咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

影武者残党、血に染めて

 

 

 

タイトルコールの効果音置いておきますので各自再生しておいてください。

連打してもええんやぞ。

 

 

 

 

f:id:hidatogame:20210504121502p:plain

(*'▽') 応募してないのにガチ枠です、不思議ですね。

( ˘ω˘ ) 応募者がいなかったんです、わかってください。

(*'▽') はい、知ってます。

 

じゃあ言うな。

なんかあったらおっつけれる部下がいるというのは上司的に楽なんだよ。

わっちもそんな部下を持ちたい。

もっと言うとGWに身代わりにできる部下が欲しい(切実

 

(*'▽') 大総統先生のリベンジ回はどうなったんですか?

( ˘ω˘ ) ちょっと確認してみますねぇ。

 

我らが大総統先生がよもやリベンジから逃げたととは到底思いませんが、ここは念のため確認してみましょう。

きっとやんごとない理由があってのことです。

いらぬ憶測をする暇があったら直接ガツンと問いただすのが一番ですよ。

 

f:id:hidatogame:20210504122810p:plain

(*'▽') 問い質してるのか泣き言なのかわかりません。

( ˘ω˘ ) 後者かな?

 

今回はもう間に合わないんで、次回に向けて圧かけるのが主目的なんだよ(今考えた後付け理由

なお、開始時間になっても返信ありませんでした。

 

(*'▽') gdgdしても仕方ないので対策しましょう。

( ゚Д゚) 頑張ってー。

(*'▽') 私は自動補充なんで、頑張るのは加勢の皆さんですよ。

( ゚Д゚) クマパン履いたママドア・ユーゾタちゃんかよ。※FSS15巻参照

(*'▽') その場合は正面6機はわっちさんに任せて全力で逃げますね。

( ゚Д゚) もっと酷かったわ。

 

(*'▽') わっちさんのせいで話がそれましたが真面目に対策します。

( ˘ω˘ ) すいませんでした。だから面倒なのは勘弁してください。

(*'▽') 先ずはこちらをご覧ください。

( ˘ω˘ ) 無視かよ。

 

f:id:hidatogame:20210504124730p:plain

( ゚Д゚) 大総統先生の16回防失敗記念画像ですね。

(*'▽') ソロで3.9億だしてますが私そんなに出ません。

( ゚Д゚) 流石は大総統先生、君とは格が違う。

(*'▽')=〇☆パンチッ o(*'▽')/θ☆キック トドメ!( *゚∇)/☆)`ν゚)・;'.、ブホォッ

( #)ω・) どういう流れだよ?

((ꎤ'▽')و三 ꎤ'▽')-o≡シュッシュ ちょっとイラッと来たんです。

( #)ω・) ア、ハイ…スイマセンデシタ。

(*'▽') 気をとりなおして、16回防の成否の要因を考えたいと思います。

( #)ω・) ほうほう。

(*'▽') 城主防衛力が低い私が成功してます。

( #)ω・) 自分を持ち上げていくスタイル、嫌いじゃないよ。

((ꎤ'▽')و三 ꎤ'▽')-o≡シュッシュ 

( #)ω・) スイマセン、続けてください。

(*'▽') 防御力以外に必要な要素がそろっているのが大事なんです。

( #)ω・) ほうほう。

(*'▽') ズバリ、負傷と壊滅対策です!

( #)ω・) ほうほう。

(*'▽') しかしながら負傷対策は加勢に皆様にお任せするしかないです。

( #)ω・) 自軍HP被害軽減スキルないししょうがないね。

(*'▽') そこで壊滅対策に次の武将さんを用意したいと思います!

 

 

 

f:id:hidatogame:20210504132314p:plain

( ゚Д゚) 懐かしいのきたな。

(*'▽') こちらに一国忠言・神起一筆を付けて補強します。

( ゚Д゚) 追加スキル素材きつそう。

(*'▽') 頑張って。

( ゚Д゚) え?

(*'▽') 頑張って。

( ゚Д゚) えええええ?

(*'▽') 更に発動を補強して頂きます。

( ゚Д゚) おいスルーするな、てかまだあんのかよ?

(*'▽') 忌火とか天威日輪とかでマシマシしてください。

( ゚Д゚) ぉ、ぉぅ…敷居低くて助かったわ。

(*'▽') 頑張って。

( ゚Д゚) ハイガンバリマス。

 

 

 

 

 

f:id:hidatogame:20210504135654p:plain

( ゚Д゚) 頑張りました!

(*'▽') 宜しかろう。

 

急に言われて用意できるとは限らないので、ちょっと真面目に影残党向けスキルの情報を集めて事前に合成しておこうと思った。

きっと大空魔竜先生がまとめた情報を書状してくれると信じてる。

 

 

 

 

( ゚Д゚) と言う訳で開始時間になりましたがアイドル先生の霊圧がありません。

まあ自動補充だし、前半は大丈夫でしょう。前半は…。

過去に布団の中で寝落ちしながらスマフォポチポチして16回防達成してるんで慢心してそうですがきっと問題ない。

 

f:id:hidatogame:20210504140355p:plain

( ゚Д゚) ここまで余裕でした!

(*'▽') でした!

( ゚Д゚) 居たんかい!

(*'▽') 今日のお夕飯餃子だったんで忙しかったんですよ。

( ゚Д゚) うわめんどくさそう。

(*'▽') それよりもですね!

( ゚Д゚) はい、なんでしょう?

 

f:id:hidatogame:20210504140932p:plain

(*'▽') ここまでずっとMVPが早川さんなんですよね。

( ゚Д゚) つよ!?

