咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

VS足利家(防衛)

 

ハローオーバーワークだばーろー。

なんだか疲労困憊で寝ても寝ても寝足りぬわ。

 

 

 

1日目

 

( ゚Д゚) 明日のボロネーゼソース作るんでIXAは全力で手を抜くぜ。

(*'▽') 牛豚合挽でボロネーゼはちょっと無理があると思います。

( ゚Д゚) そういやそうだな、これただミートソースだわ。

 

パスタとスパゲティは別物がわっちルール。

違いは日本的洋食風味かイタ飯感がするかという曖昧ファジーで判断してる。

それにしても牛豚ではボロネーゼ感なくなるのは挽肉の口当たりと脂の旨味の違いなんやろか?

なんて感じで玉ねぎとニンニクみじん切りにしてローストしてたらいつの間にか殴られてた。

 

 

f:id:hidatogame:20210622104832p:plain

f:id:hidatogame:20210622104911p:plain

(*'▽') 伊達じゃないガンダム先生(仮名)からの熱い地球冷却作戦アタック!

( ˘ω˘ ) 全力で加勢したんで量産機みてえな武将配備してるのにあんまりやな。

(*'▽') ガンイージー編成ですか?

( ˘ω˘ ) ジェガン、ジム3、ジム2、ネモくらいっすね。

(*'▽') 弱そう。

( ˘ω˘ ) 弱いで。2回目は加勢いなかったら負けてたやろな。

 

防衛1軍は全部加勢で出して量産機本丸ちゃんだったけど、幸いW蘆名合流じゃなかったのでなんとか生き延びたぜ。

蘆名なしだと本丸ちゃん貫き難いんで、いまのバランスはホントにダメ調整の末路感してて流石スクエニさん感味わえて好きです(遠い目

もういいからIXA2作ろうぜ(提案

 

 

 

( ゚Д゚) トマト缶煮込んでソース作ってる間に攻撃P稼ぎたいです。

(*'▽') ちょうど目の前の砦に固そうな出城ありますよ。

( ゚Д゚) ほう、どれどれ…。

 

f:id:hidatogame:20210622110753p:plain

( ゚Д゚) いあこれ加勢マシマシで絶対1発で落とせないやつやろ。

(*'▽') ところがどっこい私に秘策ありですよ。

( ゚Д゚) 嫌な予感しかしないけど言ってみて。

(*'▽') 5分待機で発射して人数はパワーな与力を募ります。

( ゚Д゚) いつもの他力本願ですね、わかります。

(*'▽') あとは乗り間違えて遠方からお越しの方を整理するだけですよ。

( ゚Д゚) それ貼り付き前提じゃないですかヤダー。

(*'▽') うるさいですね、早く起点発射してください。

( ゚Д゚) お願い、聞く耳もってぷりーず。

(*'▽') ゼッタニイヤデス。

( ゚Д゚) うん、知ってた。

 

血に飢えたさぶらい共を引き連れて吶喊してやんぜ(やけっぱち

なんかどっかの砦で同盟合流してるっぽいからすごい距離の乗り間違えとか来そうな気もするけどなんとかなるやろうの精神でポチっとな。

 

 

f:id:hidatogame:20210622111814p:plain

(*'▽') わっちさんのカリスマでは満車にならないけどヤリマシタね!

( ゚Д゚) 一言おおいわ!せやけどほんま与力の皆々様ありがとなす!

(*'▽') それにしてもこれは…。

( ゚Д゚) え?なに?

(*'▽') この手なかなかいけますね!

( ゚Д゚) 味を占めないで!

(*'▽') ♪~

( ゚Д゚) アカン(アカン

 

最近はなかなか皆さん防御硬いんで同盟動いてない時間に先導する感じならギリOkやろ感。

でも、やるなら神光部隊つくってからにしましょう(戒め

 

 

2日目

 

( ゚Д゚) 量産機本丸ちゃんの命と引き換えに一騎打ち10万ptを目指すわ。

(*'▽') ほうほう

( ゚Д゚) あとは配布兵の命と引き換えに影凸して武功15万pt目指すわ。

(*'▽') え?

( ゚Д゚) なんや、いかんのか?

(*'▽') そのご様子だと一騎打ち始まってるの気が付いてないのかなと。

( ゚Д゚) うぉひょほわぁ?

