咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

第18回合戦 VS足利家(攻撃)

 

ハローワーク、今月締めのお役所向け報告書を作らないといけないんで全力で巻いていくよ。

今回はヤマナシオチナシイミナシ回だよ。

 

毎回与太事のような戯言書き連ねるのもめんどいんだよ。

余談ですが、シャッチョーに「与太事はいいんではよ決済しろください」って言って憤激されたことがありますんで、社畜の皆々様もお気を付けください。

 

 

1日目

 

攻撃側ってクエ達成楽だよね。

放置城を囲んで撫でて、影武者砦に加勢おくって、一騎打ち自動の城に勝ちこめばおおよそクエ達成するんで。

 

 

と言う訳で先ずは囲んで撫でました。

 

f:id:hidatogame:20210528111645p:plain

(*'▽') 近場で済ませるわっちさんに優しい合流凸です。

( ˘ω˘ ) できれば起点わっちやめてくれる優しい心をお願いしたい。

(*'▽') 記事書くときに報告書探しやすいという気遣いです。

( ˘ω˘ ) 成程。で、本音は?

(*'▽') ノンアクを装いたいんで起点はお願いします。

( ˘ω˘ ) うん、知ってた。

 

そういうの良いから同盟合流に行け(本音。

まあ最近貼り付いてないので乗り損ねること多いっぽいから忌避してる感もあるがいいから行け(本音。

 

( ˘ω˘ ) ところでなんか合流被害は増えてる気がするですよ。

(*'▽') えーと、大体6%くらい増えてますね

( ˘ω˘ ) 6%増って実質被害1.1倍なんですけど…。

(*'▽') これは蘆名部隊にカワイイ有馬君入れたせいかな?

( ˘ω˘ ) そういうのやめてよねえ。

 

蘆名に有馬君いれたついでに空き枠に部隊総コストスキルつけたそうです。

やったねタエちゃん避雷針が加速するよ。

 

 

2日目

 

f:id:hidatogame:20210528113014p:plain

( ゚Д゚) 一騎打ち勝利っすよ!

(*'▽') 毎回勝てる城よくみつけてきますね。

( ゚Д゚) 前日の合流で防御力リサーチしてますからね!

(*'▽') セッコーイ。

( ゚Д゚) うっせぇ、わっちは実力に見合った人生を生きるんや!

 

この後、HP全損まで凸って2軍で凸ってなんとか陥落までいけました。

一騎打ちで陥落させるのどーよ?勢力の方もいると思いますが、わっち的には負傷・壊滅でてる状態で終わっても、その後べつの方に容易に陥落させられるだけなんで別にええやろ派です。

 

(*'▽') でもHP全損されると合流に支障でるんで止めてください。

( ゚Д゚) 君の自己都合押し出してくスタイル素敵ですね。

(*'▽') それほどでもないです。

( ゚Д゚) 謙虚かよ(呆れ

 

f:id:hidatogame:20210528114030p:plain

アイドル先生の方は強パンしすぎて2回目解除されてしまったそうです。

まあ3回(防御側がHP的に耐えれる回数)までに10万pt達成できない相手なら解除やむなしやろ。わっちでもそうするわ。

 

 

夕方(?)、定時過ぎて定時が来ない弊社業務の合間に陣掃除が激しい城にカチこむことに同意をさせられてしまったんで業務の合間を縫って準備。

 

(*'▽') 寄せて、掃除を陣防御して、それからゆっくりと合流です。

( ゚Д゚) うわい、めんどくさそう。

(*'▽') 防御は本丸ちゃんを転用でいいですよ。

( ゚Д゚) いいも何もそもそも余分な防御部隊なんてないわ。

(*'▽') では本丸ちゃん解散して18:20に寄せましょう。

( ゚Д゚) ハイハイ、本丸解除ポチー。

(*'▽') 本丸ちゃん解除ポチー。

( ゚Д゚) 旗避けるとちょっと遠いな。

(*'▽') 掃除部隊を撃退したらさらに寄せましょう。

( ゚Д゚) ん?あれ?

(*'▽') はい?

( ゚Д゚) めーでーめーでー、出城敵襲です。

(*'▽') え?

( ゚Д゚) あと6秒、強襲も間に合わぬわ。

(*'▽') ふぁー?

 

f:id:hidatogame:20210528115412p:plain

f:id:hidatogame:20210528115427p:plain

( ˘ω˘ ) 中入りとかやめてほしいわ。

(*'▽') これ軽く1.5億↑なんで守って無理じゃないですか?

( ˘ω˘ ) 破壊負けしなければわんちゃん加勢もりもりパワーいけますよ。

(*'▽') ソロで2億防してもいいんですよ。

( ˘ω˘ ) せめて1億防で許してください。

 

本丸解除直後を見透かしたように中入りぶん投げるのやめろください。

まあ守っても死んでたけどね。

今期中に1億防いきたい(願望

 

以上、今日は忙しんんでヤマナシオチナシイミナシ回だ。

そんな感じ。

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.