚) アリガタヤァ。

(*'▽') ではおやすみなさいませ。

( ゚Д゚) おやすー、30時間くらい寝てていいのよ。

 

11時過ぎにタゲがようやく動いたんでアイドルちゃんが武将HP回復させていってきたんですが、なんか盟主戦の邪魔しにきたと捉えられてタゲの同盟員から掃除されて捗らん勝ったらしい。
ま、しょうがないね。

 

 

18時過ぎ、同盟陣に感謝をささげつつ大殿凸。

 

 

ありがとナス。

 

 

 

そして1日目深夜、リピーター先生による城凸。

( ˘ω˘ ) 猫のご飯あげてました。

(*'▽') ソロ防3億さんどこにいったんですか?

( ゚Д゚) ちょっとお散歩に行ってます。

(*'▽') ほーん。

( ゚Д゚) 勝ってるからいいじゃないですか!?

 

 

 

(*'▽') 勝ってるからなんだって?

( ˘ω˘ ) 1発目はソフトタッチとか紳士の鑑ですね。

(*'▽') ハードタッチのご感想をどうぞ。

( ゚Д゚) 威力で負けても破壊力の勝利がこちらです!

(*'▽') 明後日方向の強がりに草萌ゆる。

 

リピーター先生は紳士なので3発目はこなかったので致命傷が瀕死ですみました(吐血。

わっち知ってるんだ、農民から搾り取るには生かさず殺さずが基本だって江戸時代からの由緒正しい日本の知恵だってことを。

 

 

二日目、正午過ぎくらいまでお城かち割り行脚。

我らが戦力でかち割れるお城が残ってなくて苦慮する。

午後からは所用で不在を決め込むスタイル。

 

 

 

(*'▽') めーでーめーでー、緊急事態です。

( ゚Д゚) おま、強パンされすぎやろ。なんで生きてんの?

(*'▽') 1城主凸だったのでなんとか耐えました。

( ゚Д゚) うっほ、デバフきっつ、防御力ひっく。なんで生きて(ry

(*'▽') 半分●んでくれた避雷針さんのおかげですね。

( ゚Д゚) それわっちの兵士のことですよね?

(*'▽') そうともいいますね、ホント不思議ですね。

( ゚Д゚) 煽りぃ!

(*'▽') それは兎も角、大殿に第2波くるらしいので加勢ください。

( ゚Д゚) いま壊滅しましたよ。

(*'▽') ホント不思議ですね。

( ゚Д゚) また煽りぃ!

(*'▽') ま、いいからお城から飛んできてくださいよ。

( ゚Д゚) 行けたら行くわ。

(*'▽') あん?

( ゚Д゚) 直ちに参ります。

 

こうして本丸ちゃんから5部隊送ってわっちの天一は終了したのであった。

なお、大殿は陥落し、アイドル先生の城に再突はなく、わっちの城は無血陥落したのでった。

あと、あの計画タゲのブロガー本拠地は度重なる陥落で防衛カウントが3になった。

 

天一は怖いなぁ。

そんな感じ。

 

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.