咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

第9回合戦 VS鈴木家(攻撃)

 

ハローワークPS3PSVのストア閉鎖とかで涙で前が見えない。

きっとセールもしないで閉鎖するんだろうから少ない予算で何を買うか厳選しないといけなくて辛いです。

 

 

1日目、のんびりしてたら出城が殴打されてスタート。

 

f:id:hidatogame:20210408093917p:plain

( ˘ω˘ ) ソロ凸じゃなかったら死んでた。

(*'▽') なんで槍がいるんですか?

( ˘ω˘ ) 前回低コスト吹き飛んでから童おいたの忘れてました。

(*'▽') そんなわっちさんを修正してあげますね。

( ˘ω˘ ) カミーユかよ。

 

そいやガンチャンで劇場版Zやってたんだったな。

劇場時空はZ→逆シャアになってZZは無くなってしまったけどまあ問題ないじゃろ。

 

 

その後、アイドル先生の出城前で陣取り合戦。うわーいめんどーい。

最終的にいつものお礼参り凸に発展。

 

f:id:hidatogame:20210408094634p:plain

( ˘ω˘ ) 蘆名さんのおかげで爆死避雷針しないで助かりますわ。

(*'▽') はやくサブ部隊つくってソロ合乗せしてください。

( ˘ω˘ ) 避雷針部隊寄こせってって事ですね、わかります。

(*'▽') Yes!

 

相手がノンアクだったので往復しておわり。

サブ部隊はどうせ避雷針になるなら名古屋でデバフ部隊作ったほうがいいかもしれないなぁと思いつつも、合成面倒でまだ手付かず。

五輪書2枚揃ったら合成したいのう。

 

 

2日目、開戦そうそうわっちでも勝てそうな一騎打ちを求めて徘徊。

マッチングアプリはよ導入しろください。

一騎打ち廃止でもいいですよ。

 

f:id:hidatogame:20210408095303p:plain

( ˘ω˘ ) もうココでいいや感で凸った。

(*'▽') 負けてるじゃないですか。

( ˘ω˘ ) 一騎打ち終了したばかりでHP回復してないとこがポイントです。

(*'▽') 成程、せこいですね。

( ˘ω˘ ) 誉め言葉として受けとっておくわ。

 

アクっぽいんで解除しそうな気もするけどサービス精神を期待して再凸の構え。

まあ無理やろな。

 

 

 

f:id:hidatogame:20210408095622p:plain

( ˘ω˘ ) 無理でした。

(*'▽') 残念ながら。

( ˘ω˘ ) 当然の結果と続けて、残当と言いますねハイ。

 

まあ知ってた。

蘆名の火力あげつつサブ部隊育成しないとな感が増すばかりである。

 

 

2日目夜、陣寄せしたまま忘れてとこで一騎打ちのお誘い。

攻撃側で2回目の一騎打ちとか猛者でもなければ兵損赤字なんだけど資源溢れるんで乗ってみようの精神で受諾。

 

f:id:hidatogame:20210408100140p:plain

( `・ㅂ・)و 勝ったぞ。

(*'▽')  私知ってる、勝てるから受諾したんだって。

( `・ㅂ・)و あったぼうよ!

(*'▽')  さすがわっちさん、小物感ぱないですね。

 

言い方ぁ!

それにしてもこの戦闘結果で防御側12万って盛りすぎやろ。

Pやるから死んでも一騎打ちしろって感じの調整って感じして好感度◎。

運営の投げっぱなし調整感が味わえていいですね。

 

f:id:hidatogame:20210408100723p:plain

計算式的にも負けてもポイント入るんやで特攻して爆死せいやになってるしな。

 

 

 

 

f:id:hidatogame:20210408100826p:plain

( ˘ω˘ ) 火力不足で負傷が出ないからツライ。

(*'▽') 壊滅出てるからがんばろ。

 

これ、補充されてたら一騎打ちタイム中に落とせない気がする。

そろそろ天守本丸も極まってくる頃合いなんで一騎打ちきついなぁ。

 

 

 

f:id:hidatogame:20210408101307p:plain

( ˘ω˘ ) 負傷がでない、マジツライ。

(*'▽') これホントに一騎打ちタイムで終わらないんじゃ…。

( ˘ω˘ ) 無心で往復するテイスト。

 

 

 

 

f:id:hidatogame:20210408101542p:plain

( `・ㅂ・)و 負傷キタコレ!

