咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

VS柴田家(攻撃)

 

 

 

輸入牛ステーキちゃん400gが半額だったんで購入したった。

分厚くて硬そうでおいしくなさそうで素敵です。

なお、お値段640円(税込)くらい。

 

で、目的はコレ↓

 

www.youtube.com

 

マックスバリューのしっとりソフトトルティーヤちゃん(消費期限2022年3月←笑うポイントココ)をいい加減になんとか消費するために濃い味のお肉をつくるよ計画。

 

なお、本来予定してたソーセージをアラビアータソースと一緒に巻いて消費する計画はとん挫しました。

理由は夕飯計画が度々聞いてた話と違う問題のせいです。

※ソーセージはスタッフがおいしくポトフで食べました。

※鍋の蓋開けた瞬間に「手羽元ポトフがなんでこうなった?」と疑問に思ってないけない。いいね。

手羽元を消費するレシピ募集中(いまここ

 

 

と言う訳で、合戦1日目は夕飯片づけた後に牛肉炒めて煮る(※動画だと2時間煮込む)という事でなんもできへん問題。

 

 

何てことやってる間に家臣団から出城凸を頂く。

威力的にはソロ3億防が出るっぽいんで、空き枠埋めつつ特殊スキルの導入を進めていきたい。

 

ところで、なんでアイドル先生ちゃんの加勢いないん?

 

その後、10合流で無事死亡。

アイドル先生ちゃんの加勢は派遣先を間違えたとのことで不在です。

 

どうだ、これがわっちの実力やで。(腫れあがったどや顔

 

 

 

 

うっかり派遣先を間違えようものならアラレモナイ罵詈雑言を食らう羽目になるんで、ちゃんと加勢を送り届ける下僕の鑑わっちさん。

ほぼ1億防を叩き出すも7合流相手では如何ともしがたく無事敗北判定。

いっそ、一発陥落していれば被害これだけで済んだのに謎の破壊勝ち。

 

 

と言う訳でおかわりの10合流で無事死滅。

出城強化せずに6合流制限ならわんちゃんあるんやろうか?

 

 

 

合戦2日目。

 

 

( ゚Д゚) 掃除して貰ったんで出城なんとか無事そうな気配!

(*'▽') ではイベクエクリア目指して頑張りましょうか。

( ゚Д゚) え?イベクエ?

(*'▽') 陥落Pが30Pで戦功が3万ですね。

( ゚Д゚) なん・・だ・・・と・・。

(*'▽') はりきってまいりましょう!

( ゚Д゚) ちょっとまっって・・・柴田って過疎気味じゃね?

(*'▽') え?

 

 

こうして陥落Pが残ってる城を求めて徘徊する素敵なゲームがIXAです。

楽しいなハハッ。

 

 

と言う訳でハイライト。

 

( ゚Д゚) 1日目無血だからと思ったら加勢入りでたの巻。

(*σ'▽')σ戦功と攻撃Pゲッツ!

( ゚Д゚) メンタルつおいですね。

(*'▽') エッヘン。

( ゚Д゚) もうお昼なんで再凸して休憩よぉ。

(*'▽') ハーイ。

 

 

( ゚Д゚) 無事死亡の巻。

(*'▽') お疲れサマー、森サマー。

( ゚Д゚) さて、お昼は消費期限割れのトルティーヤとお肉よぉ。

(*'▽') 豪華ですね。

( ゚Д゚) 家事に貢献しない男共に食わせる肉はないからランチで消費よぉ。

(*'▽') わろりーぬアハト。

 

この後、夕方までかけて寄せて凸って村焼いてなんとか達成しました。

夜も、もうちょっと頑張ろうかと思ったけど寄せたら落ちてるとか、攻撃出そうとしたらもう被ってたとかで諦めた。

 

だから攻防相互制はやめろと小一時間。

三つ巴殴打制はよして。

以上、そんな感じ。

 

 

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.