咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

VS尼子家(攻撃)

 

猫かわいいよ、猫。

 

8時、16時、24時の3回制のご飯にしたんですが朝5時に餌ねだりにお越しに来るのなんですかねえ?

おまえ5時間前に食ったばかりじゃん!

 

 

前回と同じ砦に出城だしたので、前回と同じ面々との攻防でまったくdkwk感ないですね。

相手方も同じ心持と見えて激しい攻防なんてなかったYO!

 

幸い(?)アイドル先生がこんな短期に同じ対戦カードが組まれるなんておもわなかったせいで、前回襲った城の位置を完全に忘れてしまったのは前回被害者の方々には朗報だったことでしょう。

 

しれぇ先生達身内勢の面々の参加率がリアル都合で低いので今回もアイドル先生とほぼマンツーセルです。

避雷針が加速するよ、やったね!(血涙

 

 

と言うわけで今回の最大避雷針がこちらです。

人数制限スキルの部隊を強化してソロ合編成に注力する方針に転化したので、事実上同盟合流用部隊がなくなったんですが、外チャに参加してる都合で昼間の合流に埋め乗せしたりする羽目になるんですよ、コンチキショ!

と言うわけで、

 

アイドル先生「(*'▽') 埋めてぷりーず♪」

わっちさん「(;´・ω・) ぇええええええ」

 

三下の身分はつらいよ(悲嘆

 

f:id:hidatogame:20200628111311p:plain

わっちさん「( ˘ω˘ ) 180人とか詰めすぎぃ」

大空魔竜先生「(´・ω・) 盟主落ちて朱槍やってるなら詰めるやろ」

わっちさん「( ˘ω˘ ) 火矢12709が無事死亡でつらい」

大空魔竜先生「(`・ω・´)ゞ 咎めちゃんの死は無駄にしない」

わっちさん「( ˘ω˘ ) これ、ワースト避雷針わっちやろ」

クポ先生「(*'▽') それアイドル先生との日常クポ」

 

来期は3000万↑がでる同盟合流用部隊を作って避雷針から脱却したい(切実

 

 

 

 

わっちさんの総合Pを心配(?)して合流行脚するよってことで今回は基本避雷針行脚してました。

ソロ合してもそんなに火力が上がらない(※アイドル比)ので、ソロ合しなくて1部隊でもいいよってお優しいお達しがあったんですが、HP被害が死ぬんで基本ソロ合にしたよ(血涙。

なお、1部隊でも2部隊でも避雷針率には悪い意味で影響なかったです。

 

なんて感じであっちこっち殴打したんですが競合激しく、ソロだと殴りづらいとこが残ってるくらいで面白い攻防もなかったんでログは割愛です。

 

 

0時過ぎて☆配布兵の償却にHP的においしくない硬めの城に最後の凸。

 

f:id:hidatogame:20200628113900p:plain

アイドル先生「(*'▽') いっぱい居るぅ♪」

わっちさん「(;´・ω・) ああぁ加勢入りじゃないですかぁ」

アイドル先生「(*'▽') 稼ぎ時ですよ♪」

わっちさん「( ゚Д゚) HPが死ぬからぁ加勢嫌ぁああ」

 

デッキ上HP回復カードないからここまで来るのにHPかつかつになってるねん。

 

f:id:hidatogame:20200628114349p:plain

アイドル先生「(*'▽') 加勢さん飛んだけどご本人まだいますよ♪」

わっちさん「(;´・ω・) なんで寸前なんだよぉ今期城硬すぎだろぉ」

 

ここで名声切れたりしてちょっと往復が遅れる。

アクの加勢きそう感。

 

f:id:hidatogame:20200628114635p:plain

わっちさん「(/・ω・)/ うぉー加勢追加なかったぜぇ」

アイドル先生「(*'▽') お疲れさまでした♪」

 

ひゃひゃしたけど無事陥落しまつた。

なお、この間にひっそりとフラワー先生の出城に敵襲があったり、しれぇ先生が硬いMSを素手パンしたりしてたけど面倒なので割愛です。

だって、そろそろお昼のパスタ作れ圧がぱないんですよ。

あ、そうそう。

まだ影残党の書状来ないんでま~たアイドル先生とプリンスG先生の攻防になるんやろな感。

わんちゃんママンの城かな?

 

そんな感じ。

 

 

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.