咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

VS藤堂家(防衛)

 

ハローグッディ!

なんだか急に地獄の門を潜り抜けて荒ぶってみたくなったんでD2R買いました。

いまBlizzardちゃん荒れてるんでクレカ決済した後の情報保持とか心配だったんでPSNで買いました。

 

「問題を隠匿することで株価を操作した」みてえな切り口で政府機関に調査されてるって情報見た気がするんだけど情報ソース見つけれなかった。

 

そんな素敵なBlizzardちゃんですが、D2Rさんのオンラインモードが息してないの!

 

f:id:hidatogame:20211018102333p:plain

 

地獄の門(ロード画面の意。完了すると門が開く)の前でログイン待ち列形成ですってよ!

 

 

( ˘ω˘ ) と言う訳でセールを見逃したので満額でガンブレ3買いました。

(*'▽') 本体+DLC同梱パックでなんと9460円!大変お安いですね。

( ˘ω˘ ) その前にD2Rで5280円とPS+1年分で5143円払ってるから死んじゃいそう。

(*'▽') わっちさんのお大尽っぷりに目を見張りますね。

( ˘ω˘ ) そのお大尽さんもう息も絶え絶え瀕死だよ。

 

ガンブレ3さん、思ったより量産機少なくてぐんにょり。

わっちの考えた量産機NSVしたエースわっち機がつくりたかったんや!(絶叫

機体が(わっちの思ったより)少ないなら肩と腕、腰と脚は別パーツにしてほしかった。

 

f:id:hidatogame:20211018104050j:plain

シャア専用デジェみたいなFA感あるジオン量産機カスタマイズ作りたかったんや!(嗚咽

XとかSEEDとか量産機ツラが1機もおらんっぽいし、ガンダム面ばっかでツライわぁ。

面だけにつらいわぁ(嘆息

 

という流れで泣く泣くHG版のペールライダー買ってきて、量産機ハイスペックカスタムみてえなの作ってる。

とりま、頭をジェガンにして脚のミサイルいらないんでNT-1に交換した(’いまここ

 

 

以上、前置きです。

 

なんやコレって思うでしょうが、要するに喜び勇んでD2R買ってきたら断線プギャーで怒り狂ってセール逃したガンダムブレイカー3を満額で買ってきて、週末をPS4に捧げたって話です。

つまりはそのあまりの時間でIXAしてたって事ですよ。

 

 

(*'▽') 愚かなわっちさんの阿鼻叫喚よそに陣張り頑張りました。

( ゚Д゚) うっせわ、エビフライぶつけんぞ!

(*'▽') とは言え、お夕飯の支度もあるんで19時PC前とか無理なんですよね。

( ゚Д゚) 訓練されたプロIXAerを舐めてはいけない。

(*'▽') 人間として当たり前の生活を取り戻していいのよ。

( ゚Д゚) その前に19時に自宅にいる生活を取り戻したい。

(*'▽') 出遅れましたが1個ゲッツしました。

( ゚Д゚) は?

 

 

 

 

f:id:hidatogame:20211018110531p:plain

(σ*'▽')σ雷霆ゲッツ!! 

( ゚Д゚) なにしてんのwwwww

(*'▽') 陣張り頑張りました。

( ゚Д゚) 陣張りってソレかよwwww

(*'▽') この調子でお掃除キレイキレイしますよ。

( ゚Д゚) 待ち伏せされてボコられそう。

(*'▽') デスヨネー、って事でここで怪しいとこに素敵なノック発射。

 

 

 

 

f:id:hidatogame:20211018110945p:plain

(σ*'▽')σ待ち伏せ陣ゲッツ!! 

( ゚Д゚) ドンピシャwwwwなにこれ君ニュータイプなの?

(*'▽') それ程でもない。

( ゚Д゚) 謙虚さんキタコレ。

 

 

 

 

f:id:hidatogame:20211018111219p:plain

(*'▽') 闃寂の盾+陽泰院さんですね。

( ゚Д゚) 陽泰院さんはちょっとやべえな。

(*'▽') いいとこ4000万+陽泰院さんかな。

( ゚Д゚) どうだろ?2500万+陽泰院さんくらいやろ。

(*'▽') 陽泰院さん対策にわっちさんの陣張り待ってます。

( ゚Д゚) アッハイ。

 

 

 

 

f:id:hidatogame:20211018111825p:plain

(*'▽') ッチ。

( ゚Д゚) デスヨネー。

 

 

こうしてアイドル先生の楽しい大冒険は終わったのであった。

正直、出城に突っ込むとか言い出さなくて安堵したわっちであった。

 

(*'▽') やる以上は必勝派なんです。

( ゚Д゚) 思ったよりクレバーさんで安心しました。

(*'▽') わっちさんの蘆名1億達成待ってます。

( ゚Д゚) それ先ずはご自分で達成してどうぞ。

 

 

 

オマケ

 

 

総合P報酬欲しさに血眼になって出城合流してたらお城に合流頂きました。

 

 

f:id:hidatogame:20211018112639p:plain

( ゚Д゚) 突然の6合流おやめください。

(*'▽') 壊滅4は育成武将っぽいですね。

( ゚Д゚) 他人のお城と兵士でなにしてくれとんねん。

(*'▽') 被害数いい感じで経験稼ぎのお買い得感満載ですね。

( ゚Д゚) 56kしんどんねんで。

(*'▽') おしいそうで羨ましいです。

( ゚Д゚) 落ち着いて、味方のお城ですよ。

(*'▽') それにしてもソロ防1.7億とかどうしたんですか?

( ゚Д゚) 正直わからん!ちょっと武将とスキル更新しただけなんだけどなぁ。

(*'▽') 防御力2倍になって謙遜風味とか正直腹立たしい事この上ないですね。

( ゚Д゚) 言い草が刺々しいYo!

(*'▽') そうですか?(ウフフ。

 

 

本丸ちゃん、フロント2列に新造した強いの置いみたら急に強くなって笑う。

そして陳腐化した後列部隊の避雷針化が加速して慄くわ。

 

前2列に大威力+バフデバフ2列+兵士被害減少効果つき避雷針1列が良さそう。

なお、武将も素材もないの実現不能の模様。

 

そんな感じ。

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.