咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

22期 W1-8 『天下統一戦』1回戦目(黒田家)2日目

 

ハローワーク、人生が疲労困憊なので更新さぼってたよ。

快復したから更新するよ、土曜更新だよ。

 

 

2日目

 

2カ所回ってから一騎打ち消化。

天一で一騎打ちとかホンマね…来期廃止してくれたまえ。

 

 

f:id:hidatogame:20211111164536p:plain

( ゚Д゚) もうメンドイので使ってない弓をぶん投げてptに変換したった。

(*'▽') 弓騎馬さんかわいそう。

( ゚Д゚) もうちょっと兵数少なくてもよかったな。

(*'▽') HELPに計算式載ってますよ。

( ゚Д゚) 見て見るか。

 

 

f:id:hidatogame:20211111165216p:plain

槍弓馬上級兵25kの兵損で5万ptいける。

あとは撃破数で加算…20k投げればいけそうな感じか。

 

 

 

f:id:hidatogame:20211111165733p:plain

( ゚Д゚) 銅銭補填で60%返ってくるし、もうこれでいいんじゃないかな。

(*'▽') 攻撃側のときはこれでいいと思います。

( ゚Д゚) 問題は防衛の時…。

(*'▽') お接待しましょ。

( ゚Д゚) メンドイのでかなぐり捨てます。

 

最近、防衛のときはPS4してるで画面見てないんや。

コードフェアリーちゃんの操作になかなか慣れない…ガンブレの格闘と間違えすぎるんでちょっとガンブレ止めようと思う。

 

 

 

 

f:id:hidatogame:20211111170555p:plain

(*'▽') 同盟陣ありますよ。

( ゚Д゚) これは迂闊ちゃんホイホイっぽくね?

(*'▽') 堅そうなログありますけど、少数同盟ですよ。

( ゚Д゚) んー、同盟陣の戦功下がったしコレ落としていくらもらえるんよ?



 

 

f:id:hidatogame:20211111170450p:plain

( ˘ω˘ ) 1068ですね・・・。

(*'▽') よし、解散!

( ˘ω˘ ) せやな。

 

1万位あるやろと思ったら全然でした。

ツーマンセル合流すれば落とせそうな雰囲気してたけど、兵損的においしくなさそうなんでスルー。

わっちさんクレバーなんやで。

 

 

 

 

f:id:hidatogame:20211113161303p:plainf:id:hidatogame:20211113161315p:plain

f:id:hidatogame:20211113161327p:plain

( ゚Д゚) お昼ご飯作ってたら1日目の読者先生から一騎打ち凸きてました。

(*'▽') 『土日も更新しろください』さい。

( ゚Д゚) サボってたら土曜日になちゃったから土曜更新だよ。

(*'▽') これから毎日更新、土日も更新ですね、わかります。

( ゚Д゚) 大総統先生が毎日更新して毎週金クジ10連したら考えますね。

 

 

 

 

f:id:hidatogame:20211113164738p:plain

(*'▽') 昼ごはん食べて、午後の楽しいお城かち割りタイム♪

( ˘ω˘ ) 無暗に硬いお城でHP57食われるの図。

(*'▽') 武将みてもこれだけHP食べられちゃう理由が分かりません。

( ˘ω˘ ) じゃけん、営業ルート方外しましょうね。

(*'▽') はーい。

 

 

 

 

f:id:hidatogame:20211113165307p:plain

( ˘ω˘ ) 陣移動してから陥落してないのに気が付いて出戻り凸する28分の図。

(*'▽') 現場猫チェック大事です。

( ˘ω˘ ) アイドル先生が見てるからヨシッ!の精神。

(*'▽') わっちさんがいいって言ったから陣移動するの精神。

( ˘ω˘ ) チェック体制マジ現場猫やな。

(*'▽') テヘペロ。

 

 

f:id:hidatogame:20211113165818p:plain

工事現場で現場猫つかちゃだめよ。

使っていいのは現場教育とかKYKとかの教材やで。

マスコットじゃなくて注意喚起に使うべきやぞ。

 

 

 

 

 

f:id:hidatogame:20211113170344p:plain

( ゚Д゚) 攻撃中に敵襲きたんで起点陣掃除かと思ったけど別の国の陣でした。

(*'▽') 天一さんは国またぎなんで敵襲処理こまるんですよね。

( ゚Д゚) ほんそれ。今回国ごとに陣名書き換えてないんで一瞬焦ったわ。

(*'▽') ちゃんと防衛置いておけばいいんですよ。

( ゚Д゚) ちゃんと兵1ヴィレラと宇喜多がおるんやで。

(*'▽') それ、守れませんよね。

( ゚Д゚) 防衛は置いてますの精神です(きり。

(*'▽') まあそんなに敵襲こないでしょうし、次いきましょう。

( ゚Д゚) ほーい。

(*'▽') 起点はよ(バンバンバン。

( ゚Д゚) …えーと、なんか陣がないわ。

(*'▽') は?。

( ゚Д゚) いつのまにやら掃除されちゃったみたい。

(*'▽') ログ確認はよ(バンバンバン。

 

 

f:id:hidatogame:20211113171420p:plain

( ゚Д゚) 他国の陣掃除を確認してる間に掃除されちゃったっぽいわ。

(*'▽') ふぁー、こっちも来るじゃないですかぁ!防衛置かなきゃ。

( ゚Д゚) せやけど相手の陣が見つからん。

(*'▽') 旗はあるんですけどね…敵さんの隣接陣が見つかりませんね。

( ゚Д゚) …あ!宇喜多!!

(*'▽') メガンテさん!!

 

宇喜多くんのメガンテが役に立ったよ、やったね!(役に立ったとは言ってない。

 

 

 

f:id:hidatogame:20211113191007p:plain

(*'▽') おや、旗が陣に・・・これ新たな読者さんからの挨拶凸ですね。

( ゚Д゚) アリガトウアリガトウ、わっちの赤馬さんも天国から見てますよ(血涙

 

 

 

f:id:hidatogame:20211113191339p:plain

豊久部隊20,590with兵1ヴィレラ宇喜多が満額死亡!

チッキショーメッ!

 

 

 

 

 

 

f:id:hidatogame:20211113192422p:plain

(*'▽') あと1時間しかないけどわっちさんを攻撃pt一千万さんにしてあげたい!

( ゚Д゚) ところがどっこい1発目でどちゃめちゃ硬い城でHPさん無事死亡。

(*'▽') そして陣掃除・・・こんな時間にアクティブさんでしたか。

( ゚Д゚) それなんておまゆう?

 

(*'▽') 時間的に1000万は無理にですしどうしましょう?

( ゚Д゚) とりま陣防衛して相手攻撃潰しつつ時間稼ぎすっか。

(*'▽') はーい。

 

 

 

f:id:hidatogame:20211113192444p:plain

( ˘ω˘ ) 防衛弱くて潰せませんでした。

(*'▽') ちゃんと4倍防衛してくださいよ。

( ˘ω˘ ) 要求のハードル高すぎ問題。

 

攻撃部隊のHP回復したら突っ込むのも考えたけど、加勢マシマシとか、また陣掃除されるとかめんどうなのと、なによりも眠気限界だったんで解散終了して終戦しましたとさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hidatogame:20211113193243j:plain

わっちさんの中の人がこれ飲んで泥酔いしてるんで土曜更新は以上です。

どえりゃあ甘口だぞ。

そんな感じ。

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.