咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

『天下統一戦』1回戦目(1日目)

 

 

ハローワーク、そろそろGW来るんで業務日程を考えないと行けなくてめんどい。

緊急事態宣言しそうだし、もうみんな自宅に引きこれください。

 

 

 

準備期間開始の朝10時に意気揚々と同盟陣から陣取りに出撃したわっちさんですが、ようよう考えると盟主戦に投げる武将なんて全くなかったわ。

奴らは全員揃いもそろって蘆名部隊に無理やりスキル付与した犠牲になって片鱗に消えていったんや。

 

そしてわっちは本願寺と前田に陣1個づつ貼った時点で意気消沈して仕事してました。

 

( ˘ω˘ ) 正直、蘆名で人権得た気になって調子のってたわ。

(*'▽') 埋め乗せ要員で蘆名乗せて良いのよ。

( ˘ω˘ ) 後発の埋め乗せとか当たらんって知ってるから。

(*'▽') 後発着弾でもあたるときは当たりますよ。

( ˘ω˘ ) そんなもんが当たるときはぼろ負けの時だけだよ。

(*'▽') みんなと一緒にちんでやれるじゃないですか。

( ˘ω˘ ) 幼女戦記(漫画版)でそのセリフ見たわ。

 

求められているのは一緒に爆死する事じゃなくて、敵盟主にぶん投げて勝利判定をもぎ取れる部隊なんだyo!

 

( ˘ω˘ ) 盟主向け武将を漁ってみたらなんとか組めそうな件。

(*'▽') なんですと?(棒

( ˘ω˘ ) こちらがわっちの考えた盟主戦()部隊です。

 

 

 

f:id:hidatogame:20210422115851p:plain

(*'▽') わっちさんにしてはなかなかじゃないですか。

( ˘ω˘ ) トゲ感あるけど聞き逃しておくわ。

(*'▽') フフッ、あっ裏も見せてくれますか?

( ˘ω˘ ) えっ裏?スキルですか?

 

 

f:id:hidatogame:20210422120417p:plain

(*'▽') アッ、ハイ…武将がいるだけってのは分かりました。

( ˘ω˘ ) 何を期待してたのかと小一時間。

(*'▽') わんちゃん奇跡が起きないかなって。

( ˘ω˘ ) 起こらないから奇跡なんだよなぁ。

(*'▽') で、スキルどうするつもりなんですか?

( ˘ω˘ ) 極でいいから人数倍率スキルを。

(*'▽') それ事実上、柿崎さんしか居ませんよ。

( ˘ω˘ ) え?柿崎さん以降の追加ないとかマジ?

(*'▽') マジです、基本は天合成ですね。

 ( ˘ω˘ ) ええええええ。

 

 

 

f:id:hidatogame:20210422121542j:plain

 

マジで追加なかったわ。

情弱IXAerわっちさん、マジ底辺。

いやいくら何でも運営が悪いだろコレ、ちゃんと追加しとけ下さい。

 

f:id:hidatogame:20210422121758p:plain

マネで固めたほうが早そうだけど、そもそもそんなにマネをポンポンつれるならこんな順位じゃないよ感。

IXA運営はもっと底辺を愛して欲しい。

 

 

そんな具合に駄弁っていたらもう10時で楽しい天一開戦ですよ。

 

(*'▽') さあ楽しいお城かち割り行脚ですよ!

( ˘ω˘ ) 見積と請求書全部あげるんで忙しいんですよ。

(*'▽') 大丈夫です、座標指示致しますので!

( ˘ω˘ ) お願い、話聞いて。

(*'▽') で、起点投げてくれればいいです。

( ˘ω˘ ) 何一つ楽させる気なくて笑うわ。

 

天一だから基本陣Lv上げずにテンポ重視ですってよ。

いやそれ忙しいだけじゃないか?(嘆息

 

f:id:hidatogame:20210422175518p:plain

(*'▽') 順調ですね!楽しいですね!

( ˘ω˘ ) 被害者の皆さんは楽しくないと思いますよ。

(*'▽') 天一はお祭りだから大丈夫ですよ!

( ˘ω˘ ) 普段とやってる事かわりませんよね。

(*'▽') おっと、わっちさん敵襲来てますよ。

( ゚Д゚) よっしゃぁ、使役から解放されるぞォ。

(*'▽') お喜びください、ファン凸ですよ。

( ゚Д゚) え?

 

f:id:hidatogame:20210422175955p:plain

 

(*'▽') 昨日からその陣ありましたよ。

( ゚Д゚) 農民盟主目当ての真っ赤すぎて現実逃避してノーチェックでした。

 

f:id:hidatogame:20210422180350p:plain

( ゚Д゚) アッハイ、いつもご視聴いただきありがとうございます。

(*'▽') 宜しければch登録高評価お願いします。

( ゚Д゚) サービスなのか微妙にゆっくり来るんだけどどうしよう?

(*'▽') 強襲?

( ゚Д゚) 例の騒ぎのせいでプレボに兵士しまったままだわ。

(*'▽') Ohぃぇ!

( ゚Д゚) しょうがねえな、苦しまないように脱力するか。

(*'▽') ナマケモノ根性ダメ絶対!

