咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

統一戦(2日目)

 

かつて身内勢ガチ廃人が言ってた、「オンゲでアプデ内容確認しないとかアタマおかしい(意訳)」。

本丸防御ボーナスを利用した兵1防御はその利用のしやすさから今期最大のムーブメントじゃないですかねえ(意味深。

防御力4000万超えはパンピーじゃないってのが運営の判断だと思ってます。

個人的見解ですが、防御廃人は1.3億超えでちょろい10合流が弾ける領域からだと思ってます。

 

前置きも終わったところで楽しい統一戦2日目のお話。

 

あ、うちの大殿は1日目に滅びました。

 

(´_ゝ`):上杉大殿みてて思ったけど遅延中も補充ボタン連打とか大変ね。

(*'▽'):連打しながら敵襲の合間みて即帰還&医者&送り返しの方が大変です。

('◇')ゞ:ご苦労様です。

(*'▽'):大量負傷も乗り切ってしまって陥落時に兵全滅が痛かったですね。

( ゚Д゚):っふぁ?

 

f:id:hidatogame:20200703100522p:plain

257人負傷を乗り切って、からの。

 

f:id:hidatogame:20200703100552p:plain

陥落時16人壊滅で兵フル部隊が全滅か。

痛そう(小並感。

 

 

話がそれてしまった。

2日目ログインしたら丁度準備するにはジャストな時間だったので砦に陣だして蒼っち(仮名)先生に横付け陣作成&LvUP強化。

昨日のログを見る限りリア充しててあんまりInしてないっぽいし、蒼っち先生の国も大殿陥落してるから奇襲しても迷惑にならないだろう、多分(あきつ丸風味。

という言い訳を揃えて挨拶っぽい陣名で開幕凸決行。

 

f:id:hidatogame:20200703101846p:plain

1発目、勝利判定でるも甚大V甚大でHPが半分吹き飛ぶ。

 

( ˘ω˘ ):想定外の加勢で肉厚がきつくてHP持たなさそう。

(*'▽'):挨拶凸に被害も勝敗も二の次deathYO!

( ˘ω˘ ):せやな。

 

 

 

f:id:hidatogame:20200703102342p:plain

2発目、勝利判定&軽微V甚大で加勢負傷24名。

 

( ˘ω˘ ):次で本人飛ばすも半壊&負傷して4発目に加勢盛り盛り敗退やな。

(*'▽'):挨拶凸の様式美deathNe!、行けるとこまで行きましょう!

( ˘ω˘ ):せやな、ちょっと一緒にしんでくりゃれ。

(*'▽'):ハイハイ、でも避雷針効果で生き残れると思うんですよね。

( ゚Д゚):ありそう。

 

 

 

f:id:hidatogame:20200703102953p:plain

3発目、軽微VS壊滅するも半壊どころか余裕の耐久被害軽微判定。

( ˘ω˘ ):加勢追加されたか…耐久も軽微でかなり分が悪いどす。

(*'▽'):爆散様式美完成まであと1発ですね。

( ˘ω˘ ):残念ながらリアル来客なので離席どす。

(*'▽'):ハーイ、じゃあ私の方でオマケの爆散投げておきますね。

( ˘ω˘ ):ヨロシクー。

 

 

f:id:hidatogame:20200703103619p:plain

4発目。

本人負傷で加勢が帰っていたのと、追加がなかったのでオマケで陥落してました。

 

(/・ω・)/:やったぜぇ!

(/*'▽')/:Ze♪

 

 

ところでボスに教えてもらった座標が蒼っちの影先生の城だったんですが、あれは蒼っちが襲われないようにダミーを掴ませるボスの友情パワーだったと思うんですよ。

 

 真の友情を尊ぶボス(仮名)先生のイメージ画像

f:id:hidatogame:20200703104320j:plain

 

ま、先に挨拶陣つくってたチッチョ(仮名)先生の陣があったんで本体どっちかすぐに気が付きましたけどね。

 

 

