咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

VS真田家(防衛)

 

ハローNOBUNAGA'S AMBITION、新生は年末無理やろなって思ってたんですが無事に無理でした。

年度末決算みたいなんで、2月位に無理くり出すんじゃないかなぁって思ってる。

 

で、不評対策アプデでgdgdになるから決して攻略本を買ってはいけない(戒め

 

のぶやぼ創造は攻略本発売日には戦闘システムが変わってるとかいう始末でホンマ草萌ゆる。

三國志14はPKで攻略本を過去にしてしまって草萌ゆる。ええんかそれで。

 

※自社出版やめたみたいなんで、一応それなりに考えてはいるらしい。

 

 

1日目

 

f:id:hidatogame:20211116173324p:plain

( ゚Д゚) 開幕取り合いフェスティバル!この混乱をエンジョイや!

(*'▽') いい数字です、折り返しも期待できますね!

( ゚Д゚) ところがどっこい蒼っち(仮名)先生の無慈悲な追撃!

(*'▽') おっとこれはいけません、ログ確認して是非ともキャンセルをっ!

( ゚Д゚) てか、発射後は1回リロードするの大事やで。

(*'▽') え?まるで自分は確認してるみたいな言い方ですが大丈夫ですか?

( ゚Д゚) しとるで。

(*'▽') え?

( ゚Д゚) 被りってトラブったり、陥落後に空振り着弾とか嫌じゃん。

(*'▽') 真面目なのかなと思ったらめんどいの嫌思考論者だった。

( ゚Д゚) 無駄足合流とかしたら君怒るやろ?

(*'▽') はい、それは自信あります。

 

自信の使い方これであってるっけ?

なんて言ってる間に蒼っち追撃着弾。

なお、まだわっちの蘆名ちゃんは帰ってきてないくらい鈍足。

 

 

 

f:id:hidatogame:20211116173726p:plain

( ゚Д゚) おい蒼っち先生、無慈悲な育成凸してますよ。

(*'▽') なんていう事を…他人のお城をなんだと思ってるんでしょう?

( ゚Д゚) それなんて言うおまゆう?

(*'▽') そう言うの良いですから蒼っち先生と硬いとこ合流しましょうよ。

( ゚Д゚) あ、はい。書状投げますね。

(*'▽') 宜しかろう。

 

この後、待て暮らせど書状の返事着ませんでした。

成程、蒼っち先生の無慈悲な書状無視プレイか。

わっちそういうマゾじゃないんだよなぁって思ったら後々で返事着ました。

子供入浴させながらスマフォでIXAとか、湯船に子供落とすかスマフォ落とすかの2択なんでやめなさい(やめなさい。

 

 

この後、先ぶれなしで城凸ってくるわるい魔王にお城蹂躙されました。

アイドル先生の部隊をフル加勢詰めて爆散するネタで行こうと思ったんですが段取り台無しになったんで割愛します。

 

 

2日目

 

イベント告知をよく読む気のない隠居プレイわっちさん。

とりあえず忍者が居る無暗に強めの加勢詰まってそうな豪族砦に凸ればいいにゃろな的な理解で影凸に参加。

 

f:id:hidatogame:20211118125705p:plain

卓越部隊が死んで。

 

f:id:hidatogame:20211118125754p:plain

蘆名部隊が死んで。

 

f:id:hidatogame:20211118125839p:plain

豊久部隊が死んで。

 

( ゚Д゚) 全部隊死亡でやれることなくなりました。

(*'▽') HP回復まで合成でもしててください。

( ゚Д゚) IXAを中心に人生回すの嫌です。

(*'▽') 理性を取りもどしてはいけませんよ。

 

こんなイベントするような影凸制度やめて、天一システムで殴り合いIXAして相互理解を深める合戦はよ実装して欲しい。

例えその行きつく先が疲れ果て荒れ果てた無人のサー終荒野だったとしてもわっちは後悔しないからおなっしゃす。

 

 

その後、ツーマンセル合流でかち割れる程度の出城を狙い撃ちしながらまったり防衛してたら一騎打ちきました。

 

 

( ゚Д゚) 新規で同盟を立ち上げ強者どもを勧誘し満を持してIXA界に降臨したTOP重課金達が練り上げし真田家随一の廃人同盟の盟主(仮名)先生から一騎打ちの申し込みですよ(長い。

(*'▽') わっちさんのお城相手にする価値なんてないのに…。

( ゚Д゚) それな!まあ戯れ程度に撫でたいんじゃないかな。

(*'▽') 軽くなでられても首もげちゃいそう。

( ゚Д゚) 負けても破壊力勝ちすれば1発は耐えれるはずや!

(*'▽') 耐えるの概念がねじ曲がっちゃう。

( ゚Д゚) IXAのシステムおかしい大丈夫、ありだよ。

 

 

 

 

f:id:hidatogame:20211118132055p:plain

( ゚Д゚) よし生き残ったぞ!

(*'▽') すぐ死ぬのに生き残っても…。

( ゚Д゚) 死ぬまでは生きているの精神を大事にするのが社畜日本人やぞ!

(*'▽') そういうのいいんで、これ南億くらいですか?

( ゚Д゚) 2.2億に少し足りないくらいかな?

(*'▽') 加勢入れたらいけそうですね。

( ゚Д゚) ところがどっこい一騎打ちだ。

(*'▽') 残念です。

 

一騎打ちは廃人が合法的に弱者を嬲るコンテンツ。

はっきりわかんだね。

はよ廃止しろ下さい。

 

 

 

f:id:hidatogame:20211118132817p:plain

( ゚Д゚) 娘さんお宅のお父さん♡マーク使ってますよどう思います?

(*'▽') どこからそういうネタ拾ってくるんですか?

( ゚Д゚) インターネッツは広くて狭い、いいね。

(*'▽') 訳の分からない強がり言っても武将吹き飛んでますよ。

( ゚Д゚) これがわっちの実力だ!

 

 

 

f:id:hidatogame:20211118133245p:plain

( ゚Д゚) 同盟員さんお宅の同盟実質魔王軍ですよ!いいんですか?

(*'▽') 重課金さんは実質魔界の住人だからいいんじゃないんですか。

( ゚Д゚) それもそうやな。

(*'▽') お金で刈り取れるお城と兵士もいるという事ですよ。

( ゚Д゚) ヒャッハーIXAは地獄だぜ。

 

 

なんか疲労困憊で風邪っぽいんで今回はココまでや。

そんな感じ。

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.