咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

影残党16回防への挑戦

 

ハローワーク、新年度始まってまして春ですよ働け無職諸兄。

文房具を刷新しようと近くの文具店いったらめがっさ混んでた。

ここ、レジ処理遅いんで入店即退店ゆゆうでした。

不要不急の文房具購入は控えおろう>ALL

 

 

さて、本日は影残党襲来です。

我らがIXAer56億7千万人の期待を受けていま大総統アップル先生(仮名)がガチ枠に就任しました。

オメデトウオメデトウ。

 

総統先生をガチ枠へ唆す一連の焚き付け工作活動が実を結び、続いて工作活動第2フェイズへと慢心するわっちさんです。

 

具体的には、

完勝して当たり前ですよね、とか。

16回防達成を途切れさせるとかないですよね、とか。

そういう感じでハードル上げたり不安を煽ったりとかホント楽しいです、ヒャッホウ。

 

 

まあぶっちゃけ、同盟員諸兄の加勢ちからも極まってきてますし基本余裕でクリアでしょう。

終わってしまえば余裕しゃくしゃくだったな、って感じになるんじゃないですかねえ。

 

 

( ゚Д゚) で、総統先生から書状が来ましたんでご意見おなっしゃす。

(*'▽') え?半蔵チャリン入れてもいいかですか?

( ゚Д゚) Yes!この私欲にまみれた疑問にお答えアンサーください。

(*'▽') 前半は被害少なすぎて稼げないんですねよね。

( ゚Д゚) せやな。

(*'▽') 後半自分は火力出してHP損耗しない方がいいと思います。

( ゚Д゚) 君の口からそんな常識的な言葉が出るとは驚きです。

(*'▽') でも半蔵チャリンするとめっちゃ稼げるんですよね。

( ゚Д゚) それ…なんで知ってるんですか?

(*'▽') なんででしょうね、ウフフ。

( ゚Д゚) 黒い…このアイドル黒いぞ。

(*'▽') 何か言いましたか?

( ゚Д゚) イエ、ナニモイッテマセン。

(*'▽') ちゃんと目を見て言ってくれませんか。

( ゚Д゚) やだ、怖いもん。

 

稼げるのは後半から。

そして後半に防御力を取るかチャリンを取るか…いま総統先生の心の葛藤がはじまる(きり

 

 

 

( ゚Д゚) あとボスが何かアドバイスって言ってたんですが。

(*'▽') 自分の本丸陣形で10億出せば余裕感でますよ。

( ゚Д゚) 無理やろ。

(*'▽') じゃあ大内マネするしかないですね(ニコ

( ゚Д゚) ぉ、ぉぅ…。

 

総統先生の心の葛藤に強打を打ち込んでくスタイル、このアイドル黒い。

まあ実際50億越えを維持できれば安心感マシマシ。

だが、加勢部隊が兵補充されているのを前提にしても後半はHP損耗が厳しいかと。

どのタイミングで強力な部隊にスイッチするのかテンプレをそろそろ作ったほうが影残党回しは手間が省けるんじゃないかなぁ。

まあそれには同盟員諸兄の加勢部隊の情報を蒐集・分析しないといけないんで同盟員諸兄はこの機会にシートへ情報を記載されるが宜しかろう。(※DOLギャグ)

 

 

 

オマケ

 

( ゚Д゚) 実際、半蔵チャリンってどうなん?

(*'▽') えーっと…ガチよりですね、普通にソロ防でですね…、

( ゚Д゚) ほうほう。

(*'▽') わっちさんの加勢を避雷針する方が稼げるんですよね

( ノД`)シクシク…聞くんじゃなかった。

 

現実は血涙する程に残酷であった。

 

 

 

オマケのオマケ

 

( ゚Д゚) マジレスするとどうなん?

(*'▽') 私、僅かな銅銭のせいで失敗する方が嫌なんですよね。

( ゚Д゚) 気位高すぎわろた。

 

アイドル先生的にメンタルシーソーゲームは「銭<名誉」とかだったという落ち。

 

 

 

そんな感じ。

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.