そのあとはまったりアイドル先生と地方巡業してたんですが、作った分だけ砲が溶けるだけの地獄でした。

夕方に解放されたんでまったりと猫じゃらし振ったり、キングダム2期をアマプレで見たり、猫じゃらし振ったり、キングダム2期のOPって爽やかジャ◎ーズみたいで合わなくね?って思ったり、猫じゃらし振ったり、明日の麦茶沸かしたり、猫じゃらし振ったり、冷蔵庫のチェックしたり、猫じゃらし振ったり、キングダム2期観てたりしました。

 

途中、魔王城に奥州から光の軍勢がやってきて防衛戦が発生したとかなんとか。

アイドル先生が億防だしても魔王からMVP奪取できなかったって泣いててわろた。

そら無理やろ(やろ。

 

そんな感じでまったりしつつ、DMMの350P消化になんか電子書籍買おうかなってぐるぐるDMMチェック。

 

 

f:id:hidatogame:20200703133323p:plain

 

コミックのジャンルって上から実質、男性向け1女性向け3とかどうなんだろう?って思ってたとこにふとチャットランプ点いてたんで見て見ると・・・。

 

 

22:18 しれぇ先生:蒼っちがきたぞー。

7分前のランプだった。


22:25 わっちさん:え?

f:id:hidatogame:20200703110503j:plain

まったくIXA見てなかったし。
陣作成時間見たらかなり前にできてた。

 

気づくのが遅くて、魔王城攻防戦でお留守のアイドル先生とこに詰めたままの部隊を戻して解散して再配備が間に合わなさそう。


22:28 先輩先生:(^-^) 加勢送りました。
22:30 わっちさん:ドコドコいこ。
22:30 アイドル先生:(*'▽') 億防送りました。

 

なにがドコドコ(擬音)なのかわからないけど、わっち以外のみんな気づいてて加勢もりもりきてた。

うん、もう童部隊だけ配備して加勢パワーでいこう(ヤケッパチ

 

22:30 わっちさん:よし(童の)準備できたからノックしておこう。

 

敵襲:蒼っちの部隊拠点

本領 到着時間 2020-07-02 22:36:53 (あと00:01:27)

所属 近江国 新規陣

目的地 近江国 蒼っち専用※陣Lv5推奨 

 

22:30 わっちさん:/(^o^)\ きてた

 

部隊解散までは間に合ったので、あまり武将で残りスロットを埋め埋め。

億防(※自称)先生いるし、なんとかなるだろう、多分。

挨拶攻撃にも加勢いれて全力フル防、それが咎め隊だ(キングダム風味。

 

 

f:id:hidatogame:20200703112540p:plain

挨拶凸に無慈悲な1.9億防。

これがわっち達のちからだ(だ。

 

律義な蒼っち先生はこんなひどい城に追加で2発も凸ってくれました。

朱槍防Pありがてえありがてえ(感謝の猫じゃらし振り。

 

ってログ見てて気づいたんですよ。

 

f:id:hidatogame:20200703113705p:plain

憤激の総統先生、がっ!

 

おっとこれは不味いですよ。

なんてたって、

f:id:hidatogame:20200703114043p:plain

わっちさん、総統先生の城をお守り出来てませんからwww

 

 

 

f:id:hidatogame:20200703114256p:plain

 

ほら、突っ込みきましたYO!

でもね、「1発耐えない城は守れない」ってアイドル先生も言ってたじゃないですか!

無血は無理無理、

f:id:hidatogame:20181206171548j:plain

無理久保NoNo!

 

そうだ、アレだ。

なんかママンが言ってたぞ。

 

ママン:総統せんせいのところは リアル友人からやな 2020/07/02 16:17

 

よし、これだ(だ。

 

f:id:hidatogame:20200703115226p:plain

てた!

 

よし、小泉なんちゃらより整合性のある答弁だからこれで乗り切ろう。

これが咎め式ポエムだ(だ!

