咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

第17回合戦 VS安東家(防衛)

 

ハローパスファインダー、ちょっと仕事がめど立ったんで1週間遅れでパスファインファー:キングメーター買いました。

PS4版かPC版か悩みましたがロード多めなんでPC版にしました。

 

はじめてDMMでゲーム買ったけどめんどくさかったわ。

あとPC版でも普通にロード長くてわろた。

 

と言う訳で建国に勤しむ為にIXAは前回に引き続きクエ達成だけ頑張るよ(よ。

 

 

 

 

1日目

 

建国に勤しむと言ったがアレは嘘だ。

諸元入力して必要値を決定する式を欲しい結果にするにはどうすればいいかを逆算する方法で脳みそ疲れたんで猫抱いて椅子で寝てました。

久しぶりに教科書引っ張り出したけどもう無理嫌駄目。泣きながら計算したらなんとかそれっぽい形になったんでもうどうとでもな~れ~の精神で貫き通すわ。

なお猫は抱き上げて即発射して逃亡した模様。

 

と言う訳で1日目は加勢ぶち込んだ城の防衛結果だけですぞ(ぞ。

 

f:id:hidatogame:20210524110833p:plain

(  ゚人゚) やだ、わっちの防御力低すぎぃ

 (*'▽') 1部隊でこの被害、避雷針流石です。

( ゚Д゚) 1/3引き受けるとか流石にキツイわ。

 

今回は相手国が過密国&共闘ありだそうで、盟主戦関係に加勢する都合で専用が1部隊しか運用できないんでつらたん。

 

 

f:id:hidatogame:20210524111832p:plain

( ゚Д゚) もう1か所はボコられました。

(*'▽') 専用2個使えないの辛いですね。

( ゚Д゚) 盟主戦くるやろうからしょうがないね。

 

この後、往復されて壊滅・負傷で散々な目に遭いましたとさ。

 

 

 

2日目

 

建国に勤しむと言ったが今日はやるで。

牡鹿の王関係のクエの流れがよくわからなかったのと、クラスビルドの無料やり直し回数を使い切ってしまったのでニューゲームでやり直しました。

 

٩( 'ω' )و ガンバルぞい

 

まあ実際、起きるの昼過ぎやろって思ってね、猫が外みて暇潰せるようにカーテン開けたまま寝たんですよ。

朝日でバッチリぱっちり6時に目が覚めたぞ。

 

と言う訳で建国しながら砦に陣伸ばして10時から必死に合流乗りました。

クエだけ何とか達成したんや。

 

そんな中、一騎打ちピコーン!

( ゚Д゚) 安東家〇位から一騎打ちキタコレ。

(´-ω-`) その人、やばいから受けない方がいいですよ。

( ゚Д゚) まじかー。

(´-ω-`) デバフで弱いものいじめするんですよ。

( ゚Д゚) デバフ対策武将全部加勢にだしちゃってるわ。

(´-ω-`) それなら猶更受けない方がいいですよ。

 

という具合に助言頂いたものの、いま大絶賛合流乗ってるとこなんで攻撃P稼ぐまではなんとか延命したい。

城が死ぬまでに一騎打ちPtも稼げるだろうし(※個人の主観による希望的観測です)一石二鳥ではなかろうか?

 

f:id:hidatogame:20210524113959p:plain

( ゚Д゚) 一騎打ちPt計算式を改悪した開発運営に災いあれ!!!

(*'▽') お城だしHP被害半分なので3回受けて達成できるんじゃないですか。

( ゚Д゚) それまでに攻撃Ptも稼げるように祈ってるわ

(*'▽') 祈ってる段階でダメフラグっぽいですが頑張って。

( ゚Д゚) うっせぇうっせぇうっせぇわ。

 

年寄りにあの歌聞かせると出だしで「ギザギザ〇〇〇の現代版かと思った」いう人ばかりでわろち。

一騎打ちの方は2回目に壊滅でて、必死に武将配備がんばったんですけどドチャメチャ重くて3回目で再び壊滅出た時点でPt達成してたので、怒りの本丸解除したった。

ラグ対策放置は重罪、いいね。

こうなると本丸前のラグ利用して複数武将配備できる通常枠仕様の頃がマシだよね。

スクエニさんのIXAでのUIセンスまじ素敵すぎてニャツイ沸くわ。

 

( ゚Д゚) 一騎打ちのPt稼げない問題まじ許せねえ。

(*'▽') ところがどっこいこちらをご覧ください。

( ゚Д゚) はい?。

 

f:id:hidatogame:20210524115042p:plain

( ゚Д゚) なんでこの攻撃結果で3万↑↑↑Pt稼げるんだよ。

(*'▽') 私も驚いて、ちゃんと仕様変更見て見ました。

( ゚Д゚) ほうほう。

 

 

f:id:hidatogame:20210524115314p:plain

 

(*'▽') 攻撃側だけ初回から5回まで優遇されてました。

( ゚Д゚) わろち。

(*'▽') 防御側も適用すればいいのになんで無いのかな?