 

そういえば先輩先生の加勢来てたな。

重くて操作間に合わないから脱力も間に合いそうにないし、同盟員の城防衛クエ達成のために受けよう。

ちょっと致命傷でちぬぐらいで済むだろう。

 

 

 

 

 

f:id:hidatogame:20210422181334p:plain

( ˘ω˘ ) 実は国別300位台だしワンチャン勝てるのではと期待してスイマセンでした。

(*'▽') 凹凹にされてて草萌ゆるです。

( ˘ω˘ ) 普通に強くて勝てない(きり

(*'▽') はやく自前で1億出してください。

( ˘ω˘ ) それな。

 

わんちゃん優しいファン凸でわっちがIXA世界の愛情に目覚める展開を妄想してたんですが、現実は非常でした。

兎に角IXA界上位5%に入れるくらい防御ちからを上げて次回に備えようと思います、まる。

 

 

 

 

 

f:id:hidatogame:20210422181943p:plain

先ずは1列目のこいつなんとかしよう、そうしよう。

(*'▽') いつの時代のスキル構成です?。

( ˘ω˘ ) 恐ろしいことにコレ最近の合成結果です。

(*'▽') えええええ。

 

この後(※天一2日目に)極限スキル入れ替えました。

ええ、もちろん極スキルですよ。

 

 

そんな一幕も経て午後一番の頃あい。

 

しれぇ先生:城かち割りたいけど本丸に撃退されそう。

アイドル先生:(*'▽') 出番ですか?

しれぇ先生:(° ꈊ °)✧キラーン

アイドル先生:(*'▽') 今なら億越えでお手伝いできます。

しれぇ先生:ひぇ

わっちさん:億越えってわっちもかよ。

アイドル先生:(*'▽') Yes,You do。

わっちさん:中学英語かな。

 

「ひぇ」の元ネタ↓

f:id:hidatogame:20210422122841p:plain

わっちさん「タヌキとキツネ」推しです、さあ皆の衆も書いたまえ。

 

 

 

久しぶりに徒党を組んで合流することになりました。

相変わらずタゲ選択はしれぇ先生にぶん投げです。

ありがてえありがてえ。

 

 

しれぇ先生:10合制限なんで全員乗れるはず。

アイドル先生:(*'▽') 起点いけます。

わっちさん:起点とかヤル気に満ち溢れすぎやろ。

しれぇ先生:準備おけ。

先輩先生:準備おけまる。

アイドル先生:(*'▽') 発射まる。

わっちさん:乗りまる。

 

 

 

f:id:hidatogame:20210422130035p:plain

無事勝利判定。

壊滅いるけど気にしてはいけない。

 この後、HP尽きるまで数カ所巡って終了しまつた。

 

それにしてもあれや。

体感的に蘆名部隊で4000万↑、豊久・勝頼の移動速度攻撃力部隊で200万↑、人数制限スキル部隊で1500万くらい、その他天部隊を鍛えて1200万くらいで極特スキル程度だと500~800万。

既にメインのゲームとしてプレイしてない人に上位の火力は求める気はない。

兵数をPtに還元する合流プレイでいいと思う。

 

そも、合流しないと城は落とせないくらいの設定にするべきじゃろ。

同盟組んでプレイするゲームでええやろ感。

そんな中で蘆名ぶっ壊れすぎててほんまあかんわ。

お気楽ライトなパンピー層が居なくなるだけやろ。

 

(*'▽') そういう良識派テイストを醸し出すのやめましょう。

( ˘ω˘ ) だって蘆名とお供以外の武将まじ使わないなったし。

(*'▽') そういうの蘆名部隊鍛え終わってからにしてください。

( ˘ω˘ ) アッハイ、すいません。

 

f:id:hidatogame:20210422131518p:plain

( ˘ω˘ ) 特殊が攻撃に変わったらコレチャレンジします。

(*'▽') なんで溶かされるのかわからない天極かな。

( ˘ω˘ ) イヤイヤ、ちゃんと2枚で候補だしてるからね。

 

 

槍隊堅守つけて候補から消したら確率上がるんやろか?

いあ上がるとしたら天穿の確率かな。

まあいいや、大総統先生が書状で教えてくれると信じてる。

 

 

夜は大殿開放してひっちゃかめっちゃかしてたようだけど、いつも通り外チャで適当な与太事駄弁ってました。

あ、結構粘ったようですがHP回復して合流集中されて無事陥落したようです。

 

 

 

オマケ

 

 

f:id:hidatogame:20210422183250p:plain

(*'▽') ところでファン凸の方、開幕不沈艦先生のとこ凸ってますよ。

( ˘ω˘ ) そして余裕の勝利判定…ゴクリ。

(*'▽') これはいけません、遂に真実が露呈してしまいます。

( ˘ω˘ ) わっちさんは不沈艦先生より格下、はっきりわかんだね。

(*'▽') あちらは天主体ですけど、わっちさんは天極交じりですものね。

( ˘ω˘ ) あちらは日々ちゃんと合成してるし、くじ運結構いいし普通に強いよ。

(*'▽') それに比べとてわっちさんときたら…。

( ˘ω˘ ) IXA初めて早10年、気取りのない付き合いをしたいんや

 

毎日白くじ1000枚規制くるまで合成してたら2時間くらいかかるし無理久保NoNo!

たまに頑張る、それがわっちの道なんや。

 

 

そんな感じ。

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.