(*'▽')  Youも負傷ですよ。

( ˘ω˘ )  ほんまや…予備部隊の精鋭登録してないですよ…。

(*'▽')  一騎打ちタイム終わっちゃいますよ。

 

1往復3分だとすると一騎打ちタイム15分ってきついな。

雑魚的には20分は欲しいでござる。

 

 

 

 

f:id:hidatogame:20210408102028p:plain

\(^o^)/ おわたっぁ!

(*'▽') なんですか630万って。

( ˘ω˘ ) これが前期まで避雷針になってた雑魚部隊の実力ですよ。

(*'▽') ああサブ部隊のほうですか、じゃあしょうがないですね。

( ˘ω˘ ) いえ…あのこれメインの方で…。

(*'▽') え?正気ですか?。

( ˘ω˘ ) Yes!

(*'▽') えええええ。

 

過去記事見返したけど、旧編成のソロ合で1500万↑だったんでコレ下限引いたっぽいわぁ。

防衛置かれてたら死んでた&時間切れしただろうからやばかった。

結論として申し上げたいのは、雑魚には一騎打ちは辛い、です。

現場からは以上です

 

 

 

オマケ

 

f:id:hidatogame:20210408102937p:plain

 

大総統アップル(仮名)先生の言質置いておきますね。

 

( ゚Д゚) で、実際ガチ枠ってどうなん?

(*'▽') 何がどうなのか分かりませんが基本楽勝ですよ。

( ゚Д゚) ああ自分を上げていくスタイルですね、分かります。

(*'▽') 真面目に言うと基本加勢頼みなんで加勢管理するだけですし。

( ゚Д゚) 真面目に返されて困惑…え?加勢管理…してたの?

(*'▽') 基本全然してませんね。

( ゚Д゚) おまwwwwしろ下さいwww

(*'▽') ちゃんと部隊数揃っているなら、

(*'▽') ぶっちゃけ10発目まで管理必要ないんですよ。

(*'▽') 10分間隔ですし、チョコマカしてもしょうがないってとこもあります。

( ゚Д゚) ほうほう。

(*'▽') それ以降は部隊数と部隊防御力と部隊構成のチェックいりますね。

( ゚Д゚) ああ、11発目以降が本番という事ね

(*'▽') 15分間隔になるんでチェックする気になるってだけです。

( ゚Д゚) 自分の都合www。

(*'▽') 10分間隔の時に下手に出し入れとか面倒ですし、

(*'▽') 着弾時に部隊数足りてないとかは避けたいところですから。

( ゚Д゚)  アッハイ。

(*'▽') テクニック的には常に1部隊空けておいて加勢投げれるようにと。

(*'▽') 着弾時に空き枠をちゃんと埋めておけれるようにってとこですね。

( ゚Д゚)  …それわっちがやらされてるヤツですよね。

(*'▽') そうですよ、丸投げの精神ですよ。

( ゚Д゚)  ぉ、ぉぅ…分業バンザイ。

(*'▽') 分業バンザイ(笑顔

( ゚Д゚)  総統先生は一人でやるから辛そうやな。

(*'▽') 総統先生なら影も鍛えてることでしょうし自力で出来るんじゃないですか?

( ゚Д゚)  成程、さすが総統先生。一人でも大丈夫!

(*'▽') 一人でも大丈夫!

 

 

ハイパーオンリーワンプレイヤー総統先生の健闘と完勝に期待しております。

 

そんな感じ。

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.