咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

22期 W1-8 『天下統一戦』1回戦目(黒田家)1日目

 

ハローキャット、電気ストーブで蕩けるニャンコかわいいよニャンコ。

おまえ火に燻られたら瞬殺で蕩けるとかホントちょろいなぁ。

 

 

 

 

f:id:hidatogame:20211110094618p:plain

天一、過去一で頑張りました。

盟主戦に投げる部隊がないとかいう大同盟所属パンピーにあるまじき内情の中、暴力を手に入れたサドアイドル先生とツーマンセルお城かち割り行脚でココまで稼げました。

犠牲になった方々には申し訳ないがIXAとはそういうゲームだと割り切ってほしい。

悪いのはシステム、悪いのはIXA運営開発であって、それを利用して稼いだわっちではない(自己弁護

 

あと、攻撃・防御・破壊の報酬はもうちょっと拡充しろください。

300位とか狭き門過ぎんだろ。

301~2550位に天下片鱗1枚くらい出したれや。

 

 

f:id:hidatogame:20211110095926p:plain

天下統一の片鱗とかいう死んだ報酬を大したものみたいに配布するのもやめろください。

いつになったらあのgmクジの内容変更されるんですか?

意識高い系企業のスクエニさまなんだから価値観をアップデートしろよ。

 

 

 

 

1日目

 

火力が当社比300%上がった我が部隊の大活躍をピックアップするよ。

蘆名導入前のソロ合が2000万くらいだったからね、3倍とかホンマ世界違って驚嘆だよ。

あとは謎の避雷針率90%ってのをなんとかしたいです。

 

 

 

 

f:id:hidatogame:20211110101108p:plain

f:id:hidatogame:20211110102102p:plain

(*'▽') 1日目屈指の硬さ(アイドル比)がこちらです。

( ˘ω˘ ) HPが58持ってかれて笑う。

(*'▽') 浅井さん加勢じゃないのになんでこんなに痛いんでしょうか?

( ˘ω˘ ) 浅井+蘆名の加勢で天弓☆彡とか\神威/じゃなくてホンマ助かった。

(*'▽') 3列で1億越えってことでしょうか?

( ˘ω˘ ) 覇本願寺の低コス保育園なみにおいしくない。

(*'▽') 回転率てきにこういう所は避けたいですね。

 

しれぇ先生曰く、「覇尼子なしだと3列でコスト埋まる」&「特殊スキルなしで1億は結構遠い」なので、ココは相当練りこまれた本丸ちゃんですね感。

 

 

 

 

 

f:id:hidatogame:20211110104047p:plain

f:id:hidatogame:20211110104057p:plain

(*'▽') 3列+覇毛利+卓越防衛といったろころでしょうか?

( ˘ω˘ ) HP-38…また3列1億越え勢ですな。

(*'▽') デバフが居なくてよかったです。

( ˘ω˘ ) ほんそれ、単純威力構成で助かったわ。

 

 

 

 

f:id:hidatogame:20211110105030p:plain

( ˘ω˘ ) HP回復休憩中にアイドル先生横の支城落とされました。

(*'▽') これ、私のお城にも来るのかな?

( ˘ω˘ ) 他に餌がいっぱいいる中でそのお城を選ぶ意味が・・・。

(*'▽') Boooooooooooo!

 

天一で保食・名声回復でもないのにメイン所領焼きする人がおるけどお勧めしない。

所領焼きして稼いだ報酬でデッキ強化していって城攻めするとかいう計画なら意味あるけど、未来永劫所領焼きするのはちょっとね。

その時間をよりよい人生を選択するのに使った方がいいですよっと。

 

 

 

( ˘ω˘ ) なんてご高説垂れ流してたらわっちのお城に敵襲です。

(*'▽') !?

( ˘ω˘ ) 合流の気配するんでとりま強襲必死(必ず死ぬ)隊発射。

(*'▽') 加勢ブーン!!