( ゚Д゚) ほんそれ。おかしすぎんだろ。

 

運営的には攻撃側を優遇しないといけないデータがあるんだろう。

しかし防御側に受諾の主導権があるシステムで、防御側がメシマズだったら早晩死コンテンツ化するとは思わないのだろうか?とみんな思わないかい。

思わないからやるんやで(スクエニ的笑顔

流石わっちたちのスクエニ、そんなド外道をやってのけるとこにしびれる憧れる。

 

運営批判はさておき、攻撃力と防御力の格差に補正がかかる計算式にして、合戦や武功とは別に稼いだpt分だけ砲集が貰えるようにすれば一騎打ちコンテンツは盛が上がると思うよ。

 

まあそんなことよりはよ一騎打ち廃止しろ下さい。

合戦中によぶんなことさせるのやめろください。

影武者と言い制圧戦といい、合戦でぶち転がしあうのに必要ないの増やすのやめろくださいですわ。

 

わっち的には攻撃側・防御側ってくくりやめて相互に出城出して殴り合えるカオス合戦の実装をしてほしい。

 

f:id:hidatogame:20210524120736p:plain

 

 

 

なんてことあったりしたんですが、土曜日はBS11で23:30からわっちの一押しアニメVivyちゃん(※ちゃんと「Vivy -Fluorite Eye's Song-」を入力してググっても出ない模様)の放送なんで今のテレビ(わっちが買った)で視るんだよ(よ。

 

と言う訳で離席して居間ダッシュ

猫もついてくるけど猫じゃらしは振らないぞ(ぞ

 

 

( ˘ω˘ ) Vivyちゃんみて帰ってきたらお城が凹られてました。

(*'▽') 空城とか何してるんですか?

( ˘ω˘ ) 盟主防衛する君のお城に全力で詰めたのにこの言い草である。

(*'▽') そういえばそうでしたね。

( ˘ω˘ ) わっちの犠牲を忘れすぎやろ。

(*'▽') これ一騎打ちマークでてるじゃないですか。

( ˘ω˘ ) ほんまや…自動受諾さん仕事して。

(*'▽') 一騎打ちで空城はノーマナーですよ。

( ˘ω˘ ) あと10秒で陥落するからもうどうにもなりまてん。

 

自動受諾の「一騎討ちを受諾できるとき」って条件で空城は弾かれると思ったけどそんなことはなかったぜ。

弾かれる条件って「盟主・補佐の初回陥落以後」ってくらいなのかな?

実質意味ないですね、流石スクエニクオリティ。

ユーザーが欲しい結果を先読みで出すおもてなし精神をお願いします。

課金がはかどらない理由はそういう事やぞ。

 

ところでVivyちゃんっていろいろとAI社会が成立してるのにおかしな部分多すぎるんだけど、12話程度でやりきって終わらせるための措置なんだと思ってる。

でまあ色々と説明なしや不足したまんま進んでいくんですよ。

なのにウィキペディアの当該ページいくとアニメ見てるだけじゃわからない部分まで微に入り細に入り説明されてて、「これ制作側が更新してるんやろ」の精神で安心して不足分の情報を補完できて好感が持てますね。

 

( ˘ω˘ ) 「信じようと信じまいと」で〆ておけばOkの精神。

(*'▽') 急にオカルトっぽくしてどうするんですか?

( ˘ω˘ ) 思いついたから言ってみた。

 

毎度、思い付きで記事書くのは咎めスタイル。

いいね。

 

 

 

オマケ

 

f:id:hidatogame:20210524120811p:plain

( ˘ω˘ ) そろそろ18時なんでログインしたらこれでした。

(*'▽') 私を巻き込むのやめてください。

( ˘ω˘ ) ネタ人選だからね、しょうがないね。

 

そいやぁ一騎打ちで凹られて陥落したままだったんでちょっぱやで復活せなあかんやん。

と言う訳でなんとか18時前に復活しました。

当然加勢は0です、やったねアイドル先生に加勢が集まるよ。

 

( ˘ω˘ ) やばい、敵襲ランプが赤くない

(*'▽') え?18時前に復活したんじゃないんですか?

( ˘ω˘ ) 2分前復活ですね

(*'▽') 「あ、察し」ってやつですか?

( ˘ω˘ ) ちょっとgmヘルプで確認してみるわ。

 

f:id:hidatogame:20210524123825p:plain

 

(σ・∀・)σアウトッ!

(*'▽') ふぁぁああああ!?

( ˘ω˘ ) お二人の活躍をお祈りしております。

 

コンテンツ付けたしの弊害でルール増えていくのマジ勘弁。

仕様変更するならそういうとこもちゃんとアナウンスしてくりゃれ(他力本願

 

 

そんな感じ。

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.