咎めちゃん様のIXA閻魔帳(W1-8)

\令和5年春からほぼ隠居/

【報酬確定戦】VS南部家(防衛)

 

ハローワーク、コロナワクチンの予約担当係わっちです。

システムgmなのと説明が言葉足らずなのを今すぐ何とかしろ下さい>政府

 

 

 

【報酬確定戦】1日目

 

弊社に急に訪れたラーメンブーム。

駄菓子菓子、弊社所在地にラーメン文化はないんですよね。

と言う訳でそこはかとなく興味はあったもののソロでは行けなかった的な店に吶喊。

店の選定基準は呑めること。

なお、わっちは運転担当です。ハハッ。

 

f:id:hidatogame:20210802104612j:plain

報酬確定戦の初日、豚骨な店に突撃。

店の名前を冠するラーメン頼んだらデラ豚骨。

麺の茹で下限も選べる博多風豚骨。

 


味は普通に博多風豚骨です、以上おわり。

 

 

宴も終わり、全員を放り捨て終わったんで帰宅。

報酬確定戦に防衛とか相当盛り上がらないんだけど、ちょっと堅そうなんでソロらない我慢してたアイドル先生が待ち構えているのでまあ目の前の砦に凸ろう。

 

 

 

f:id:hidatogame:20210802105333p:plain

f:id:hidatogame:20210802105401p:plain

( ˘ω˘ ) はい死んだ。

(*'▽') わっちさん、火力ちょっと倍出してもらえませんか?

( ˘ω˘ ) そんなポンポコ火力倍にできてたら誰も苦労しないよ。

(*'▽') 誰もじゃなくてわっちさんだけ苦労していいのよ。

( ˘ω˘ ) こき使うのやめて、擦り切れちゃうから。

 

もう刷新なんで無理に合成するより来期頑張る(きり

で、来期は起点ぶん投げるくらいはできるようにしようかと思って大空魔竜てんてーに要件を聞いてみたら「速度150以上だけど200以上出してもいいのよ・覇道当たり前だよな・デバフもりもりキボンヌ」って言われましたわ。

ハードルと言うか断崖絶壁感。

 

 

 

f:id:hidatogame:20210802110837p:plain

うちでデバフなんて「朔望+玄武」くらいしかご用意できないんですがこれでもいけますかねえ?

 

 

 

f:id:hidatogame:20210802111246p:plain

ただ、うちで唯一の数寄者が居なくなっちゃうんですよね。

 

 

 

あとは何故か持ってる姫発動率+10%な吉乃ちゃんに忌火つけて、速度はお前が一人で出すんだよな2倍速前田慶次と、被害-10%な頼錬ちゃんをマネマネすればなんとか・・・・200日くらいあればなんとか・・・完成する?

 

 

( ゚Д゚) よし、無理だ。引退しよう。

(*'▽') 逃げないで。軍規が火を噴いちゃいますよ。

( ゚Д゚) やめて、うちコロさないで。

 

 

まあそのうち何とかします。

はい、問題の先送りです。

 

 

 

【報酬確定戦】2日目

 

 

確定戦なんで気合の入った出城ばかりでままならない。

なのですべてを打ち捨ててテキトーに合流乗ってました。

 

 

そんな中、アイス食べてたら一騎打ち終わってました。

 

f:id:hidatogame:20210802112847p:plain

防御力の上下の振れ幅凄くて笑う。

高威力スキルの付与、並かつ期待値の上昇が来期の課題です。

なお、課題の達成に200日ほどご猶予を頂きたい。

 

 

 

 

 

そんな最中、わがブログの愛読者さんより凸頂きました。

 

で、今からIXAでブログはじめちゃう奇特な後発ブロガーさんにお伝えしたい。

往々にして読者さんから凸くるんですがイメージ的には大体こうなります。

 

 

f:id:hidatogame:20210802114145p:plain

 

 

と、言う訳でこうなりました。

 

 

f:id:hidatogame:20210802113309p:plain

( ˘ω˘ ) 軽微VS甚大。

(*'▽') ボコられすぎてて震えますね。

( ˘ω˘ ) その震え、ただの死後痙攣だよ。

(*'▽') 私のデバフちゃんさえ加勢できていれば…。

( ˘ω˘ ) その万全なら負けてないって言えるメンタル凄いですね。

(*'▽') エッヘン。

( ˘ω˘ ) その自身の根拠なんですかねえ?

(*'▽') 勝ったら私のおかげで、負けたらわっちさんのせいの精神です。

( ˘ω˘ ) 人生生きやすそうなメンタルで羨ましいわ(呆れ

 

 

今回は読者様からの愛凸だったので追撃はなくて、おかげで死んだだけで済みました。

やったぜ(白目。

ゴッドハンドみたいな一撃食らうと存在毎消されるからみんな気を付けてね。

ゴッドハンド先生とこなんだかヤバイ防御力でそうな画像が見えたけどわっちは記憶から消しておくわ。

 

 

このあとはフル補充できなくなったんで、いい笑顔で本丸ちゃん解除してラーメン食べて帰りました。

 

 

 

f:id:hidatogame:20210802115638j:plain

醤油辛いと思うか、醤油の香りがすると思うかで好みのわかれる感じ。

あと前日の豚骨ちゃんでも思ったけど、チャーシューは蕩ける脂感よりもっと肉肉しいのが好きだな感。

メンマ長すぎるんで単体で咀嚼する形になるんでミニラーメン派には厳しそう。

 

 

 

帰宅後はアイスボックスに炭酸水ぶちこんでシュワワしながら合成してたら0時過ぎたんで寝ました。

IXAのクジ枚数リセットはいつになったら4時とか5時になるんですかね?

まあ運Aサン、IXAやってねえからなんとも思わないにゃろな。

 

そんな感じ。

戦国IXA Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.