(*'▽') 人数いるので私の大内さんでも2億↑でてるのに…。

( ゚Д゚) それ以上なのか…こわい。

 

 

最近のIXAさん、おかしなスキル増えすぎてるんで廃人先生の数値がちょっと良くわからない。

2.5倍の覇信さんとか追加倍々武将に新旧大内スキルでもついてるのかな?

 

 

11回目

f:id:hidatogame:20210504143330p:plain

( ゚Д゚) 流石に被害増えて来たね

(*'▽') 自分の城防衛してた人の武将HPが回復して加勢きてくれるので大丈夫。

( ゚Д゚) という事はわっちの加勢を調整しないといけないのか。

(*'▽') 着弾時に頭数増える様にお願いします。

( ゚Д゚) ハイハイ。

 

大内が人数=パワーなんで、わっちの雑魚加勢でも居ないよりマシ。

という事でHPローテも兼ねて専用2枠通常6枠をとっかえひっかえで人数を嵩増しするのがわっちのお仕事です。

ぶっちゃけしんどい。

 

 

12回目

f:id:hidatogame:20210504144021p:plain

(*'▽') 加勢数は増えましたが長丁場で補充してない人も出てきてます。

( ゚Д゚) 内チャで指示言ってくれてる人もいるし、なんとかなるっしょ。

(*'▽') もう15分間隔なんでソコを期待したいです。

( ゚Д゚) ここから先は君の本丸ちゃんが避雷針化してくんやろな。

(*'▽') え?最後まで避雷針はわっちさんの加勢ですよ。

( ゚Д゚) はやく加勢満杯になってお役御免にならないかなぁ(嘆息

 

出したり戻したり補充したり加勢数チェックしたり複数タブで忙しんやぞ(白目

 

 

13回目

f:id:hidatogame:20210504144831p:plain

(*'▽') 私の本丸ちゃんが強くなくて辛いです。

( ゚Д゚) 合成がんばって。

(*'▽') 特殊候補が布津にならないかなぁ。

( ゚Д゚) それ廃人先生がおかしな数字出すようになるだけの地獄やろ。

(*'▽') そうれもそうですね。

 

大内こみ本丸ちゃん2億でも行けるときはいける。

みんなも気軽にガチ枠してもいいのよ(宣伝

 

 

14回目

f:id:hidatogame:20210504145441p:plain

(*'▽') ここでなんとMVPに新たにエントリーさんが!

( ゚Д゚) まだ上がいるとか驚愕に値するわ(白目

 

f:id:hidatogame:20210504145808p:plain

( ゚Д゚) やはり時代は仏教か!?

(*'▽') 寺生まれのTさんかな?

 

※ニコニコの偽サイトが出たとかなんとかでご注意を

 本物はURLアドレスが「nicovideo.jp」ですます。

 対策は「アドレスをよく見ろ(公式から引用)」です、ボケステ-。

 

 

 

15回目

f:id:hidatogame:20210504150615p:plain

(*'▽') あっ!?負傷壊滅!?。

( ゚Д゚) っふぁ!?

(*'▽') ……ぇ?

( ゚Д゚) ……うっかり甲斐姫ちゃん部隊下げちゃってた(テヘペロ

 

 

(*'▽')=〇☆パンチッ 

  o(*'▽')/θ☆キック 

    トドメ!( *゚∇)/☆)`ν゚)・;'.、ブホォッ

 

 

 

( #)ω・) スイマセンデシタ

((ꎤ'▽')و三 ꎤ'▽')-o≡シュッシュ ちょっとコレどうするんですか?

( #)ω・) 内チャで呼びかけて貰ってますんでそれはそれでお任せして…

((ꎤ'▽')و三 ꎤ'▽')-o≡シュッシュ それ以外は!?(威圧

( #)ω・) できる範囲でわっちと君の部隊を立て直しましょう。

 

図らずしも被害軽減スキルの有用性が悪い意味で実証されました。

しょうがない、大総統先生に割腹して貰って誤魔化そう(強引なとばっちり

それにしても甲斐姫ちゃん下げたら大内以外の本丸共が避雷針で吹き飛ぶとかちょっとやばすぎて胃が痛い。

挙句に加勢の大内部隊も下から順に部隊長の大内とんで部隊解散したっぽくてマジ胃が痛くて逃亡してえ。

 

(*'▽') でもコレで失敗しても私の所為じゃないので気楽にいきましょう。

( ゚Д゚) ぇぇえええ!?

 

ぉ、ぉぅ、そうやな。

その前向きな性格を讃えるわ。

 

 

16回目

f:id:hidatogame:20210504152228p:plain

(*'▽') 遣り遂げました(どや顔。

( ゚Д゚) うわぁああよかったぁああああ。

(*'▽') 終わってみれば過去最高の防御力でしたね。

( ゚Д゚) ほんまや。どうなってんだこれ?

(*'▽') 先ずは加勢はパワー。

( ゚Д゚) カセイハパワー。

(*'▽') 次に最後の兵科相性の引きの良さですね。

( ゚Д゚) ガデンインスイジガジサンキタコレ。

(*'▽') と言う訳で加勢の皆々様ありがとうございました。

( ゚Д゚) アリガトウゴザイマシタ。

 

と言う訳でちょっとじゃないやらかししましたが、無事に16回防達成です。

加勢の皆々様ありがとうございました。

 

 

 

f:id:hidatogame:20210504153433p:plain

次回はこのご時世に4蜜してた大総統先生の16回防リベンジにご期待ください!!

 

 

 

 

 

オマケ

 

f:id:hidatogame:20210504153923p:plain

返信を大空魔竜先生とママン先生にも投げて外堀埋めておいたんで頑張ってください。

 

 

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.