 

f:id:hidatogame:20200703115615p:plain

 

無事に納得してもらえたようです(強引。

 

 

 

その後、1時間ほどしてしれぇ先生の国陣張り3時間縛りが終わったところで蘆名に陣構築。

 

蒼っちにP献上凸にみんなで行きました。

f:id:hidatogame:20200703120050p:plain

が、時すでに遅く蒼っちご就寝の模様。

 

しれぇ先生:影先生しかおりゃん。

先輩先生:もうやすんじゃったか(´・ω・`)

わっちさん:( ˘ω˘ ) 蒼っちの夜は早い。

アイドル先生:(*'▽') もう日付かわるんですけど。

 

合戦も0時終了でいいんじゃないかな。

諸々の切替が今どきに0時判定だし。

 

ママン:咎めちゃん今期もありがとーってまだ蘆名との対戦の可能性もあるで。

わっちさん:その場合は来期もよろしくで凸ります。

 

 

(/・ω・)/ てな感じでよろしくー

 

 

 

 

オマケ

 

最終盤0時過ぎの一幕。

 

f:id:hidatogame:20200703121907p:plain

 

王子(仮名)先生(※プリンスGだとゴキブリっぽいので嫌だって言うんですよ):奇襲失敗>< 強襲が強いとキツイw 2020/07/03 00:25

 

王子先生がド変態(※誉め言葉)構成部隊もちの廃人先生を奇襲し、無事死亡。

 

ママン:王子先生、加勢貰っとき 2020/07/03 00:28
王子先生:来るかなw 2020/07/03 00:31

 

これに呼応して続々と加勢集結。

 

しれぇ先生:王子最後にやらかしたかw

わっちさん:アイドル情報によると60M位なんで詰めればわんちゃん

しれぇ先生:来たら面白いけど奇襲失敗してるし微妙そうだなw

アイドル先生:(*'▽') 時間的にも終戦だしダメ元でGo

 

わっちらも送ることになりまつた。

 

アイドル先生:(*'▽') 万が一即帰還できるように城からGo♪

わっちさん:あれ?このパターンは…。

アイドル先生:(*'▽') お留守はお願いします、1発だけ耐えてください。

わっちさん:( ˘ω˘ ) あいあいさ。

 

わっちは補助機能押すとレインボーする城のお留守番になりました。

 

と言う訳で。

 

わっちさん:王子はもっと挑発してきてよ 2020/07/03 00:37

王子先生:おいぃぃぃw 2020/07/03 00:38

ママン:本領連打や 2020/07/03 00:38

わっちさん:加勢を無駄にしてはいけない、いいね 2020/07/03 00:40

 

 

キャラ名の割には真面目で律義な王子先生が健気に城アタックしてる間に彼女は来た。

よりによって対ド廃先生向けに防備の整った王子の城に。

 

昼間にも王子の城に来襲した王子の友人たる女子高生(仮名)、略してJK先生。

 

 

しれぇ先生:JK先生wwwwこのタイミングでくるんかいww

わっちさん:タイミング最凶すぎて笑うしかない。

アイドル先生:(*'▽') あっ!?

わっちさん:( ˘ω˘ ) 登場からの速攻…。

f:id:hidatogame:20200703130745p:plain

王子が城名で返答する間も無かった…。

 

 

f:id:hidatogame:20200703131008p:plain

これにはJK先生激おこぷんぷん丸ですよ。

王子頑張って釈明してください。

 

 

そういやぁかの廃人先生ってツィッターやってたなぁと思い出してチェックしてみると、大空魔竜先生の城凸で終戦してたみたいです。

JK先生が完全にとばっちり受けただけになってしまいました(落涙。

 

 

 

オマケのオマケ

 

 

着底ネタが不発に終わったんで2日目ノーチェックだったんですが、今朝確認したら2日目は無血だったようです。

f:id:hidatogame:20200703132106p:plain

合流で着底4回目と、

 

f:id:hidatogame:20200703132131p:plain

ファンからのノーカン回が1回。

 

 

おやまぁと思ったら、

 

f:id:hidatogame:20200703132039p:plain

1日目夜から影の方でガチ防に転進されておられましたとさ。

迂闊な方数人が撃退され、翌日ガチ攻め3回にて着底したようです。

 

 

昨今、メイン影をきっちり詰められるとソロ合じゃあ抜くのきついんだよなぁ。

さいつよTOP構成とまではいかなくても、今川とか追加スキル2倍の早雲・長慶が欲しいのう。

蘆名、豊久も強いけどパンピーじゃあ完成するのきついんでノーサンキュ。

復刻クジきたらちょっと回したい気分(回すとは言ってない。

 

 

そんな感じ。

 

 

 

 

 

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.