( ˘ω˘ ) 間に合う?。

(*'▽') 強襲100連打してもらえれば。

( ˘ω˘ ) 100連打して25分遅延とかIXAの歴史に名が残っちゃうわ。

 

 

 

 

f:id:hidatogame:20211110111511p:plain

(*'▽') クマぴょい♪クマぴょい♪

( ゚Д゚) 今日の勝利の女神はわっちだけにチュ~する~。

(*'▽') いまその城にはわっちさんだけしか居ませんしね。

( ゚Д゚) 加勢ちゃんはよ来てください。

(*'▽') はいはい。

( ゚Д゚) マジやばいんではよ来てください。

(*'▽') 甚大VS甚大とは言え勝ってるんで大丈夫でしょ。

( ゚Д゚) ところがどっこい!

(*'▽') え?

 

 

 

 

f:id:hidatogame:20211110112605p:plain

( ゚Д゚) 飛んじゃいけない奴が飛びました。覇尼子部隊ナッシングなう!

(*'▽') ふぁー?

( ゚Д゚) 加勢ちゃんはよ来てください。

(*'▽') 笑えばいいの?

 

 

 

f:id:hidatogame:20211110112857p:plain

( ゚Д゚) スキル付与とか適正振りとか極限さぼったりしてはいけない。

(*'▽') ふぁー?なにしてんですか?

( ゚Д゚) 避雷針も飛んだんで必死に列埋めなう。

(*'▽') これはダメかもしれませんね。

( ゚Д゚) 3列で威力出せばいいって流れだったよね?

(*'▽') コストを5列に分散させずに3列でって流れなんで違います。

( ゚Д゚) うんしってる、だから助けてボケステー!

(*'▽') 5部隊到着したんでまあなんとかなるでしょう。

( ゚Д゚) 5部隊wwwかつるwww。

 

 

 

 

 

 

f:id:hidatogame:20211110113848p:plain

(σ*'▽')σヨシッ!

( ゚Д゚) よっしゃぁ!他力本願サイコー!

(*'▽') ところで、私の被害多めなのが納得来ません。

( ゚Д゚) 3列+童のせいですね、わかります。

(*'▽') ふぁー?

( ゚Д゚) 覇尼子ちゃん部隊のコスト0なんで空きコストなんてなかった。

(*'▽') そういえばそうですね。

 

※飛んだ避雷針部隊のコスト3が空いていたのは内緒だ。

 

 

 

 

f:id:hidatogame:20211110120045p:plain

( ˘ω˘ ) 経験値稼ぎにどうぞ的なプロフの神城主を無慈悲に撃破。

(*'▽') わたし小姓派なんです、ごめんなさい。

( ˘ω˘ ) これだから富豪は…わっちは地味に山凸してんだぞ。

(*'▽') 毎日朝昼晩に登山しないで山凸勢とは舐めてますよね?

( ˘ω˘ ) スイマセンスイマセン、休戦日に1日1回凸でスイマセン

 

覇尼子が極限できてない理由が山凸舐めプ勢という雑魚っぷり。

唯一の救いは殊勲交換★5ちゃんです。

殊勲で兵士交換?そんなPrpIXAerにはなれまてん。

 

 

 

f:id:hidatogame:20211110120849p:plain

(*'▽') ちょっとわっちさん、この方は読者さんですよ。

( ゚Д゚) ふぁー?

(*'▽') なんという奇特な方でしょう。

( ゚Д゚) うちのブログ放り捨てて他のブログ見たほうが人生豊かになりますよ。

(*'▽') なりますよ。

 

blog.with2.net

 

ほら、9位の大総統先生とか。

9位の大総統先生とか!

9位の大総統先生とか!

9位の大総統先生とか!

 

 

 

 

f:id:hidatogame:20211110121925p:plain

( ゚Д゚) 盟主戦になげたら運よくラストヒットに紛れ込めました!

(*'▽') これ、私も乗れました。

( ゚Д゚) これがわっちの最大火力だ!(だ!。

(*'▽') かわいい火力ですね。

( ゚Д゚) 火力弾じゃなかった(はず)なんでセーフです、セーフ。

(*'▽') 平均くらいは出てるようですし、まあ大丈夫でしょう。

( ゚Д゚) 蘆名部隊完成したら盟主戦部隊つくりたいですな。

(*'▽') え?デバフ部隊でしょ?

( ゚Д゚) それは嫌どす、勘弁してください。

 

 

2日分一騎に書こうかと思ったけどログ選定に時間かかるんで諦めました。

2日目はそのうち書いたり書かなかったり。

あ、そうだ!

大総統先生が更新ししたら書きます。

そんな感じ。

 

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.