咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

合成

 

ハローワーク

働きたくないでござる。

 

 

目覚めたとか言っているので全身麻酔だったようでござる。

なんだ、大ごとだったのか感。

みんなも安全第一しましょう(教訓。

 

 

 

さて、現状ツーマンセルアタックが基本となってしまったわけですが尖がった編成まで頑張る気力がないのでソコソコ楽しめればええやろ感で編成してたんですがそろそろ編成上の問題を改善しつつ更新しないとなぁという流れになりまみた。

 

具体的には速度とデバフっすね。

 

幸いお互いに蘆名部隊があるので火力は蘆名で稼ぎ、あとは速度とデバフを分担するという構成。

 

え?W3部隊ソロ合流?

そんなもんできるなら今更速度とデバフとか言ってないよ。

 

分担するにあたって問題は壊滅しない程度の部隊編成ができるかという事。

速度の方は豊久くんでいけばなんとかなるだろうと思うけど、デバフの方は名古屋入れないと死ぬのではなかろうかという事で是が非でも向こうに押し付けたいんですよ。

 

( ゚Д゚) と言う訳でデバフおなっしゃす。

(*'▽') もう速度ブーストの忍者さんランクアップしちゃったんで嫌です。

( ゚Д゚) どうせ古代忍者の半蔵君でしょ、飛ぶからやめときなさい。

(*'▽') 大丈夫です、半蔵君じゃないですよ。

( ゚Д゚) 朧さんですか?ハァハァ。

 

 

 

 

f:id:hidatogame:20211001114840p:plain

(*'▽') いいえ、百地さんです。

( ゚Д゚) 事故るから絶対にそいつだけは辞めろ!!!

(*'▽') えー。

( ゚Д゚) えーじゃねえよ、なんでこんなの極限してるんだよ!

(*'▽') 不思議ですね。

( ゚Д゚) 不思議すぎるわ!

 

 

 

こんな具合に速度担当が決まらない理由ですが、

 

f:id:hidatogame:20211001115928p:plain

わっちの前田さんがこれで。

 

 

f:id:hidatogame:20211001120114p:plain

アイドル先生の前田さんがこれ。

 

 

(*'▽') 私の前田さんの速度でどや顔したいです。

( ゚Д゚) 極限枠なんとかしたら考えます。

(*'▽') 天香かマネがで迷ってます。

( ゚Д゚) 豊久君つかうならマネじゃろ。

(*'▽') 自合コスト無視の半蔵くんが3マネなんですよね。

( ゚Д゚) 総数で速度4マネ8になればええぞな。

(*'▽') りょ。じゃあ私が速度担当ですね。

( ゚Д゚) ソレとコレは話が違う。

(*'▽') Booooooooooo!

 

てな具合で空を見上げてしまう毎日です。

このまま押し切られそうな予感するのでデバフに起用できそうな武将を確認してみた。

 

 

 

f:id:hidatogame:20211001123414p:plain

コスト制限的に絶対必要な半蔵ちゃん。
2枚目なのでスキル空き空き。

 

 

f:id:hidatogame:20211001123714p:plain

忌火で発動率を上げれる女性武将は大事、いいね。

茶屋つかって封技閃影もつければなお良し。

 

 

f:id:hidatogame:20211001124229p:plain

勝てば官軍、阿国ちゃん。S2攻城の妙技だけど忌火必須。

初期スキル当てにするより攻城の妙技2個体制の方がいい気もする。

 

 

f:id:hidatogame:20211001124529p:plain

忌火素材がないので南陽院ちゃんを直接雇用。

 

 

f:id:hidatogame:20211001124711p:plain

でも本音を言えばプラ極吉乃ちゃんに忌火付けたい。

素材下さい。

なお、絶対に兵が飛ぶ模様。

 

 

f:id:hidatogame:20211001124837p:plain

玄武付けたんで起用したい皎月院ちゃん。

なお兵士が(ry。

 

 

f:id:hidatogame:20211001125042p:plain

ソロ合2部隊なのにS2妙計暗躍目当てに起用するべきなのかどうか・・・。

なお兵士が(ry。

 

 

f:id:hidatogame:20211001125728p:plain

手持ち唯一の兵損軽減スキルもち。

5マネで―50%すればワンチャン…なお火力。

 

 

( ゚Д゚) やっぱ無理なんでデバフ諦めてこ。

(*'▽') 下間・半蔵・朧・吉乃で。

( ゚Д゚) え?

(*'▽') 全員極限騒速ノ神撃で、下間さんが自マネ2個で、半蔵さんが3マネして、朧さんが封技閃影と攻城の妙技で、吉乃さんが忌火と攻城の妙技で火力2000万だしてください。

( ゚Д゚) 長い!スキルのハードルがたけえ!!火力2000万出るわけがない!!!

(*'▽') じゃあそう言うことで。

( ゚Д゚) お願い、話聞いて。

 

 

覇道がないじゃんで難を逃れました。

なお、「じゃあ3合で」と言われた模様。

午後業務はいるんで、そんな感じ。

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.