(*'▽') 影凸とか言ってるからおかしいなと思ったら案の定…。

( ゚Д゚) あと25秒・・・これは死んだわ

(*'▽') あばよわっちさん。

 

 

 

f:id:hidatogame:20210622115148p:plain

( ˘ω˘ ) 余裕の8名壊滅、これが量産機本丸ちゃんの実力だわ。

(*'▽') 軽微VS甚大・・・これは勝負ありましたね

( ˘ω˘ ) とりま学徒動員して2回目5万ptを目指すわ。

(*'▽') 連邦軍から大戦末期公国軍になってませんか

( ˘ω˘ ) スキル更新とか完備してない武将だし学徒みたいなもんや。

(*'▽') これはダメそう感ましまし待ったなしですね

( ˘ω˘ ) 武将足らんから小姓配備・・・コストだだ余りやわ。

(*'▽') やったね、小姓ちゃんのLvが上がるよ!

( ˘ω˘ ) この優しさのかけらもない言葉が心にしみるわ。

(*'▽') エッヘン。

( ˘ω˘ ) 褒めてないから。

 

どうせ凹られるにしてもクエ達成に向けて5万pt稼ぎたい。

ところがどっこい武将なんてもう残りかすしかいないので往年の砲坊厨時代の武将を引っ張り出し砲配備してまな板上のコイを気取ってみた。

 

 

 

 

 

f:id:hidatogame:20210622120209p:plain

(*'▽') これは・・・どういうことですか?

( ˘ω˘ ) 雑魚城主が10万pt達成できるように聖人からの贈り物です。

(*'▽') !どほるな

( ˘ω˘ ) あと2万pt・・・学徒動員でもなんとかなりそう。

 

ぶっちゃけ死を覚悟してたけど贈り物届いてラッキー!(本音

あと2万ptなんでもう1回だけ受けよう。

そしてすかさす解除しよう。

 

と思ったけどよくよく考えたらHPはじけるわ。

 

 

 

 

f:id:hidatogame:20210622122412p:plain

( ゚Д゚) なんだか知らんが勝ちました。

(*'▽') えええ、どういうインチキしたんですか?

( ゚Д゚) 言い草ぁ!

(*'▽') どういう悪辣で悪質な手口で勝利を得たんですか?

( ゚Д゚) 余計ひどなっとるやないか。

(*'▽') もったいぶらずに手口を明かしてくださいよ。

( ゚Д゚) 単純に砲が強いんじゃないかな、こうなると器防なんてカスやわ。

(*'▽') 急に京極さんみたいになってますよ。

 

f:id:hidatogame:20210622123344p:plain

※パンチの利いたカス発言をかます京極さん(参考画像)

 

訓練に必要な資源格差を気にしなければそりゃ砲が強いわな感もするけど、勝敗を覆す+α要素が砲坊にはあるんですよ!(急激なにわか砲坊論者感

とはいえ、相手様が聖人なんで手を抜いて稼がせてくれてる可能性もある気がするけどここは全力でご厚意を貪りつくしたいです。

 

(*'▽') つまりどういうことですか?

( ゚Д゚) 雑魚だけど勝って終わりたいです!

(*'▽') 雑魚脱却するために強くなる努力しましょうよ。

(∩゚д゚) アーアーきこえなーい。

 

 

 

 

f:id:hidatogame:20210622124238p:plain

(∩´∀`)∩ 勝ったぁ(かったぁ

(*'▽') 二度と笑顔になれないくらい凹られて欲しかったのに残念です。

( ゚Д゚) 言い草ぁ!

 

と言う訳で何だか知らんけど勝ちました。

IXAにはまだ見ぬ不思議があるんだよ。

でもいいからIXA2作ってくださいお願いします。

 

 

 

 

オマケ

 

飛んで走って転げまわる大ハッスル猫ニャンニャンを回収してそろそろ寝ようかと思い、兵補填を済ませようとした1時ちょい前にそれは来た。

 

( ˘ω˘ ) 00:59:32着弾で城に敵襲こたわ。

(*'▽') えーと、本影+α合流で超凹られる感じしますね。

( ˘ω˘ ) とりま1秒を惜しんで兵1編成にしないまま強襲発射です

 

 

 

f:id:hidatogame:20210622125334p:plain

( ˘ω˘ ) はい死にました、全滅です。

(*'▽') これは合流はともかく本気凸確定ですね。

( ˘ω˘ ) トコロガドッコイ追加で兵1強襲発射です

(*'▽') あっ(察し

 

 

 

f:id:hidatogame:20210622125544p:plain

( ˘ω˘ ) ヒット&停戦時間押し出しでジ・エンドです。

(*'▽') 時間間際はこれがあるので頂けない。

( ˘ω˘ ) これ、5分前ならノールックだったんで死んでたわ

(*'▽') 合流は時間に余裕をもって凸りましょう。

( ˘ω˘ ) ほんそれ

 

 

よしちょっと手術帰りの社員を迎えに行ってくるんで以上です。

そんな感じ。

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.